のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

本マグロとイカ♪







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






3月5日(火)




昨日は野暮用(←死語ですか?)で久々にメイク(natural)して出かけてきました。


先週土曜日にもそこへ行ってきたんだけども


その日にそこまで行くのに、バスで50分もかかったもんだから


ここは勇気(←いる?)を出してで行こう!


行けた行けた。笑


30分はかからない程度でした。


大した運動にはならないかもしれないけど (うん)


に乗るか乗らないかは大事ですよね?





ご報告は金曜日です


a9 (15) 


オーマイガッ


凍ってしまったときのいちばん最悪なパターンです。


泡がどんどんあふれてきまーす。




a9 (13) 


’オッチャン、浅いのんと古いのん1本ずつ’


って漬物屋さんでゆうんよねー






本日のサラダ


a9 (12) 



わさび菜・トマト・ベビーコーン・かいわれ


主はもちろんマヨマヨ
(あ、トンママもマヨマヨ)








今日の主役はこちら




a9 (11) 



本マグロにしてはお値打ちだったけどお味は最高


もちろんイカも新鮮で美味しかった。(呼子には勝てないケド)



マグロは、そのままと塩昆布のせ


イカは、そのままと塩レモン(奥)イカ明太


イカ明太はMieさんのとこで拝見してからずーっと食べたかったん!







マグロの塩昆布のせと、イカの塩レモンは


少し前に行ったお寿司屋さんからのパクリネタです



a9 (17) 

この右の2貫がパクリネタ♥

*このお店は、シャリコマ!私にはとても向いてる



最後まで飽きずに食べることができましたー!






物足りない主には、油かすで焼きそば(うどん)。



a9 (14) 



ホントは乾麺のうどんなんですけど、仕上がりが焼きそばみたいなんでねー。


塩コショウとだし粉と醤油です。




ごちそうさまでしたー









んか、


チャリで出かけると、あるデメリットが発生することがわかりました。


車と違って、寄り道が自由自在...。


わざわざ車を止める作業がないってことはとてもすばらしく


私は散財(←大げさ)するのです。



百均って危険区域の私。


本当に欲しいものついつい買ってしまうもの


とゆう結果がいつも。みなさんはどうでしょうか?


そう、この日も欲しかったもの1点だったのに...。 (結果はにごす)




そして、百均を出ると隣は古本屋さん


ありました、読んでないケイゴ本が2冊。。。即購入

(*BOO子は現在東野圭吾を中心とするミステリー文庫が大好物です)



そして、その後私は商店街へ吸い込まれて行きました・・・。 (結果はにごす)




話の結末はご想像におまかせしますフフ...








みなさん、本日もありがとうございました。








今週末はとってもあったかくなるんですって



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
お===っ、うまそう♪
お刺身お腹いっぱい食べたいなぁ

お野菜むしゃむしゃ、お刺身で。。。
BOO子ちゃん家は、ヘルシーだねぇ。

塩昆布とまぐろ、どんな感じかすごい気になる!
マグロが手に入ったらやってみよう、いつになるやら ←遠い目(笑)

自転車の自由自在、すごくわかるっ!
我が家も車一台だから、稀に予定が重なると自転車の時もあるよ~
あちこち行けるし、案外身軽で良いよね♪
荷物がたくさんのらないのが、1つだけ難点かな、、、

だって、自転車忘れて買い物して、、、 終わってから
あっ、今日自転車だった、荷物乗りきらないじゃん。ってある (笑)

今日は筋肉痛ない?、そんなやわなからだじゃないか エヘッ。
【 2013/03/05 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/03/05 】 編集
No title
糠漬けが選べるって良いお店ですね。
近所に欲しいです。
今日もご馳走ずくめで乾杯 酔い過ぎませんでしたか。
自転車でルンルン気分 50年前の私です。
【 2013/03/05 】 編集
No title
e-215とは偉いなぁ~v-218
そうそう、乗ることが大事よぉー ワタシモネ

キュウリの古漬けも美味しいよねっ
少し塩分抜いて、おろし生姜とお醤油かけてが好きっe-266
お刺身も美味しそうで反応してるんだけど・・・
今日の1番は、かす焼きそばだわねぇ~
油かすの想像がつかないので、どんな味なんだろぉ~と妄想中e-343
この時間に見ちゃいけなかった。。。v-406
お腹が鳴るのが先か、お昼が来るのが先か・・・・・・ハハッ
【 2013/03/05 】 編集
No title
マグロの塩昆布のせ、初めて見ました!!
なんだか新鮮メニュ~☆
そして、おいしそうです^^♪

チャリはやばいですよね!!
基本チャリ移動なんでその気持ち、よく分かります!
気になるとこに、ふらふら~っと立ち寄ってしまいますよね^^;

春になると気候も良くなるし、チャリでの出動率が増える~
つまり…お財布から羽ばたく物も増えてしまいますねv-356
【 2013/03/05 】 編集
No title
>メイク(natural)
に何気に大笑いしてしまたワタス(笑
可愛いなぁBOO子さんv-344
ここ来ると大阪って行ってみたくなるわぁー
今更だけど食文化すごすぎe-269
全部美味しそうなんだもん(マイッタ

ビール凍ったときってめちゃショックだよね。
う~わ200円無駄にした!!って悲しくなる(笑
でもそっこー冷やしたいからどうしても冷凍庫入れてしまうのよね。
あああお刺身美味しそうすぎる(ジュル
思わずイカ解凍しちゃってるわよ。
でもちょっと怖いから火を通して食べようっと。
セロリと炒めようかな。
ああ何の話してるんでちょう。
【 2013/03/05 】 編集
BOO子より
まぅしゃん
こんちー^^

> お===っ、うまそう♪
> お刺身お腹いっぱい食べたいなぁ
ねー^^
この日はお刺身のスイッチ入ってしもて。。。
だからより美味しかったんよー^^

> お野菜むしゃむしゃ、お刺身で。。。
> BOO子ちゃん家は、ヘルシーだねぇ。
そ、そうかな?
主も野菜好きだし文句はでないけど、確かに多い時はあるかもー^^;

> 塩昆布とまぐろ、どんな感じかすごい気になる!
> マグロが手に入ったらやってみよう、いつになるやら ←遠い目(笑)
なんかね、お醤油ばっかりよりいいでしょ?
お寿司が美味しかったから、マグロ買ったら真似しようって決めてたの!
イカもね、塩ふってレモン絞るだけなんだけど、美味しい!
やってみて欲しいな~^^

> 荷物がたくさんのらないのが、1つだけ難点かな、、
そうそう!
車乗るクセがあると何も考えんと買ってしまうよねー^^
最近はチャリが多くなったから考えるようになったんだけどねー

> 今日は筋肉痛ない?、そんなやわなからだじゃないか エヘッ。
ないよー^^
今日も乗って来たしねーん。
あったかくなってきたので冬眠から目覚めなければ・・・
【 2013/03/06 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

(ΦωΦ)フフフ…
ねーさんちも美味しそうですけど?

私、今お腹すいてまーす

【 2013/03/06 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー^^

> 糠漬けが選べるって良いお店ですね。
商店街にあるんですよー^^
そうですね。なかなか無いでしょうか?

> 近所に欲しいです。
私は、あの魚屋さんが羨ましいですよ^^
オススメ教えてくれるでしょ^^

> 今日もご馳走ずくめで乾杯 酔い過ぎませんでしたか。
最近はがんばって減らしています。
いや、嘘はあかん。減らす努力をしています。笑

> 自転車でルンルン気分 50年前の私です。
想像してしまいました^^
私も頑張って車離れします。
【 2013/03/06 】 編集
BOO子より
さくらんぼ母ちゃん
こんにちわー^^

> e-215とは偉いなぁ~v-218
> そうそう、乗ることが大事よぉー ワタシモネ
そうよね・・・
乗ることが大事よね・・・
私がチャリで出かけること増えたって言っても信じてもらえないの。主に。
(;_;)

> キュウリの古漬けも美味しいよねっ
> 少し塩分抜いて、おろし生姜とお醤油かけてが好きっe-266
それ、今日やってみる!
少し残してるから~古い方だけ^^

> お刺身も美味しそうで反応してるんだけど・・・
美味しかったよ、ごめんなさいと言える。笑
でも、このお店は近くじゃないからなかなか行けないのだわw

> 今日の1番は、かす焼きそばだわねぇ~
> 油かすの想像がつかないので、どんな味なんだろぉ~と妄想中e-343
連絡済だね^^

> この時間に見ちゃいけなかった。。。v-406
> お腹が鳴るのが先か、お昼が来るのが先か・・・・・・ハハッ
いま、夕方なんだけど、お腹なってるの、私ね!
【 2013/03/06 】 編集
BOO子より
やんさん
こんにちわー^^

> マグロの塩昆布のせ、初めて見ました!!
私もお寿司屋さんで初めてでしたよー^^

> なんだか新鮮メニュ~☆
> そして、おいしそうです^^♪
そーんなにたくさんは食べれないでしょう?
お刺身を同じ味で^^;
リピですねーこれは。美味しかったです。

> チャリはやばいですよね!!
> 基本チャリ移動なんでその気持ち、よく分かります!
> 気になるとこに、ふらふら~っと立ち寄ってしまいますよね^^;
師匠!ですよね?
チャリはヤバイです!
最近思うのは、カゴに鍵付きの蓋が欲しい!です。
ちょこちょこ寄り道した時に、荷物が気になるからいちいち持って行くのがしんどいです~。

> 春になると気候も良くなるし、チャリでの出動率が増える~
> つまり…お財布から羽ばたく物も増えてしまいますねv-356
はい。増やすつもりです!
えーーー。
そか。羽ばたくのか。。。
しっかり見極めての買い物を心がけたいと思います^^
【 2013/03/06 】 編集
BOO子より
ボスコさん
こんにちわー^^

> >メイク(natural)
バッチリメイク不得意です。

> に何気に大笑いしてしまたワタス(笑
> 可愛いなぁBOO子さんv-344
可愛くないっす!オッサンです!笑
この一ヶ月、普段に増して外出しなかったせいで太ってしまいました(また?)。
可愛さの欠片もありません。

> ここ来ると大阪って行ってみたくなるわぁー
> 今更だけど食文化すごすぎe-269
> 全部美味しそうなんだもん(マイッタ
ぜひーとは簡単に言ってはいけませんよねー。
でもでも、がっつりリサーチして旅行に来て欲しいな~
ソース系なんてノックダウンですよ~ビールが・・・

> ビール凍ったときってめちゃショックだよね。
はい。。。

> う~わ200円無駄にした!!って悲しくなる(笑
まずいけど頑張って呑むふりしてこっそり捨ててますw

> でもそっこー冷やしたいからどうしても冷凍庫入れてしまうのよね。
必須です!
ちょっと早いけどまいっかで、後悔するんですよーぬるいと。
キンキン凍る手前が大好物!

> あああお刺身美味しそうすぎる(ジュル
> 思わずイカ解凍しちゃってるわよ。
うそーーん♥
解凍してください^^

> でもちょっと怖いから火を通して食べようっと。
> セロリと炒めようかな。
> ああ何の話してるんでちょう。
そうですね。火を通して。
セロリ合いますよね~絶対美味しいですよ~
美味しい話をしてるんですよ!
【 2013/03/06 】 編集
No title
うわおー相変わらず美味しそうだよーーー!
わたくし赤身のお刺身が苦手なんだけども、(でもTKさんは大好き)
この塩昆布のせは気になるなー食べてみたい!やってみよ。

今更の話題でアレですが・・・(汗)
くまもん、すごい人気ですねー
ちょっと前にこちらで物産展やってたんだけど、
グッズにすんごい並んでて、入場規制してた・・・
そんで売り切れ商品でてた・・・
恐るべし。
【 2013/03/06 】 編集
BOO子より
りえっぺさん
こんにちわー^^

> うわおー相変わらず美味しそうだよーーー!
> わたくし赤身のお刺身が苦手なんだけども、(でもTKさんは大好き)
> この塩昆布のせは気になるなー食べてみたい!やってみよ。
ほんますかーーー^^
実は私も赤身苦手とゆうか良さがわからなかったんです。
でも、美味しいのを食べた時から、マグロの赤身が大好きになっちゃいましたー!
りえっぺさんも開花して欲しいな~^^

> 今更の話題でアレですが・・・(汗)
> くまもん、すごい人気ですねー
そうですよね~
私は初めから好きだったのですが、どの程度の人気かとかはわかりませんでしたので。

> ちょっと前にこちらで物産展やってたんだけど、
> グッズにすんごい並んでて、入場規制してた・・・
うそうそうそー!
すごーい^^

> そんで売り切れ商品でてた・・・
> 恐るべし。
きゃーすごい。。。
でも、やはり嬉しいもんですね。
熊本の知名度が上がってくれるわけですし^^
あ、もし何か欲しいモノがあったらご一報くださいねー笑

【 2013/03/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ