のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

だし巻き玉子成功です






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






5月23日(金)






皆さんこんにちわー^^



合格発表の日から開放感で心地よい日々を送っています。



心地よい上主がいません。



神奈川県へ行っている主ですが、明日帰ってくるみたいです。



ご飯作らんでええねんよ~~~へへ。






77 (10) 




おとといの晩酌です。



ちょっと離れたスーパーへ足を伸ばしたら



アジフライ4つ入りで¥120とゆう驚異の商品を見つけました。



これは買うべきやろ~笑



77 (8) 


うずらフライは3串¥100です。


このアジフライ・・・美味しいでー


身もふわっとしてたしーなんでー安すぎるー笑



うずらは、衣が多すぎたかな・・・(安かったしええねん)








もろきゅうりって書いてあった。


77 (9) 


小さくて、ポリポリと食べれるきゅうり。


すごいおいしいです。私は塩で♡








ふわふわになりました。


77 (7) 


白だし+塩です(片栗粉も)



ちょうふわふわになりました。



大根おろしも添えて一緒に食べました。




断面がきれいだったので撮りましたー(自慢ね)



77 (12) 



なかなかのもんでしょー






主の〆



77 (11)



赤だしのコツをトンママに聞いてみたら


お出汁をしっかりきかすことだと教わりました。


実行してみたら、ほんとに変わったんやけど


私が思ってるよえりもっとだしきかせて、


味噌減らしたらうまいこといきました。



でも、まだまだ・・・がんばるで~






本日もありがとうございました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/05/23 】 編集
No title
出汁巻き、素晴らしい出来です
お店のと比べても遜色ないですよ

僕も白出汁は使うんですが、片栗粉は使った事ないです。
ふぁっと感が写真からでも感じられますから
これは挑戦してみなくては!
【 2014/05/23 】 編集
こんにちは(*^_^*)
卵焼きが上手すぎる。。
プロの「卵職人」みたい。。
私は毎朝作ってるのに、上手く作れません・・(ブー)。
やっぱり片栗粉いれると違うよね~
【 2014/05/23 】 編集
BOO子より
メタボさん
こんにちわー^^

> 出汁巻き、素晴らしい出来です
> お店のと比べても遜色ないですよ
 またまた~
 言いすぎですよ~
 でも、ありがとうございます。

> 僕も白出汁は使うんですが、片栗粉は使った事ないです。
> ふぁっと感が写真からでも感じられますから
> これは挑戦してみなくては!
 いつもお水の量増やしてもしっとりとは行かなかったのですが
 片栗粉ちょっと入れるだけでしっとししてまとまりがよかったです。
【 2014/05/26 】 編集
BOO子より
はなきゃべつさん
こんにちわ^^

> 卵焼きが上手すぎる。。
> プロの「卵職人」みたい。。
 いえいえ。。。
 たまたまです。
 たまたまうまくいったので自慢した愚か者です笑
 たぶん片栗粉のおかげかと・・・
 半熟でまいたときもひっつく感じがします。

> 私は毎朝作ってるのに、上手く作れません・・(ブー)。
> やっぱり片栗粉いれると違うよね~
 卵焼きはよく焦がしたりするので
 弱火でじっくり丁寧に焼きました。
 はなきゃべつさんの卵焼きは愛情がたっぷり♡
 素敵です、おべんと。

【 2014/05/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ