のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

たけのこの続き~








4月28日(火)









遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






最近はとってもいい天気の大阪です。



こんにちわ~



昼間の暑さの余韻が夜まで引きずってたりしませんか~



寒いのも暑いのも勘弁して欲しい年齢になってきたー










たけのこ堪能編を書き終えたいので先週の晩酌の続きです。




使いたい豚肉があったので肉巻き~もちろんたけのこ~



119 (17) 



チンしたキャベツも巻きました~



甘辛の味付けに山椒をたっぷりめにふってますえ。



一口サイズに切って提供しましたえ。



それは食べやすいから←でしょうね




ご飯欲しいゆうから前日の筍ご飯出しました(写真なし)。








なめこも使いたかったのであんかけにしました~


119 (18)



しっかり硬い厚揚げは主の好物です~


あっさりめに炊いて、あんかけにしました。


そしていつもの出来る鍋であったかいまんま~うま。


これも御飯が欲しくなるようです。








こんなん買っててんや~と思い出す。


119 (16)



大和芋すりおろして~


たけのこみじん切り、乾燥桜えび、ごまに白だしなどで味付け~


小麦粉まぶしたたけのこ貼り付けて焼きました~





119 (19)



これは美味しいわ~


ひらめいて適当な割にうまくいくパターン久しぶり笑


大和芋ふわふわやわ~美味しい~


主も完食~











この次の日~


もうたけのこいらんかな~思ったけど


使うよ~もちろんおいしいうちに~


119 (20) 


たけのこサラダ!と王将の餃子!


主が王将の餃子焼いて欲しいってリクあって~


すぐ買うてきた私~w


(たけのこサラダはマヨとちょびっとだけお醤油~)











主好みに焼けたから嬉しおす。


119 (21) 


私3つ。残したん3つ。


それ以外主が全部~餃子LOVEです。










と、しっかりたけのこ堪能したのでご報告申し上げます。



叔父さんによろしくね~お母さん。


ありがとうございました~








本日もありがとうございました。

にほんブログ村


こんばんは♪

王将の餃子がめちゃ旨そうに焼けてますね
ヘタなお店より旨そう!

筍の豚巻き、これいいですね
もう一度、筍買って茹でようかな
筍のサラダもエエけど・・・・やっぱり餃子が(笑)
【 2015/04/28 】 編集
BOO子さん  今日は
ゴールデンウイークは何処で何を召し上がっているのかしら。
【 2015/05/03 】 編集
BOO子より
メタボ夫婦さん
こんにちわー^^
大変遅くなりました・・・

> こんばんは♪
> 王将の餃子がめちゃ旨そうに焼けてますね
> ヘタなお店より旨そう!
 さっそく旅行へ行ってきてお返事遅くなりました。
 なんか均等にきれいに焼けたな~って思いました笑
 なかなかこうはいかないのが素人ですが・・・

> 筍の豚巻き、これいいですね
> もう一度、筍買って茹でようかな
> 筍のサラダもエエけど・・・・やっぱり餃子が(笑)
 筍があっさりしているので、しっかり味付けしても濃く感じませんでした。
 参照がきいていたので新しい感じになりました^^
 王将は王道の味でブレないので、たまに食べたくなるようです。
 ま、私はラクですし~いつでも~^^
【 2015/05/04 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー^^

> BOO子さん  今日は
> ゴールデンウイークは何処で何を召し上がっているのかしら。
 なんで出かけてるとわかったのですか!
 我が家は1.2.3で旅行で飲み食道楽してきました・・・
 楽しかったですけど、疲れと洗濯物が体にきます笑
【 2015/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ