のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

バル本。





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







11月12日(火)






みなさんこんにちわー。


リアルタイム報告ですが、


の甥っ子まだ姉のお腹の中でーす


昨日、検診に行った姉ですが先生がもう少し待ちましょう。やてー


促進剤は見送りになりました。


大きくなったらしんどいやんな・・・。


私は産まれたときすでに親不孝をしています・・・


4100gでしたBOO子です。


相当、大変だったみたいです(もちろん自然分娩)。


いまだ、私より大きいぜーって人知らんもんなー








まだまだ追いついておりません日常・・・



先日、Amazonのページへ入ったらカートに何か入ってます。



あ゛ーーーー



買おうと思って忘れてたものでした!



a53 (1) 


ブロ友さんの メタボ夫婦の味めぐり さんのところと


あひる課長食道 さんのところで紹介されていました。


メタボさんが運営されています 主夫連合 のメンバーつながりです。

(料理をされる殿方で構成されています。女子は応援団です。)



a53 (2) 


お二人様とありますが、もちろん大家族にも大丈夫なメニューばかり~


じーーーーっくり読んでみましたが、とってもいい本です!


買ってよかったです^^


今や、ネットでどんなレシピも見ることができますが


私は料理本大好きです。古本屋さんでも買います^^




マムチさんはお忙しそうでお友達になれていないので、


メタボさんのとこか、あひる課長さんのところから


マムチさんのブログを覗くのもいいかと・・・アイデア満載でーす。




a53 (4) 



ちょうどトンテキを食べたい気分。


こちらに挑戦しましたーーーー!



a53 (8) 






ケンタッキーフライドチキンの残りでサラダ。



a53 (5)



チキンのせすぎや。サラダ負けてるでーw



ケンタッキーの衣っておいしーでな~どないしてんのかな~。





もやしとニラでホットもやしソース餡。


a53 (7)


おいしーーーー。


シャキシャキで仕上げていくんが大事!




a53 (3) 

お安く手に入りました~らっき~♥






そしてトンテキの仕上げはこちら~~~



a53 (6)



我が家は鉄板に盛りました~


ソースの味見したとき、キャベツ合う!って思って急遽キャベツしきました。


主、ひとくち目に うまっ やて。


あかん、これはやばいわ。


ビールが進む・・・(それいつも)。


トンテキって塩コショウでしか焼いたことなかったもんな~


他にも作ってみたいのたくさんありま~す。



メタボさん、あひる課長さんありがとうございました~









主夫連合の応援団にも入っておられます、


相子さんよりいただきました。



a53 (10)



舞桜ちゃんが仲介しているハムセットを柚子味噌のお礼に送りました。



相子さんは喜んでくださっていました。



そしたら・・・




 a53 (11)



いただきました♥


相子さん、ありがとうございます^^


相子さんが興味ひきそうな物見つけたら、


またお礼させてもらおうと思います!





本日もありがとうございました!

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
甥っこちゃんに、じらされてるんやねー(笑)
まっ、早くうまれすぎるより全然いいよ
しかし、BOO子ちゃんでかいっ!あたいの3400でも大きい方やと^^;
お正月には、かわいいかわいい甥っこちゃんに会えるのが
楽しみやね

私も料理本めっちゃ好きやねん!でも多すぎて、この間
ブックオフに、必死ではこんでん
私の場合、買って満足しちゃうタイプやから

【 2013/11/13 】 編集
BOO子より
まるちゃん嫁さん
こんにちわー^^

> 甥っこちゃんに、じらされてるんやねー(笑)
> まっ、早くうまれすぎるより全然いいよ
 そうなんですけど・・・
 今朝、陣痛が始まりました!!!

> しかし、BOO子ちゃんでかいっ!あたいの3400でも大きい方やと^^;
> お正月には、かわいいかわいい甥っこちゃんに会えるのが
> 楽しみやね
 3400?甘いですよー笑
 母は死ぬかと思ったと言っていましたから・・・
 実は姉が退院する頃に帰省する予定です。。。

> 私も料理本めっちゃ好きやねん!でも多すぎて、この間
> ブックオフに、必死ではこんでん
> 私の場合、買って満足しちゃうタイプやから
 売るのいいですね~
 おかげで私が買えます^^
 確かに、作る率は低いかもー意味ないっすね!笑
【 2013/11/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ