のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

安心安全のチキンナゲット










12月10日(水)












遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ









☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







こんにちわー^^



今日は寒波のことを思えば暖かい気候でしたね~



防寒着なしでもチャリに乗れましたし~



久々に幼稚園に王子のお迎え行って来て~



いっしょに遊ぼうとか言うてくるけど、滑り台におしり入らんしーーー



誘わんとって・・・







えーっと、昨日は例のネイルの検定試験でした。



柱となるネイリスト検定は取り終えましたが



ジェルネイルが普及しだしてから出来たジェルネイル検定です。





104 (8)






結果はどうでしょうか・・・



今のところ大きなミスなどは心当たりはありません・・・



検定の重荷から解放されて気分は上々~笑







さて、検定の前日は特に練習もせずに~



ずっと食べたかったものを作りましたー!



私はマックのチキンナゲット大好きだったんです・・・



でも、あの映像を見てから食べようとも思わなくなって・・・(散々食べてたのにw








104 (1) 



安心安全のチキンナゲット作りました。




もちろんあの鶏屋さんの胸肉♥


(しかもこの日は朝引き鶏やったんです)


しかも安いし。大量に出来たしな~





そりゃー揚げたてが美味しいねんけど←私だけ食べた



104 (2) 


冷めても美味しいやろ。



もーーー久々のチキンナゲットに興奮したわ。



マックのあのカリカリ感はどないしてんのか・・・



レシピちょっといじるつもりなんでいつかレシピ書きます笑




あまりにも大量やったんで、N姉とこにおすそ分けして~



S子と王子のお弁当に入れる小さいサイズも作りました~



S子にも、王子にも大好評だったみたいですねん。









ソースも作ろうかと思ってんけど、大量に揚げて疲れ果ててた。


104 (5)


ケチャップにもマヨにもマスタードのせて。



今度はソース作るわ。












ササミボイルしてな、ごま油と塩で食べるのにハマってて~



れんこんのナムルにササミ合わせてみたら美味しかってん笑




104 (3) 



このナムルのれんこんのシャキシャキ感がたまらない。



れんこんの味もしっかり感じれるしー最高やー(*'▽'*)♪










商店街に売りに来てたおっちゃんのこんにゃく(丸いの)。



104 (6)



そのまま刺身で食べれるって。



ほんま、美味しいこんにゃくやった~¥300



今日も食べよ。








 104 (7)


主、白飯いるゆうから納豆出した~



納豆はこのままがいちばん好きな主です。









汁もんは味噌汁。


104 (8) 


ご飯と一緒にだす感じ。



ちょっといつもと違う味噌やねんでーゆうて





104 (4) 



ちょっと安くなってたから買ってみてん。



主に、肝臓にええからな~ちゃんと食べときや~ゆうたら・・・











”おれ肝臓悪ないし、お前やろ必要なん”













ちーん。





はいはいそうですね。わたしですか。


明日いただきまっさ~

←主健康体、BOO子γガンマ高め




肝数値どないなってんねやろか・・・


γGTP・・・




年内には血液検査してみよ・・・笑








本日もありがとうございました。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


γGTP
ガンマなんて、3日も断酒すればグゥ~ンと下がるのよね~
2~3週間も続ければ正常範囲!^^
な~んて、検査の為の摂生なんてくだらん事を繰り返してろ私
ほんと、阿呆だわ^^;


ナゲットのレシピ楽しみにしてるネ!
【 2014/12/11 】 編集
ネイル検定試験、お疲れ様でした。資格を取るために一生懸命努力されてるBOO子さんは、とっても凄いと思います。私なんて、日々流されてる・・・って感じだから(汗)。結果が楽しみですね♪

チキンナゲットが美味しそうだわ↑ 外はカリッとして、中はふんわりしてるんだろうなぁ。あまりに美味しそうで、私なら肝臓のガンマ数値なんて関係ない!って勢いで、ビールを飲んでしまいそうです(笑)。

【 2014/12/11 】 編集
BOO子より
トンママ
こんにちわー

> ガンマなんて、3日も断酒すればグゥ~ンと下がるのよね~
> 2~3週間も続ければ正常範囲!^^
> な~んて、検査の為の摂生なんてくだらん事を繰り返してろ私
> ほんと、阿呆だわ^^;
 なにゆうてるのよ~
 私もその口なのよー○ラック協会の健康診断以来してなくて~
 ぜひ、ありのままのBOO子で採血にいどみたいと思います・・・
>
>
> ナゲットのレシピ楽しみにしてるネ!
 えー笑
 思いのほか、王子が気に入って~ 
 また作るけど・・・
 トンママのためにリピしてレシピいじる♥
【 2014/12/12 】 編集
BOO子より
ゆいっちょんさん
こんにちわー

> ネイル検定試験、お疲れ様でした。資格を取るために一生懸命努力されてるBOO子さんは、とっても凄いと思います。私なんて、日々流されてる・・・って感じだから(汗)。結果が楽しみですね♪
 いえいえ・・・
 なぜ若い時にやらなかったのか~なんて当たり前なこと思ってます。
 でも、今頑張れる時間があることに感謝もしています^^
 頑張ってても日々流されていますよ~私も!

> チキンナゲットが美味しそうだわ↑ 外はカリッとして、中はふんわりしてるんだろうなぁ。あまりに美味しそうで、私なら肝臓のガンマ数値なんて関係ない!って勢いで、ビールを飲んでしまいそうです(笑)。
 食べたくなりませんか?
 私はあれからマックのが食べれなくて、ずっと食べたくて・・・
 ケンタッキーで国産鳥のチキンナゲット食べて美味しかったんですけど、高いなーって笑
 私のガンマは平均値の4倍をたたいたことがありまして、もう脂肪肝巻いてるかも・・・
 体を戻していくべく晩酌調整しています笑
【 2014/12/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ