のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

ザルそば。








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





6月9日(日)




曇り空の大阪です。涼し~^^




またもや金曜の夜から、主は東京へ行きましたー。


さっき、主から電話がありました。




卵焼きいるか?



B”え?(言葉足らんすぎやろ)何?”



”築地おる”




(卵焼き=テリー伊藤の実家)
BOO子の解釈



B”まさか!テリー伊藤の実家?”



まさか~





”おぅ”



B”いる”




うせや~~~ん(嘘やん)←大阪あるある



やたー。



てか、お土産とか買ってくるタイプちゃうのにどないしたんやろ。



ま、今日中には帰ってくるようやな。(聞こうよー)




a29 (24) 



月曜日の晩酌です。



a29 (17) 


まぅしゃんのラー油きくらげ


旨いわ~w


コリッコリッ



a29 (19) 



きゅうり、ラディッシュ、ミョウガ


ゴマ油・醤油・ごま


我が家の困った時の・・・の味付けです。





美味しいお豆腐の豆腐サラダ。


a29 (18) 



レタス・しらす・ミョウガ・塩昆布・大葉


豆腐おいしわー。なんや、やたら旨いってゆう・・・www


豆腐としらすと塩昆布いっぺんに食べてみ、主。、旨いやろ。


少々ウザイやつになってしもたよー




a29 (23) 


本ワサビ売ってた。


主、ワサビ大好きやねん。(むせるくらい使わなあかん人)


a29 (20) 


飾りっけないけど、ザルそば♥


(Mieさんアレです)


このそば安くて美味しいー

パッケージ撮り忘れました。アレで飛んでくださいw




a29 (21) 


白菜・ニラ・パプリカ・人参・塩麹鶏


急にバター醤油的な何かを食べたくなったから


バター醤油味にしたん



塩麹に胸肉漬けたの久しぶり。めっちゃ美味しーw






魚食べたくて焼いたけど・・・



a29 (22) 


お腹いっぱいで翌日へ。えへ。



a29 (25)




今日は、今からおネーちゃんの言いつけを守り



ネイルの練習します



本日もありがとうございました




にほんブログ村


No title
おはよ〜
BOO子さんが盛りつけるとアレも
お店屋さんみたいなかんじぃっ〜

塩麹、やっぱりいいよね〜♪

【 2013/06/10 】 編集
No title
こんにちは~☆
本わさび食べてないなぁ~羨ましい。
私もわさびはもりもり使う人です。
そーめんもわさびで食べる。
というか、大人になるまでそーめんてわさびが普通だと思っていた。
コンビニでショウガが付いてた時はなんで?と思ったものです。

ラディッシュみて種買ってそのままなの思い出しました・・・。
蒔かなきゃ・・・。
【 2013/06/10 】 編集
No title
おっ、カレーパワーで頑張っておるねん!
 ↑ The BOO子公認ストーカーまぅ

って、冗談は置いておいて、、、
本わさびでのお蕎麦って美味しいだろうねぇ~
この辺じゃ、なかなか手に入らないから贅沢
なお蕎麦の食卓に憧れだよ~

野菜もたっぷりでおいしいって言ってくれて、
幸せだね~って、くどいもわかるけど(笑)
でもやっぱり、逆より良いよぉ~
一人も良いけど、会話のある食卓もやっぱり
良いよね!、それがあるから一人も良いって
思えるんだもん。

お土産はなんだったかなぁ~
築地のたまごは、BOO子ちゃんには甘いかも
しれないけど試してみてねぇ~
並んで買ってきてくれるんだろうなぁ、楽しみだぁ

キクラゲ、気に入ってくれてよかったよん♪
【 2013/06/11 】 編集
BOO子より
Mieさん
こんにちわ^^

> おはよ〜
> BOO子さんが盛りつけるとアレも
> お店屋さんみたいなかんじぃっ〜
 遅くなりましたー。。。お返事。。。
 そんなことないです・・・
 盛りつけもなんも、のせただけ
 だけど、お味は最高!

> 塩麹、やっぱりいいよね〜♪
 胸久々!
 たまりませんでした!
 おいしい~^^
【 2013/06/13 】 編集
BOO子より
さくら小路さん
こんにちわー^^

> こんにちは~☆
> 本わさび食べてないなぁ~羨ましい。
 初めて買いました!
 よそで食べたことはあったのですがねー。
 たまたま見つけたんです~

> 私もわさびはもりもり使う人です。
 見てて無理です~笑
 涙流しながら食べるんですよーあるじ。

> そーめんもわさびで食べる。
> というか、大人になるまでそーめんてわさびが普通だと思っていた。
> コンビニでショウガが付いてた時はなんで?と思ったものです。
 あー似てるかもしれません。
 主も全てわさびかなーもちろんそうめんも^^

> ラディッシュみて種買ってそのままなの思い出しました・・・。
> 蒔かなきゃ・・・。
 まいてくださーい!
 キレーだし、美味しいでーす^^
【 2013/06/13 】 編集
BOO子より
まぅしゃん
こんにちわー^^

> おっ、カレーパワーで頑張っておるねん!
>  ↑ The BOO子公認ストーカーまぅ
 ふふ。
 がんばったよー^^

> って、冗談は置いておいて、、、
> 本わさびでのお蕎麦って美味しいだろうねぇ~
> この辺じゃ、なかなか手に入らないから贅沢
> なお蕎麦の食卓に憧れだよ~
 私も初めて買ったんだよ!
 確かに見かけないよねー
 私は苦手なんで、食べてません!笑

> 野菜もたっぷりでおいしいって言ってくれて、
> 幸せだね~って、くどいもわかるけど(笑)
> でもやっぱり、逆より良いよぉ~
 そだね。
 逆よりはいいか^^;
 たまには肉もたっぷり食べてもらいましょう。

> 一人も良いけど、会話のある食卓もやっぱり
> 良いよね!、それがあるから一人も良いって
> 思えるんだもん。
 そうです!まぅしゃん。
 ちなみに今日も一人~^^
 
> お土産はなんだったかなぁ~
> 築地のたまごは、BOO子ちゃんには甘いかも
> しれないけど試してみてねぇ~
> 並んで買ってきてくれるんだろうなぁ、楽しみだぁ
 甘かったよー
 私は九州の卵焼き(甘め)で育ったからまだ大丈夫だったけど
 主は醤油かけな無理やてよー
 確かに甘すぎるwww
 おいしかったけど^^

> キクラゲ、気に入ってくれてよかったよん♪
 やばいよねw
 めっっちゃ美味しかった^^
 ありがとうねー
【 2013/06/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ