のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

旨いわ~塩ちゃんこ!




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






6月22日(土)




こんにちわー^^


昨日までの雨よりまだマシな曇り空の大阪です。


て書いてたら、晴れ間が...








先週の日曜日



もちろん鍋の材料がたんまりあるってことは?














a31 (17) 




鍋!



塩ちゃんこ鍋



材料も切ったのんが残ってたしーいつも以上に楽でしたで。



a31 (12) a31 (14)


ネギ・ニラソース・ごま・とんがらし・ブラックペッパー



お好きにどうぞ~



主はネギとごまたーーーっぷり。



a31 (15) 



ガラスープ・岩塩・お醤油



お醤油は香り付け程度に。おいひー。



久々の塩ちゃんこウマー!



主は中華そばで塩ラーメンして〆てましたでー。





キムチとか色々もらったのでそれもつまみながら・・・



a31 (13) 




ビールに合うー





さーて、今から54歳の親友に練習台になってもらって



検定の練習でーす。



みなさま、良い週末を~






a31 (16)

(バナナ出すぎ!)


にほんブログ村


No title
BOO子さん  お早うございます
塩ちゃんこって見た途端、頭がクラクラとしましたよ。
老人は思い付かなかったです。だから訪問すると良いのですね。
有難うございました。
【 2013/06/23 】 編集
No title
おぉ~、お鍋、塩ちゃんこっ!!
最近、めっきりお鍋をやらなくなってしまった我が家。
だって、暑いんだもんっ!、でも見ると食べたくなるぅ。

美味しいお鍋も良いし、週末ものんびり出来たかなぁ~

あっ、あんな簡単なものばかりなのに、すごいものみたい
に載せて頂いて恐縮↓でした。。。
忙しい時や、ラーメンはお鍋の〆にでも使ってねぇ~

今週もfightよっ!!!
【 2013/06/24 】 編集
No title
BOO子さんお久しぶりe-320
またしても読み逃げが続いてしまったe-330
v-315お姉さまの御懐妊おめでとうございますv-315
こうやって脈々と命が受け継がれていくんですねえ。
本当に本当におめでとう!!
嬉しいよねえ。すごくわかる!私も18年前妹が妊娠したときすごく嬉しかったもの。昨日のことのようです。
生まれたらもっともっと嬉しいこといっぱいだよぉ~~e-266
人生が白黒からカラーになった!くらいの激変だよぉ~~e-420
楽しみだねっ♪

鍋って一年に5回食べるか食べないかくらいのボスコ家ですv-8
そもそも鍋の種類もよくわかってないのだわんe-443
ちゃんこ鍋がどういうものをさすのか分かんない(恥
今年はこのブログをお手本に鍋する気まんまんだから心してアップするように(エヘ
ところで鍋って夏にもするのー?
【 2013/06/25 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー^^

> BOO子さん  お早うございます
> 塩ちゃんこって見た途端、頭がクラクラとしましたよ。
 えーほんとですか~
 塩のおダシの鍋は、塩ラーメンのイメージです^^
 いつも適当に作ってますが・・・

> 老人は思い付かなかったです。だから訪問すると良いのですね。
> 有難うございました。
 いえいえ。
 相子さんのお料理の方が丁寧で素敵です。
 お寿司は目の保養にいいです^^
【 2013/06/26 】 編集
BOO子より
まぅしゃん
こんにちわ^^

> おぉ~、お鍋、塩ちゃんこっ!!
> 最近、めっきりお鍋をやらなくなってしまった我が家。
> だって、暑いんだもんっ!、でも見ると食べたくなるぅ。
 どちら様もおっしゃるわ~
 確かに暑いの・・・
 ま、我が家の主はそこら辺は無関係らしいので・・・
 そうよね、見るとねw
 
> 美味しいお鍋も良いし、週末ものんびり出来たかなぁ~
 うん^^
 N姉宅で過ごしてたー^^

> あっ、あんな簡単なものばかりなのに、すごいものみたい
> に載せて頂いて恐縮↓でした。。。
> 忙しい時や、ラーメンはお鍋の〆にでも使ってねぇ~
 いやいや、そんなことないよー
 すごいものだよ。ありがたいよ。

> 今週もfightよっ!!!
 それはまぅしゃん、アナタがたご夫婦へのメッセで^^
【 2013/06/26 】 編集
BOO子より
ボスコさん
こんにちわー^^

> BOO子さんお久しぶりe-320
 こんにちわー^^
 お久しぶりです^^

> またしても読み逃げが続いてしまったe-330
 それはわたくしめも・・・
 
> v-315お姉さまの御懐妊おめでとうございますv-315
> こうやって脈々と命が受け継がれていくんですねえ。
> 本当に本当におめでとう!!
 ありがとうございます。
 本当に、そうですよね。

> 嬉しいよねえ。すごくわかる!私も18年前妹が妊娠したときすごく嬉しかったもの。昨日のことのようです。
> 生まれたらもっともっと嬉しいこといっぱいだよぉ~~e-266
> 人生が白黒からカラーになった!くらいの激変だよぉ~~e-420
> 楽しみだねっ♪
 ですよねー!
 すごい嬉しくてたまりません・・・
 近くにいてほしいなーって今更ながら思ってます。

> 鍋って一年に5回食べるか食べないかくらいのボスコ家ですv-8
 うちは多すぎるんですよー
 何が食べたい?って聞いたら9.5割くらいの確率で鍋って言われますw

> そもそも鍋の種類もよくわかってないのだわんe-443
> ちゃんこ鍋がどういうものをさすのか分かんない(恥
 私は勝手に鍋にしているのかもしれません。
 塩ちゃんこは、塩ラーメンで〆れそうなイメージで作ってますw
 材料なんですかねー
 ちゃんことは説明のために書いてますが、我が家では’塩鍋’とゆってますw

> 今年はこのブログをお手本に鍋する気まんまんだから心してアップするように(エヘ
> ところで鍋って夏にもするのー?
 ぎょえーーーー
 なんすかーーーそれw
 ハードル上げないでくださいよー・・・
 はぃ...心して(笑)
 あ、我が家は平気で夏場もしますが
 一般的には夏は避けられていると思われます。
 夏おでんもアリなのに~・・・
【 2013/06/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ