のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

弾丸ツアー高知・安芸の旅②








9月24日(水)








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆










高知旅から帰ってきて、放置していた主の分も合わせての大洗濯





やっといてよかった~





朝からどんよりお天気の大阪です。





できれば今日はシーツを洗いたかったのですが





カラッとパリッと乾いて欲しいタイプです。







ちと我慢しようかな~







どうしようかな~












\そんな話どうでもいいがよ。はよ書け/

93 (17) 






ま、また 登場ですか?




あーい。分かりました。



せっかくの記録です。忘れぬうちに書かんとあかんわね。

最近物忘れの多い36歳今日この頃です













突然ですが、横綱土佐犬の登場です!





93 (19)



この方であられます。





わ~可愛い~







93 (36) 



か、か、可愛い~




見れば見るほど虜になる系の土佐犬さん笑
















土佐犬の子犬は触れることが出来ます。





93 (20) 




ビビリの王子はよう触りません笑




皮がビヨ~~~んってのびる子犬でした~









93 (21) 


たまにこうゆうゼブラ系の柄の子が生まれるそうです。



子犬は可愛いですよねー。






とさいぬぱーく、なっちゃんママとパパさんも付き合ってくれました。




まだまだ付き合ってもらいますけど・・・笑














とさいぬぱーくの上に登ったとこにやな、あの方がおられるん。






93 (23) 


\坂本龍馬さ~~~んコンニチワ!/






って、あんた後ろからゆうてどないすんの。






わ~龍馬や~って撮ったら後ろ姿やったてゆう・・・







改めましてコンニチワ!







\ うむ /

93 (35) 



5回目にして初めての観光←いつも呑み喰いばっかして観光なし




満喫していたBOO子であります。











結構な人おった~桂浜



93 (24)



お天気は曇りやったけど、暑くもなく寒くもなくの気候でよかった~







なっちゃんママ、ニコニコ笑顔で付き合ってくれて



どこそこではしゃぐ王子(奇行あり)にも優しい眼差しのパパさん。



無口なパパさんでしたが優しいオーラ出てました。



素敵なご夫婦です・・・














恒例の看板↓ 




王子は最近、写真をやたら嫌がるんよねー




自分は写りたくないけど、




土佐犬のぬいぐるみ(命名カイ君)なら撮ってもいいねんて。




でもあんた・・・ 









 93 (25)
 




おもっきし写ってるで





王子、土佐犬のぬいぐるみ超気に入ってマス笑












私はリュックを気に入りましたが小さい!


どうも紐がキツイので買いません。



93 (22) 


肩とか腕とかムチムチしてますが気にしないでください




これは私が大きすぎるのではなく、リュックが小さいのですよ。





楽しかった~











桂浜を後にし、



なっちゃんママにお昼ごはんの案内をお願いしたらこちらへ連れてきてくれました♡



93 (26)


いろんなお店が楽しめる屋台村みたいののでっかいとこーーー



ひろめ市場








もちろんカツオのたたき狙います。



 93 (27)


こちらなっちゃんママオススメのお店で

 
その場でワラで焼いてるんです。


その焼きたてのカツオを塩たたきで注文。




前日のも美味しかったんですけど



93 (34) 



これには勝たれへんやろ・・・



ワラ焼きの炭の香りが口に広がって~



もっちりした身がとっても美味でございます~~~












他にもたくさん食べました。


93 (29) 


なっちゃんママが買ってくれた鯛めしは食べきれなくてお持ち帰りしてんけど



晩御飯の時に、王子がペロリと完食してました~










お茶で頑張ってたんやけど


あまりにもを欲するもんで・・・呑もう!



93 (30) 


ノンアルコール!!!




パパさんには本物呑んでもらって、




女3人でノンアルビール5本呑んでん笑





美味しかった~楽しかった~








次は男子たちも含めで来て、ひろめ市場で呑んで高知市内に一泊しような~



って話になりましたー笑











写真撮ろうゆうて最後の最後まで忘れてて、まさかの駐車場でパチリ



93 (31) 


顔のサイズが違いすぎる・・・








この時、たくさんお土産頂きました。N姉とこと分けました。




なっちゃんママ、パパさん




本当にありがとうございました。お世話になりました。















そしてこの後は安芸市へ戻ってほどよく呑んで早めの帰宅。



月曜日にお土産買ったりして帰路につきました。



お土産編はまた書きます~






本日もありがとうございました♡








凸さん、おすすめ伝わりましたか?









帰り道で見かけたお店の名前がリアルすぎて気になって仕方ない


93 (33) 





おわり

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


BOO子ちゃん、ごぶさたですぅ^^;
私も高知すきよー、ひろめ市場のかつをのたたきめっちゃおいしいよね
でも、私何が好きかって、あの朝市でうってるいも天!
なにがちがうんやろ、めちゃめちゃおいしくて、同じ日に3回かってん
今もいも天食べるためだけでも、高知いってええくらい(笑)
帰ってからも、毎日いも天研究したくらい・・・あかん、いも天の話でおわってしまう(笑)
【 2014/09/24 】 編集
高知旅行、とっても楽しかったみたいですね! 我が家も高知が好きで、2年に1度は行ってますよぉ。岡山から高速に乗ると2時間で行けるんです。高速が出来て、高知も近くなりました。

旅行の間、雨が降らなくて良かったですね。旅行中の雨は絶対嫌だもの・・・。ひろめ市場は朝早くから開いてるし、庶民的で不思議な雰囲気があるから楽しいです♪

「お化け屋敷」・・・超気になる! 怖いもの見たさで入るお客さんがいるんでしょうね(笑)。

お土産編、楽しみにしてます。
【 2014/09/24 】 編集
BOO子さん  今日は
土佐犬の立派なこと。貫禄ですね。

高知って美味しい物が一杯ありますね。塩たたきって初めて知りました。

何だか楽しく、BOO子さんに合っていたようですね。
【 2014/09/25 】 編集
BOO子ちゃん ついこの前会ったばかりなのに・・・
もう会いたいわぁ~~~(N姉さんにも~)
ノンアルで不完全燃焼か?(笑)
でもでもほんとに会えて良かったぁ ありがと~
N姉さん~~~またモンスター計画お願いします!!!
パパも又会いたいとゆうてます(←シャイで無口のくせに(笑))

土佐犬え~仕事するわぁ(笑)

あのひろめでキラキラした物をGETしたのも宜しく(笑)

今度は通天閣~のBOO子亭~のN姉亭ツワーを夢見て日々がんばろっ===♪
【 2014/09/25 】 編集
ありがとう♡
とっても分かりやすいご案内をありがとぉー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
お陰様で、ますます高知への旅が楽しみになったわ〜♡
流石、BOO子ちゃん♡♡♡

絶対に鰹食べるぞっ‼︎おぉーぅ‼︎


次回のお土産編も楽しみにしてるわねっ★彡…って、焦らせてゴメンね^^;


あのぉ…王子がますます男前になってて、おばちゃん、色々と心配だわ…T^T
なんか、どんどん大人になって行く王子を見て、嬉しい様な寂しい様な…。って、身内みたいな事を言っちゃったけど、あたしの事、王子知らんやん(笑)





【 2014/09/25 】 編集
素敵高知♪
BOO子ちゃん、おまたせ~ ←待ってないし(笑)

本当にすっかりとご無沙汰してしまいました…
でもでも、弾丸オフ会の楽しい写真に、お友達のお店での楽しいひと時。
王子君もすっごい幸せだよね~
こんなに周りの大人が色々経験させてもらえる子も少ないはず!!
きっと、この思い出とともに大きく大きく成長していくんだろうなぁ。
王子君の純粋な目の輝きに、感動したまぅなのでした♪
素敵な仲間、ひとえにBOO子ちゃんの人柄から集まるものなんだろうなぁ。

ひろめ市場のカツオ、そして土佐犬!!
私もいつか行ってみたい高知!!、素敵に紹介してくれて本当にありがとう。
なっちゃんママとのビール付弾丸ツアーには、ぜひ私も♪
【 2014/09/26 】 編集
BOO子より
まるちゃん嫁さん
こんにちわー^^

> BOO子ちゃん、ごぶさたですぅ^^;
 ほんと笑
 忙しそうですね~
 
> 私も高知すきよー、ひろめ市場のかつをのたたきめっちゃおいしいよね
 はい。
 間違いないです。

> でも、私何が好きかって、あの朝市でうってるいも天!
> なにがちがうんやろ、めちゃめちゃおいしくて、同じ日に3回かってん
> 今もいも天食べるためだけでも、高知いってええくらい(笑)
> 帰ってからも、毎日いも天研究したくらい・・・あかん、いも天の話でおわってしまう(笑)
 いも天は食べてません。。。
 でも、いも天作れる粉?買いました笑
 私、さつまいもに目がないんです。
 いも天が有名とか知らずにいも天専用の粉が珍しくて・・・笑
【 2014/09/26 】 編集
BOO子より
ゆいっちょんさん
こんにちわー^^

> 高知旅行、とっても楽しかったみたいですね! 我が家も高知が好きで、2年に1度は行ってますよぉ。岡山から高速に乗ると2時間で行けるんです。高速が出来て、高知も近くなりました。
 いいですよね~
 近くて・・・
 岡山も行きたいです~お魚買いに・・・

> 旅行の間、雨が降らなくて良かったですね。旅行中の雨は絶対嫌だもの・・・。ひろめ市場は朝早くから開いてるし、庶民的で不思議な雰囲気があるから楽しいです♪
 そうなんですね~
 朝からも行ってみたいですね~
 ぜひもう一度行きたいです~

> 「お化け屋敷」・・・超気になる! 怖いもの見たさで入るお客さんがいるんでしょうね(笑)。
 どんだけ後ろ髪ひかれたことか・・・
 もう一泊する?ってなりましたもん。

> お土産編、楽しみにしてます。
 は~い。。。

【 2014/09/26 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー^^

> BOO子さん  今日は
> 土佐犬の立派なこと。貫禄ですね。
 ね~
 すごい貫禄です。
 でもすっごい可愛らしいんですよね~

> 高知って美味しい物が一杯ありますね。塩たたきって初めて知りました。
 塩たたきは流行ってるみたいで、どこかしこで売ってました。
 魚が美味しいからこそ塩で食べれるんでしょうね。

> 何だか楽しく、BOO子さんに合っていたようですね。
 楽しかったです~
 もっともっとあそびたかったです・・・贅沢ですよね~笑
【 2014/09/26 】 編集
BOO子より
なっちゃんママ
こんにちわー^^

> BOO子ちゃん ついこの前会ったばかりなのに・・・
> もう会いたいわぁ~~~(N姉さんにも~)
 私も会いたいです!!!
 時間が短かった・・・もっといります!

> ノンアルで不完全燃焼か?(笑)
> でもでもほんとに会えて良かったぁ ありがと~
 本気呑みパパさんに見られたくないのでよかったです笑
 楽しかったけど、もっとしゃべりたかったです~
 N姉も呑んだらもっと砕けてたと思います。

> N姉さん~~~またモンスター計画お願いします!!!
> パパも又会いたいとゆうてます(←シャイで無口のくせに(笑))
 今度はみんなで呑みたいですね~
 ぜひ計画立てたいと思います^^

> 土佐犬え~仕事するわぁ(笑)
> あのひろめでキラキラした物をGETしたのも宜しく(笑)
 土佐犬最高。
 わかりました!
 どこで買ったかは教えても無駄です。
 それはそれは遠いとこで買ったのですから笑

> 今度は通天閣~のBOO子亭~のN姉亭ツワーを夢見て日々がんばろっ===♪
 へっへっへ~
 いつか叶うと思って私も夢見ます♡
【 2014/09/26 】 編集
BOO子より
凸さん
こんにちわー^^

> とっても分かりやすいご案内をありがとぉー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
> お陰様で、ますます高知への旅が楽しみになったわ〜♡
> 流石、BOO子ちゃん♡♡♡
 うっそ~~~ん。ほんまっすか!
 いやいやまだまだ伝えきれてないかもしれません。
 凸さんも教えてくださいね~

> 絶対に鰹食べるぞっ‼︎おぉーぅ‼︎
 んーもう、絶対です!
 美味しかったです!

> 次回のお土産編も楽しみにしてるわねっ★彡…って、焦らせてゴメンね^^;
 は~い。がんばりまーす^^


> あのぉ…王子がますます男前になってて、おばちゃん、色々と心配だわ…T^T
> なんか、どんどん大人になって行く王子を見て、嬉しい様な寂しい様な…。って、身内みたいな事を言っちゃったけど、あたしの事、王子知らんやん(笑)
 大きくなったでしょ~~~
 たまりませんよね~
 会ってくれれば覚えます笑
 会いに来てください!高知の次で!
【 2014/09/26 】 編集
BOO子より
まぅしゃん
こんにちわ^^

> BOO子ちゃん、おまたせ~ ←待ってないし(笑)
 まぅしゃん・・・
 律儀にもう・・・
 ゆっくりし~よ~

> 本当にすっかりとご無沙汰してしまいました…
> でもでも、弾丸オフ会の楽しい写真に、お友達のお店での楽しいひと時。
> 王子君もすっごい幸せだよね~
 楽しかった~
 食べることも大事なんだけど、土地の観光も大事だね~
 やっぱいいよね~

> こんなに周りの大人が色々経験させてもらえる子も少ないはず!!
> きっと、この思い出とともに大きく大きく成長していくんだろうなぁ。
> 王子君の純粋な目の輝きに、感動したまぅなのでした♪
> 素敵な仲間、ひとえにBOO子ちゃんの人柄から集まるものなんだろうなぁ。
 ほんまやし~
 この子覚えてんのかな~
 貴重な体験だしね~
 ぜひ覚えててほしいな♡
 私の人柄ガラ悪いぜ~笑うとこ。

> ひろめ市場のカツオ、そして土佐犬!!
> 私もいつか行ってみたい高知!!、素敵に紹介してくれて本当にありがとう。
> なっちゃんママとのビール付弾丸ツアーには、ぜひ私も♪
 まぅしゃんカツオ感動するよ~~~
 ほんまに遠いけど行ってみて欲しいな~~~^^
 ほんまもんの呑み会したい~笑
【 2014/09/26 】 編集
こらーー
どこがぽっちゃりやねん!!
ふざけるなよーー!!

と、ブログ読みながら突っ込みました。
本物のデブっちゅうもんを見せたるさかいな!
【 2014/09/26 】 編集
BOO子より
凹さん
こんにちわ~
お久しぶりです。

> どこがぽっちゃりやねん!!
> ふざけるなよーー!!
 もうね・・・
 誰と比べてるんですか~笑
 凸さんみたいな極細の方と比べてくださいよ~
 ふざけてませ~ん←

> と、ブログ読みながら突っ込みました。
> 本物のデブっちゅうもんを見せたるさかいな!
 地味~にダイエットしてるんですがね~
 見たいです←コラ
 岡山もちろん車ですよね~
 旅のしおりを作って全部提出してください。
 どこかで接触をココロミマス。。。笑
【 2014/09/29 】 編集
いらっしゃ~~い!!
高知 来ておられましたか♫
私は Boo子ちゃんを感じながら(←きもい?)仕事しとりました。
なんと!ひろめ市場まで来られていたとは!(お店 近くどす)
そして なっちゃんママご夫婦とおデート(←実は・・・ 何年も前から
なっちゃんママのブログは コソ読みしています←営業と思われるといかんので
コメできないまま何年も・・・こわっ)

土佐犬、私 見たことない
王子くんの 土佐犬 私も買おうかしら・・

今度は お会いできたらいいなあ~~~

【 2014/09/30 】 編集
BOO子より
アグレアーブルさん
こんにちわー^^

> いらっしゃ~~い!!
 おじゃまします~
 おじゃましました~

> 高知 来ておられましたか♫
> 私は Boo子ちゃんを感じながら(←きもい?)仕事しとりました。
 Tさんが私の気配感じてるか気になって仕方なかったです~
 それはそれは仕事にならなかったでしょう?笑

> なんと!ひろめ市場まで来られていたとは!(お店 近くどす)
 えーーーーー!
 近かったんですか~
 ひろめはまた行きたいです・・・

> そして なっちゃんママご夫婦とおデート(←実は・・・ 何年も前から
> なっちゃんママのブログは コソ読みしています←営業と思われるといかんので
> コメできないまま何年も・・・こわっ)
 そんなこと思わはる人じゃないので大丈夫ですよ~
 ちょっと私こそっと伝えときます笑

> 土佐犬、私 見たことない
> 王子くんの 土佐犬 私も買おうかしら・・
 そ、そんな・・・
 押しの土佐犬ちゃうんすか!
 王子の土佐犬気持ちええっすよ~
 全部表情が違うのでしっかり吟味ですよ~

> 今度は お会いできたらいいなあ~~~
 私も会いたいですよ(涙)。
 次は絶対ひろめで呑んで高知市内に一泊するんです!
 ひろめ最高~^^
【 2014/10/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ