のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

マルちゃん正麺冷やし中華



遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





7月29日(月)




曇り空のお天気の大阪です。


みなさんこんにちわー。


土日で福井県の小浜市に遊びに行ってきましたー。




海はええわー(日焼け以外)。


色っぺー格好なんかしてへんで。


完全防備で対策したら、あとは朝ビーときどき海へ浸かる(クールダウン)。


だから、抜群のスタイルで水着を着こなすみなさんとは違うので


勘違いなさらないでねーん


記録のため、後日UPさせください。





a35 (23) 




お誕生日のお祝いのお言葉


みなさんありがとうございました。


主からはなんのプレゼントもありませんでした。


要求しないとスルーされます。


実は、要求したい物を迷ってんねんなー(怖)。





毎年お祝いしてくれる アズちゃんより


a35 (24) 



オサレな物届きました。ありがとーやで。


どない使うか試行錯誤してみます。



a35 (25) 



嬉しないわけないやん











さていつかの晩酌UP~ん



a35 (26) 



まぅしゃんからの頂き物。



まぅしゃんのおかげで話題の品を口にすることができました。



a35 (21) 


かんぱーい。







まずは、サラダやねんけど。



a35 (17)



ゴーヤ1本使うの大変な我が家。


ゴーヤスライスして、塩でもんでしばらく放置。


水で洗い流して、しっかり絞ってからツナとマヨで和えました。




主、あっとゆう間に完食したんええねんけど、


私にもちょうだいや(遅いし)。


*我が家はほぼすべて一盛り、私は横からつまみます。





ゴーヤチャンプル。



a35 (19) 



豆腐とソーセージも入れました。



大きめのゴーヤだったけど完食できたなー。




a35 (18) 


まるちゃん嫁さんからいただいた練りもん最後や。


手前の練りもんはトースターで炙ってみてんけど、


衝撃の旨さにひっくり返りそうになってんけど堪えたわ



ふわふわ~んでほんのり甘くて・・・


ごちそうさまでしたー。






やっと、冷やし中華でたー。


a35 (20)


不覚や、麺見えん!


きいろーて、ペカペカ光って、つるつるの麺やって


主も美味しいとゆう意味のうなずきをしてました


タレはとろっとしてて、ちょっと甘めの感じでした。


豚しゃぶ入れて豪華になりました。


a35 (22) 


私はコレに、麺を数本横取りしてん。


こんなんでなんで太るんや?っていつも主に言われます(笑うとこ!)。





主のフルーツブーム終わったみたいです。


食後にフルーツを食べる!


とゆうことを完全に忘れている様です。



残ってる果物は、私がスムージーでいただきましょう。





みなさん、本日もありがとうございました。



また来てくださいねー



ランキング参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
遅くなっちゃったけど、こちらでも誕生日おめでとう。

主の靴を買ったBOO子ちゃん、さすがだ!
でも、一緒に買った靴用のバンドがめちゃくちゃ可愛い。
ちょっと履きなれた靴も新品の靴も、どれもこれだけで
またキラッと光って見えるね~

毛抜きとかのちょっとした可愛さも良いんだなぁ。

あわびにサザエ、よだれが出そうなご飯の連続で
また海に行って御馳走とってきてるかと思うとUP
が楽しみでたまらないですぅ。

海のエロッペー写真も楽しみにしてるよ(笑)
【 2013/07/29 】 編集
やっほぉ~~!
改めまして、お誕生日おめでとう!!
今年で18歳だっけ?(笑)

BOO子さんはまだまだ若いんやで、水着姿okだがね!

しかし、毎年アワビ三昧とはウラヤマシイわぁーーー!


【 2013/07/29 】 編集
No title
マルちゃん正麺・・・麺がおいしいよね!確かにタレが甘め
ちょっとラー油とか足したい!でもタレたっぷりやから
我が家のように、アホみたいにもやしやらたっぷりに
しても大丈夫なのがうれしい^^♪

練りもん、また忘れたころに買ってくるわね^^
そーそー、フライタイプのホタテおいしいよね
今晩我が家もゴーヤチャンプル♪今年はゴーヤさんも
とうもろこしさんもお値段が100円までさがらないのが悲しい
【 2013/07/30 】 編集
No title
こんにちはー
毎日暑いですね(汗)

出遅れちゃいましたが
お誕生日おめでとうございまーす♪

今年もBOO子ちゃん宅は
あわびの季節なのねー(^-^)
うらやましすぎるっ☆

我が家はご近所の農家さんから
大量のゴーヤを頂いて、
毎日大量消費してます (^^;)
そろそろネタ切れです。
今日は真似してツナマヨで食べてみま~す

【 2013/07/30 】 編集
BOO子より
まぅしゃん
こんにちわー^^

> 遅くなっちゃったけど、こちらでも誕生日おめでとう。
 いえいえ。
 ちゃんとお言葉いただきました!
 ありがとうねー^^

> 主の靴を買ったBOO子ちゃん、さすがだ!
 もっと褒めてー笑

> でも、一緒に買った靴用のバンドがめちゃくちゃ可愛い。
> ちょっと履きなれた靴も新品の靴も、どれもこれだけで
> またキラッと光って見えるね~
 そうだよー
 新しいスニーカー買う時は、またヒッキーズも買いたいなー^^

> 毛抜きとかのちょっとした可愛さも良いんだなぁ。
 これね、可愛い!
 種類がなんこかあるんだけどねー^^

> あわびにサザエ、よだれが出そうなご飯の連続で
> また海に行って御馳走とってきてるかと思うとUP
> が楽しみでたまらないですぅ。
 毎年お付き合いありがとうwww
 そうそう、UPしないと。。。

> 海のエロッペー写真も楽しみにしてるよ(笑)
 ないから!
 主は海行きだしてすぐ真っ赤に焼けちゃったので
 桃の葉ローションのお世話になっとります!
【 2013/07/31 】 編集
BOO子より
凸さん
こんにちわー^^

> 改めまして、お誕生日おめでとう!!
> 今年で18歳だっけ?(笑)
 ありがとうございます^^
 凹さんからも言っていただいて。
 いやいや、18ちゃいます!19です!(はーーーー?w)

> BOO子さんはまだまだ若いんやで、水着姿okだがね!
 むりー
 お腹がやばい、いや、全身で団子みたいなんで。

> しかし、毎年アワビ三昧とはウラヤマシイわぁーーー!
 一度来ないですかー?福井へ。
 新婚旅行行ったばかりだし、今年は無理かもやけど^^
【 2013/07/31 】 編集
BOO子より
まるちゃん嫁さん
こんにちわー^^

> マルちゃん正麺・・・麺がおいしいよね!確かにタレが甘め
> ちょっとラー油とか足したい!でもタレたっぷりやから
> 我が家のように、アホみたいにもやしやらたっぷりに
> しても大丈夫なのがうれしい^^♪
 おいしかったです^^
 ラー油いいですね~気づかんかったです。
 タレ濃いですよねー。なんかトロッとしてるし^^

> 練りもん、また忘れたころに買ってくるわね^^
> そーそー、フライタイプのホタテおいしいよね
 ありがとうございます^^
 今度は自ら買いに行ってきます^^

> 今晩我が家もゴーヤチャンプル♪今年はゴーヤさんも
> とうもろこしさんもお値段が100円までさがらないのが悲しい
 ゴーヤチャンプル以外で使い道を考えないと、消費が厳しいです。
 そうですねーゴーヤもなかなかですもんねー
 100円では買えてません。
【 2013/07/31 】 編集
BOO子より
miiさん
こんにちわー^^

> こんにちはー
> 毎日暑いですね(汗)
 暑いですか?そちらも^^;
 ほんと、チャリで買い物行くのがおっくう・・・

> 出遅れちゃいましたが
> お誕生日おめでとうございまーす♪
 ありがとうございます^^
 歳とるーーーwww

> 今年もBOO子ちゃん宅は
> あわびの季節なのねー(^-^)
> うらやましすぎるっ☆
 はい。。。
 この時ばかりは贅沢をさせていただきます。
 すいませんねー笑

> 我が家はご近所の農家さんから
> 大量のゴーヤを頂いて、
> 毎日大量消費してます (^^;)
> そろそろネタ切れです。
> 今日は真似してツナマヨで食べてみま~す
 おーーーー
 もらえるのは嬉しいですが、大量なのは大変ですね。
 このツナのサラダは、結構な量使っても食べれますよー(苦味も少ない)
 私は半分サラダにしたのですが、主ペロリンチョでしたから^^
【 2013/07/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ