のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

GW2015’高知旅①







5月5日(火)6日(水)










遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




早速iPadで書いてみているのですが


なかなか難しいと思います。


でも出先などでも快適にiPadライフが待っています。
←そこまで依存してない





では、昨日は匙を投げた感じになってしまっていたので



今日は高知旅のさわりを書こうと思います笑




5月1日は金曜日だったのですが、パパも主もお先にGW笑


朝から出発して、香川のうどん狙い〜



----------------------------------------------------------




ここでiPad挫折。画像の加工ができなくて・・・


そしてまた・・・匙を投げて終了。


そして今日モーニングPC笑




----------------------------------------------------------



120 (1) 



早起きした王子はすぐさま睡眠w



前回の高知旅でGetした土佐犬カイ君。



超可愛がってます。会話とかめちゃするんやで。



カイ君故郷へ。



120 (2) 



大鳴門橋(おおなるときょう)


なんといってもこの天気!青空!


それだけでテンションがあがる~


淡路島までは関西圏の意識が高いんもあって近いイメージ。



120 (11) 



地図で見るとわかりやすいやろ~


徳島からすぐ香川県に入ると丸亀市まで行ってランチ。


もちろんうどんやで。うどん以外おかしい。


ホンマに適当にググって見つけたところに行ってきました~






よしやさん






120 (3)



ネギかけて、一味ふって食べようとして・・・



写真撮るの忘れたこと思い出したんやな・・・て詮索しないで。



なんでもないふりしてネギと一味が乱れてるw





香川のうどんって某有名チェーン店のイメージ。


ぜんぜん違う感じのうどんやったよー


コシはそんなに強くないねん。


冷たい麺の方が美味しく感じました。






食べたらさっさと出発~高知市へ向かいます。


120 (4) 


カイ君の故郷、土佐犬パークがある桂浜~


前回よりも天気が良くて海が青い!



そして暑い。




山盛り売ってる土佐犬のぬいぐるみ見て


王子 ”カイ君のお友達いっぱいやな~”ゆうてました。





前回の高知旅① 





桂浜を出て、あとは市内近くで行くとこゆうたら高知城。




120 (5)


N姉と主



私とN姉はお城の下のあたりの木陰で休憩←歩け、行け



王子とパパと主はしっかり見てきたようです。





120 (6) 




今回は高知内にホテルを取りました。


前回の高知旅で、ひろめ市場をえらく気に入った私たち。


ぜひともパパと主を連れて行きたい!


となり呑んで食べてすぐ寝れる笑ように歩いて帰れるとこー


リッチモンドホテル



近くのお風呂やさんでお風呂入ってからチェックイン。


ひろめ市場へ向かいました。


前回同様、高知と言えば


なっちゃんママ エステアグレアーブルさん


アグレアーブルさんは本当に忙しそうだな~と思ってて。


お店の予約はいつもいっぱいのエステティシャン。でも・・・


前回も会えなくて、気使わせてしまうし、スルーした方がいいかな~と。



でも、してみました。



やっぱりすごく気を使わせてしまうお返事~


いつか会えると思っているのでまた今度~ゆうてw






ほんで、なっちゃんママはとゆうと・・・


なんとこんなことがありこれまた忙しそうやな~



と思っていたけど、来てくれることになりました!



ひろめ市場はすごい混雑してて、席を確保するのに一苦労。



やっと席を取って、料理買いに行ったりバタバタしていたら



肩をポンポンとされて、振り返るとそこには






スリムなイケてる夫婦!






細(ほっそ)~~~~~!←再び思う






なっちゃんママとパパで来てくれました!



久しぶりの再会でぎゃーぎゃーゆうてたらすべて撮り忘れました。



ひろめ市場参考記事



料理等、よく似た風景なので参考に←雑!







でも、主のデザートショット撮りました。



120 (7) 


注:主の頭皮には注目しないでください


←久しぶりのいじり




なっちゃんパパが買ってきてくれたぼうしパンアイス~


食後に甘いものが欠かせない主の顔はほころび、


なんか言うてるね←知らんけど





なっちゃんパパありがとうございました!



そしてなっちゃんパパ、前回と違ってめちゃ喋ってくれたーーー


前回は、私らシラフやったのもあるけど


今回は全員呑む呑む。すごい量やったと思う笑


高知弁がやたら耳心地が良くてサイコー。




ひろめ市場の閉店まで呑んで解散です~



楽しい時間はあっとゆう間でございましてね。



さよなら~~~









からのホテル呑み。


120 (8)



N姉もゆうてたけど、この一杯で酔いが回って眠たくなりました。



主はマッサージ行ってその後撃沈丸。


パパは王子と撃沈丸。





楽しい一日でした。





なっちゃんママ~パパ~


忙しいのに来てくれてありがとうね~


よー呑んだで!!!笑


次回はこちらへ遊びに来てね♡









おまけ。ホテルの朝食。

120 (9) 120 (10)


選べる朝食です。


この他オムライス、かつお丼。


誰が朝からかつお丼食べるねんて思ってたら隣の若者食べてたw





本日もありがとうございました~
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ