のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

無事に終わりました☆









遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






3月14日(木)


(いやーん、ホワイトデーやん。あんま関係ないけど)





こんにちわー^^




a12 (9) 




春ですね。





a12 (11) 



しとしとと雨の降る中


父の四十九日の法要を無事に終えることができました。


無事に天国へ行けたと信じますよー。


少し寂しいけど、少しホッとしました。



仕事の段取りどないつけたんか知りませんが


主もとんぼ返りでしたが、来てくれました。


母は、何回も(帰省するん)大変だし今回は私だけでいいよーって感じやったんですがね。


この数ヶ月は、私と主で何回も往復してるので、母も気を使ってくれたんですけど


主は自分が思うようにするタイプですから、父を見送りたかったんでしょな。



私には仕事やから難しいと言っておいて・・・。


嬉しかったですケド。




ブロ友の皆さんも本当にありがとうございました。


皆さんの言葉、ありがたかったし励みになりました。


ブログやってて良かったー!と思いました^^




これからもBOO子の生態観察を宜しくお願いします















帰省前の晩酌はあるもので



a12 (1) 



主のリクエストいつもの一言メール”カレー鍋”



真ん中のお団子はトンママのイカボール






a12 (2) a12 (3)



なーんでも合う!ご自由に!





a12 (4) 



かむぱいー。



主、大満足の鍋でしたよ^^





さくらんぼ母ちゃんに教えてもらった食べ方してみました。



a12 (5) 



古漬けを少し塩抜きして、生姜と醤油で食べました。


生姜おいしーーー!


古漬けの香りは残ってるし、酸味もやわらかくて



ありがとう、母ちゃん







そうそう


帰省する前に、主に聞いた時



B”なー、法事けーへんやろー?”



”おー、難しいなー”



B”ほならいいねん、ほら料理とか人数かわるからなー


喪服もいるし、念のため用意した方がいいんかなーおもて”



”いや、無理や(帰られへん)”





この流れだったもんで、急に法事に出るってゆうから


料理屋さんに変更ゆうんは簡単やけど、大変なんは


主が喪服や着替えを用意することがいちばん不安。



B”・・・・・な、喪服は全部まとめてかけてあるからそれそのままな、


白のシャツは●●にあるからそれもやで、あと下着と靴下とわかるやろ?”



わかってるわ、大丈夫や”




この、わかってるがいちばん怖いです。。。



では、結果です(法事前夜に到着)。



BOO子チェックはいりま~す。



喪服は忘れんわなー



B”ちょっと白シャツないやんか!”



”・・・知らん”





B私、もっと知らんわ







まーだいたい想像はついてたのですが、


いちばん強調していたモノを忘れるとこは想像外でした。


下着も中途半端に持ってきとるし!


白シャツとかにぃにに借りるんいいけど体型が違いすぎるんですよ~


借りたけど。笑。


白シャツの下に着る下着(半袖の白Tシャツ)忘れたので、母の婆着(薄い黄色)を借りました。



とにかく、夜に来て翌朝に出発だったので買いに行くこともできなくて



ほんと、大変やー!




来るとわかっていたら、すべて用意してひとかたまりにして準備してきたのに。





そして主は、自分が持ってきた荷物全て置いていき



身ひとつで帰って行きました。




”荷物置いていくで、知らんで”




(もっと知らん、私・・・)






ちなみに毎回の年末年始の帰省もそうですよー



私がすべての着替えを用意して先に帰省するでしょー



主、身ひとつで来るでしょーんで 帰るでしょー



最後に私が全部持って帰る!



が大変なのでヤマトさんにもちょっと手伝ってもらうのでした。







主へのクレームございましたら大歓迎♥



みなさん、本日もありがとうございました!








にほんブログ村


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/03/15 】 編集
No title
いやいや、BOO子ちゃんそうは言っても、その手のかかるご主人の
面倒を見るのが好きなくせにぃ!

ブツブツを聞きながら、なんだか幸せそうでにやにやしちゃった私、
そのまんまの素敵なご夫婦でいてほしいなぁ♡

あっ、それを準備したり片付けたりする嫁の身にもなれってか?
こりゃ、失礼しましたっ!!!  (笑)


お父様の法要、無事に終了とのこと…、ほっとしました。
まだまだこれからも一生BOO子ちゃんの中で生き続けるお父さん。
これからもきっとお空の上から見守ってくれると思います…

だって、心配でおちおち眠っていられませんから、、、
夫婦喧嘩が起きないように、BOO子ちゃんがきれないように、、
ずっとずっと見守ってくれることと思います。

心よりお父様のご冥福をお祈りさせて頂きます☆”
【 2013/03/15 】 編集
No title
う~ん…主様の気持ちがとってもわかる(^^)/
めんどくさいんだよね

でも自分の事は自分でしてるけどね~
なんでかって…不安だから(^^)
妻オッチョコチョイだから


だらしない演技してけば主様もしっかりするかもよ
boo子さんがシッカリしてるからだね~

【 2013/03/16 】 編集
おはよう♪
うん!私もまぅの意見に1票!!!
何だかんだ言っても、そんな旦那さんの面倒を見るのが好き!
図星やろ?どやっ!!(笑)



49日のご法要無事に終わられて良かった。
あちらへ旅立つまでの49日間の修行を終えられて
今頃は先人の皆様と宴会中かな?

姿は無くなったけど、きっと千の風になって
BOO子ちゃんを見守っておられるはず。
そして何より、お父様のDNAを受け継いだお姉ちゃんBOO子ちゃんが居る。素晴らしい事を残されたんだよ。

無理はしなくていい。
自然とココロが癒されるのを待ちましょう。


じゃ、またね!
【 2013/03/17 】 編集
BOO子より
鍵コメさん
こんにちわー^^

ありがとうございまーす^^
うん、そうですね。
見守ってくれてると思います。
【 2013/03/18 】 編集
BOO子より
まぅしゃん
こんにちわー^^

> いやいや、BOO子ちゃんそうは言っても、その手のかかるご主人の
> 面倒を見るのが好きなくせにぃ!
そう見えるー?
自分でもよくわからないんだけど、そんな綺麗な愛ではないよー笑
主がねー忘れたら買えばいい。みたいな考えなのよ!無駄でしょ~?
ほんで、任せられなくなってね・・・

> ブツブツを聞きながら、なんだか幸せそうでにやにやしちゃった私、
> そのまんまの素敵なご夫婦でいてほしいなぁ♡
あら、まぅしゃんをにやけさせれたのならば御の字だわ~♥
素敵だなんて。平凡な洒落っ気のない夫婦でございます。

> あっ、それを準備したり片付けたりする嫁の身にもなれってか?
> こりゃ、失礼しましたっ!!!  (笑)
うん。諦めたけど。。。
てか、A君がマメすぎるーーー!
憧れてるのよー^^

> お父様の法要、無事に終了とのこと…、ほっとしました。
> まだまだこれからも一生BOO子ちゃんの中で生き続けるお父さん。
> これからもきっとお空の上から見守ってくれると思います…
ほんと、ホッとしたよ。
やっぱいろいろ大変だから、終わるまでが大変で^^;
そうそう、父が見てるからと思うと奮い立つモノがあるよ。

> だって、心配でおちおち眠っていられませんから、、、
> 夫婦喧嘩が起きないように、BOO子ちゃんがきれないように、、
> ずっとずっと見守ってくれることと思います。
あははは・・・
その通りよ!まぅしゃん!
すぐキレるからね~笑

> 心よりお父様のご冥福をお祈りさせて頂きます☆”
本当にありがとうございました。
ずっと励ましてくたね^^
ありがとう。
【 2013/03/18 】 編集
BOO子より
おじ丸さん
こんにちわー^^

> う~ん…主様の気持ちがとってもわかる(^^)/
> めんどくさいんだよね
そうですね。
めんどくさいで済むならいいけど。。。
買えば済むみたいな考え方が気に入らないんですよ~

> でも自分の事は自分でしてるけどね~
> なんでかって…不安だから(^^)
> 妻オッチョコチョイだから
ほほ~
大将完璧!
主夫向き?
へたおばさん可愛い~♥

> だらしない演技してけば主様もしっかりするかもよ
> boo子さんがシッカリしてるからだね~
私がそんな演技するような性格でないのがわかってますもん(涙)。
今更~笑


【 2013/03/18 】 編集
BOO子より
トンママ
こんにちわー^^

> うん!私もまぅの意見に1票!!!
> 何だかんだ言っても、そんな旦那さんの面倒を見るのが好き!
> 図星やろ?どやっ!!(笑)
ね、ね、ね、できたらしたくない?でしょ?笑
この私が!ぐうたら命なのに!
まぅしゃんとこも、トンママとこも旦那様が優秀すぎるんだもんな~

> 49日のご法要無事に終わられて良かった。
> あちらへ旅立つまでの49日間の修行を終えられて
> 今頃は先人の皆様と宴会中かな?
そうだといいな~
大好きなお酒とタバコ我慢させちゃったから、思う存分やってくれてると思います^^

> 姿は無くなったけど、きっと千の風になって
> BOO子ちゃんを見守っておられるはず。
> そして何より、お父様のDNAを受け継いだお姉ちゃんBOO子ちゃんが居る。素晴らしい事を残されたんだよ。
そうだね、それがいちばんさみしいとこだけど
どこにいても父が見守ってるような気がして幸せだよ^^
そうね、私も子孫を・・・だね。笑

> 無理はしなくていい。
> 自然とココロが癒されるのを待ちましょう。
あんがと~あんがと~
トンママも!だよ!
私はてんで元気なんだから~

> じゃ、またね!
うん^^
またねーmちゃん乾杯!
【 2013/03/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ