のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

おでんの新顔




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





9月20日(金)





不覚にも、朝からN姉からLINE来てるのに気づかず・・・


私は充電してたら場所的に聞こえづらく、洗濯やらしてると聞き逃す傾向に。


2時間くらい経ってから急いで連絡したけど、時すでに遅し・・・


王子のプール参観のお誘いだったーーー



ちっくしょーーーー!!!(←使ったことない言葉w)



かなり落ち込みつつもブログ更新します。



お出かけネタもありますが、晩酌のUPです。


鍵拍手コメのYさん、参考にならないのに期待してくれてるし♥




a46 (8)



お久しぶりのおでんです。


主に10日ほど前からリクエストされていたにもかかわららず、


仏のBOO子はタイミングを外してばかりでおとついにやっと



a46 (13) 


かんぱーい。

ビール、ここ最近凍らせてばかり・・・昨日もやし・・・





a46 (12) 


主は絶対カラシ派。私はとんがらしか、ゆずごしょうetc。


じゃがさんとブラックペッパーとか合うよねー。




a46 (10) a46 (9) a46 (11)




主の好きなアイテム+BOO子の好きな練りもんで構成されています





あるじ編

a46 (1) 


こんにゃくは固くて弾力があるお気に入りのんです。

けっこう、ええ値すんでw (¥300くらい)


この日の練もんは、練りもん屋さんで買って高くついたんやけど

ちくわが切りにくいくらいの弾力にびっくりー。


牛すじは、無駄な油とか入ってなくて肉肉しい牛すじになっております。

主は牛すじが大好きやもんで5本以上は必須(今回は8本)。





a46 (3) 


ウィンナーも絶対入れな怒られんで~

何本入れたかとか、何本残ってるとかゆってくんねん(怖)。


厚揚げはこのちっさいのん食べやすくて良かったー。

あ、大根もトロンとしてるからー。


そして新顔はえのきの豚巻やで~

主がえのき好きやから、

前にやった、菊菜とえのきの揚げ巻きもやりたかったけど

菊菜が高くて庶民には買えませんでした。

今回はスペアリブも豚バラ白ネギ串も入れてないから

あえて豚肉で巻いて、豚さんも仲間にいれましたー。

えのきは噛み切れないので半分に切ったほうが食べやすいw。



a46 (5) 


練りもん屋さんのちぎり揚げは、エビと枝豆。

もちっとしてるし、美味しいーーー。





a46 (4) 

主のお気に入りのおでん屋さんで

主がいつも食べるしゅうまい。

注文してからおでんに入れてあっためはんねんなー。

の、真似っ子してます。


a46 (6)


じゃがさんが崩れるの嫌いなのにいつも崩れるけどこの日成功!

最後のコトコト煮の時にそーっと炊いてみた。


梅焼きは主のん。私はボリューミー過ぎていりません。

(あんたの体型だけで充分やボリューミーなんはって聞こえた)




BOO子編


a46 (2)


柚子胡椒ととんがらしを駆使します。



a46 (7) 

えのき豚巻き

めーーーちゃまいやんかいさ~~~

肉はぎゅうぎゅうに巻いていいから♥




大家族やったら、すべてのアイテムを使って大量に作りたいわ。


今回も泣く泣く諦めた具材もあるのにこの量やし。


この翌日もおでん、私の昼もおでん・・・減らんなーw


大家族になる予定はなしばらくないので、量の調整ができるようにならな。




本日もありがとうございました^^


また、遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
くぅぅっ、おでん食べたいょん♪
おでん種も種類が豊富で・・・
BOO子ちゃん出張してこん? ヘヘッ
食べたいわぁ~ もう口がおでんになってしまったわぁ~
3連休に仕込む? どうするあたし・・・

2級チャレンジ ふぁいとだょん♪
【 2013/09/20 】 編集
No title
ビックリしますね。おでんとは言え種類と量の多さ。
我が家でしたら一週間位食べ続けなければ消化出来なさそう。
でも羨ましい感じ。種が色々とありますね。
ジャガは確かに難しいですよ。
【 2013/09/21 】 編集
BOO子より
さくらんぼ母ちゃん
こんにちわー^^

> くぅぅっ、おでん食べたいょん♪
> おでん種も種類が豊富で・・・
 ねー。
 そろそろいいんじゃない~?
 夫婦二人でもあれこれ食べたい欲張りな奴です。

> BOO子ちゃん出張してこん? ヘヘッ
 出張するーーー^^

> 食べたいわぁ~ もう口がおでんになってしまったわぁ~ 
> 3連休に仕込む? どうするあたし・・・
 仕込んだのー?
 まだまだこれからだよー
 寒くなるのはねー

> 2級チャレンジ ふぁいとだょん♪
 あはは・・・
 がんばるよー
 時間がないよー・・・
【 2013/09/23 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー^^

> ビックリしますね。おでんとは言え種類と量の多さ。
> 我が家でしたら一週間位食べ続けなければ消化出来なさそう。
 よくばりなんです。。。
 主も楽しんでます。たくさんあるので2日助かりますよー
 種類減らしてやってみてください。ほっこりします^^

> でも羨ましい感じ。種が色々とありますね。
> ジャガは確かに難しいですよ。
 じゃが芋を入れる習慣はこちらに来てからです。
 熊本ではありませんでした。
 今回は入れてませんが、里芋も美味しいです^^
【 2013/09/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ