のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

引越しの時の話










10月3日(金)










遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ








☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆








こんにちわー^^




昨日はネイルのスクールの日でした~



夕方に帰ってくるのでバタバタとしていました。



今日は、セミナー(ネイル関係)を受けに行ってきました。



そして(私にとっては)大きな買い物をしてしまった・・・



引越し貧乏のついでに使ってしまおうとプチパニックになってんのかな笑





でも、いずれいるものですので大丈夫・・・笑


















なっちゃんママにもらったかつおめしの素。




N姉とこでしてくれました。





95 (3) 




私は夜はお米食べないので、次の日のお昼にいただきましてん♡





めっちゃ美味しかったし・・・




ちょっとだけ甘めのお醤油味。




カツオの身も大きくてたっぷり入ってる感じでした~




なっちゃんママごちそうさま♡
























書こうと思って中々書けてないんやけど、引越しネタ←いつの話ー!






我が家の洗濯機は今回新調してんね。配達頼むわね。




やけど~階段が狭くって外からしか搬入できないってことやって




電気屋さんが¥25000-とかゆうねん。
←追記、配達はもちろん無料で、つまりクレーン代。



まー仕方ない、業者に委託してもらうと思うねん。




冷蔵庫は結婚した時に買ったものやから引越し屋さんに運んでもらうのに




見積もり聞いたら、同じような値段よ!ここも委託だったわけよ!
←追記、引っ越し料金に別料金で上乗せ。







ええいっ!!!






どいつもこいつも高いわ!←普通です






じゃー私が直接運送会社に頼んだらえねん!












96 (5)





主にも待機してもらったけど、助っ人多っ!(ここに主はいません)




私の知り合いが運送会社をしているので頼んでみました。




かくかくしかじか・・・でお願いしたいんやけど~もちろんお金払うから~





いつでもええねやったら吊りに行ったるわ~





と男前なお返事~





96 (4) 






10万ちょっとの洗濯機が浮いています・・・怖








96 (6) 




主も手伝ってます^^












お次は冷蔵庫。箱はないので養生してます。





96 (7) 




怖いけど、プロですからね。安心して見守ります←何もしない笑
















カーテンは母が押さえてました。



96 (3) 



私は見守ります←何もしない









設置したとこ撮ってません。また撮りますね~





ちゃちゃっと吊ってくれて、ちゃちゃっと片付けて






ほなな~ゆうて帰っていったのです。







お金払わせて・・・







あれから2ヶ月。いつ払おう。。。







もちろんきちんとお礼はするつもりなんですが





普通に渡してももらってくれそうにないのでいい形でお礼したいと思ってます。









クレーン作業は高いですよ~~~








以上記録でした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


【 2014/10/03 】 ☆新居 | TB(0) | CM(6)
おばんです
BOO子さんこんばんわ。
クレーン車のチャーターってほんと高いですよね。
私そっち系の仕事してるので(どっち)
ほんとしみじみ感じます。

後ろに映ってるカップラーメン長崎チャンポンが大好きなので
うほーってなりましたw
九州行ったら必ず買っております。

話ぶっ飛びますが、スンペンなんですね~♪
おスンの日本語堪能なMCにはいつも感心してます。
そしてソロ曲が中毒性高いですよね!!ヘビロテして聴いてます♪(*^_^*)
【 2014/10/05 】 編集
あ…
うちにもクレーン職人いたけど…
大型だから無理か〜(汗)
その前に遠いけども〜(笑)

そうかー
クレーン使うと搬入代だけでそんなにかかるんですね…
勉強になります!
【 2014/10/05 】 編集
BOO子より
JUNさん
こんにちわー^^

> BOO子さんこんばんわ。
> クレーン車のチャーターってほんと高いですよね。
> 私そっち系の仕事してるので(どっち)
> ほんとしみじみ感じます。
 どっち(そこ笑)
 ほんと・・・高い。は?ってなりまして~
 私、運送会社の事務やってましたけど依頼主がそんなに払わなあかんねや~って。


> 後ろに映ってるカップラーメン長崎チャンポンが大好きなので
> うほーってなりましたw
> 九州行ったら必ず買っております。
 私も好きです。
 熊本にいた頃はしょっちゅうリンガーハットに行ってたような気がしますが
 こっちではちゃんぽんに触れる機会が少なく、長崎ちゃんぽんに頼るしかないのです笑

> 話ぶっ飛びますが、スンペンなんですね~♪
> おスンの日本語堪能なMCにはいつも感心してます。
> そしてソロ曲が中毒性高いですよね!!ヘビロテして聴いてます♪(*^_^*)
 たは♡
 今は全員がすきなんですよ~
 みーんな応援しています。
 あっちの方も中毒なってます・・・(さてあっちとは?)
 読み逃げばかりしてごめんなさい。しっかりチェックさせてもらってます。
 びっべんペンの先生(ネイルの)に浮気しないでくださいよ~と言われましたw
【 2014/10/06 】 編集
BOO子より
りえっぺさん
こんにちわー^^

> あ…
> うちにもクレーン職人いたけど…
> 大型だから無理か〜(汗)
> その前に遠いけども〜(笑)
 もう近かったらぜひお願いします笑
 ちなみにこのユニックは6tワイドです(いらん情報)
 ほんと遠いっすね~
 私はいつかりえっぺさんに会えるんでしょうか~

> そうかー
> クレーン使うと搬入代だけでそんなにかかるんですね…
> 勉強になります!
 19坪に家を建てるとそうなります笑
 ベッドは入らなくて商品をチェンジとかしたんです。
 また記事書けたらかきますけど・・・
 おうち建てられるんですか^^

【 2014/10/06 】 編集
はーーー((+_+))!!!
25000円!?
もう一つ、電化製品買えるやんけー。
高すぎるわぁ~
ほんま、ありえへんわぁ (-。-)y-゜゜゜
【 2014/10/06 】 編集
mari姉
おつかれー

> はーーー((+_+))!!!
> 25000円!?
> もう一つ、電化製品買えるやんけー。
> 高すぎるわぁ~
 いやいや、奥さん。
 引っ越しって高いのよ~
 引越し費用5万払ってからのこれは払えんけど
 お礼は等しくするつもりよ~
 父だよ、運んでくれたの~

> ほんま、ありえへんわぁ (-。-)y-゜゜゜
 あなたもいずれ・・・

【 2014/10/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ