のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

また鍋ですー笑








11月30日(日)









遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ








☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆









みなさんコンニチワー。




国民の休日、日曜日です。←普通の日曜日です




昨日は主の地元の友達の嫁が集まる婦人会でした←婦人ね(5人)。




ただただ呑んでしゃべるだけともゆうねんけど笑




婦人が言いだしっぺの時の呑み会は旦那さんが子供をみるシステムのようで。




いいシステムやね^^













先日の鍋です。←もう見たくない?笑





102 (7) 




我が家の鍋にはつくねは欠かせませんえ。




いつも、300gぐらいのミンチを買ってこのようにつくねにしてしまって冷凍してます。




必要な分だけ使うねんねー。




卵+山芋すりおろし(なければ豆腐)+塩胡椒




この日は、生姜たっぷりめ+ごまで冬仕様のつくねです。
















この日は水炊きにして、ネギ醤油のつけだれで食べるあれです。



102 (9)




主が好きな鍋のひとつです~



天かすがないと実現できひんてくらい天かすが大事です。










こちらの記事で詳しく紹介してます←記事の使い回し



 102 (8)




ねぎ醤油は水炊きの出汁(お湯)で割って、そこにつけながら食べます。




美味しいんやで~~~




ササミは硬くならないうちにさーっと火を通して食べるとふわふわ~










って写真がこれだけで説明できひんわ~





そうそう、撮り忘れね。





ごめんなさい。











さ、主はゴルフでいないしまったり過ごしたいと思います~





本日もありがとうございました。






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


ばっちり、コピーさせてもらいました。
明日にでも作りますよ。
美味しそうです。
【 2014/11/30 】 編集
BOO子より
ヒロちゃん7さん
こんにちわー
初めまして。

> ばっちり、コピーさせてもらいました。
> 明日にでも作りますよ。
> 美味しそうです。
 初めまして~
 
 つくねですか?
 我が家は鍋の記事がとにかく多いかもです。
 夏も鍋しますし・・・
 あまり参考にならないと思いますが宜しくお願いします笑

 ブログ、音楽流れるんですよねー
 すごいです。
【 2014/12/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ