のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

めでたし、めでたし。







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






1月26日(火)



こんにちわー^^


くまモングッズの売上すごいんですってね!


ニュースすごいやってるやーん



私、結構初期の頃からファンのつもりばってん


まだくまモンに会ったことなかー。


そげんこつあっどか?




a6 (1) 



ストー部活動にておでん仕込みましたで。






a6 (2)



大根・こんにゃく・ウィンナー・手羽元・牛すじ・白ネギ豚巻き


ごぼ天・ちくわ・平天・たまご・じゃがいも・里芋・梅焼き・ちくわぶ


えのき揚げ巻き・菊菜揚げ巻き




B”はい、ちくわぶ



主”おう、あれやな。無駄にちくわの形したやつ”



B”・・・そうやな”

(あんたの説明無駄やわ)




と、ちょっと気に入っていたちくわぶもメンバー入り。

ちくわぶお初の日のお話



かんぱーい


a6 (3)



主はすべての種類を食べて


BOO子は練りもんと手羽元を・・・




ごちそうさまでした。






ひとしがたおでんを楽しんだのでリメイクはどうしようかなー



なんて考えてた次の日、主からメールが来たんやけども。



”晩御飯おでんでもいいよ”



まじか。(ラッキー)えーほんとにいいのー



a6 (7) 



助かるー。


とゆうわけで、2夜連続でおでんを提供。

(新入り:豆腐・白ネギ)←鍋か!




嬉しそうな主。




私はもういらん(←勝手)。


a6 (8) 


真ん中に豆腐が隠れている豆腐サラダ。





またもや冷凍庫から発掘したサンマさん。


a6 (6)


わたしのん。





では( ^^)/▽▽\(^^ )


a6 (9) 


あれ、BOO子ちゃんどうしたの?


ビール入ってないで!って皆さんが心配する必要はありません。
(心配しとらんし)


ビールを冷凍庫に入れ忘れたので、キンキンになるの待ってるだけ



じーーーっと待って、無事に冷たいビール呑みました。





今回のおでん、牛すじ8本はあったと思うねんけど


私は食べてないから、主が食べたってことやな。好きやねんなー。




B”もしかして、おでん2日連チャン大丈夫な人?”




主”あかん理由がわからん




・・・ ふぅ...


今までなんやってんやろー


えーいいんやー


知らんかったわー知れてよかったー。


めでたしや。




リメイクの必要なく、主が完食してくれました。


あー めでたし めでたし。





♥みなさん、本日もありがとうございました♥



にほんブログ村


こんばんは~。
どーもです。
私はくまモンの中身に会いたいです。
きっとおもしろい人(この表現はNGかなぁ)だと思う。

うちは旦那も私も2日目おでんOKです。
むしろ残るくらい作ってわざわざ食べたいくらいです。
子供達は嫌がるから、別メニューですけどね。

BOO子さんとこの新入りの『豆腐・白ネギ』、新しい!!
で、それって美味しいんですか?
厚揚げとか入れるから・・・豆腐もアリなのか!?
【 2013/02/26 】 編集
祝☆完食
よかったねぇ、おでん片付いて。
片付いてって言い方はあれだね、やらしいわね(笑)
完食出来て・・・だね!
我が家も文句は言わないよ
言えないオーラ出しとるでね(笑)


↓のお道具達にはシビれたわー!
私も(は)まずは道具から・・・の人間なんで
あんな器で食べたら、そら韓国に行っちゃいますって、気持ちが(笑)
あれの器って全てサーモスかしら?
昔々、韓国に行った時に
ロッテデパートエスカレーター脇ちっさいフードコートみたいなとこで
このステンのどんぶりでみんさんクッパ食べてたなぁ
と思い出したのでした^^;

また行きたいな、韓国☆彡
【 2013/02/27 】 編集
BOO子より
やよいさん
こんにちわー^^

> どーもです。
> 私はくまモンの中身に会いたいです。
> きっとおもしろい人(この表現はNGかなぁ)だと思う。
どもどもいらっしゃいませ。
さすがです。観点がちがいますね。。。
確かに。やっぱ男の人でしょうか。
妄想は膨らみますね。(アホー)

> うちは旦那も私も2日目おでんOKです。
> むしろ残るくらい作ってわざわざ食べたいくらいです。
なるほどーそれは普通なのかもってことですねー?
残るように作ってなくても絶対残ります。笑
でも、今後は無理にリメイクしないでいいと思うと幾分気が楽になりました^^;

> 子供達は嫌がるから、別メニューですけどね。
あ~
そこですよねー
私、子供...。別メニューで(*^_^*)

> BOO子さんとこの新入りの『豆腐・白ネギ』、新しい!!
いや・・・
あの、その、隙間あったもんで・・・
つい、適当に入れちゃいまして。

> で、それって美味しいんですか?
> 厚揚げとか入れるから・・・豆腐もアリなのか!?
豆腐と白ネギは主の好物なので有無を言わずOKなんです^^
厚揚げやめて、薄揚げと焼豆腐入れたりもしますよー。
他の具に比べたら味の染みは浅いですけど、変化ついていい感じでしたー。
【 2013/02/28 】 編集
BOO子より
トンママ
こんにちわー^^

> よかったねぇ、おでん片付いて。
ほんとほんと~笑

> 片付いてって言い方はあれだね、やらしいわね(笑)
> 完食出来て・・・だね!
いーや、片付いて。だよー^^
でもなんかスッキリしたー笑

> 我が家も文句は言わないよ
> 言えないオーラ出しとるでね(笑)
そのオーラ感じてみたい♥
父さんのおでんは2日目あったの?^^

> ↓のお道具達にはシビれたわー!
> 私も(は)まずは道具から・・・の人間なんで
> あんな器で食べたら、そら韓国に行っちゃいますって、気持ちが(笑)
私より主の方がトンママに同感しそうよ。
簡単にゆうんだからねーアレ買っといてくれ、みたいな。
石焼ビビンバの話題を出さないようにしてるでー
絶対買わされるー置くとこないー。

> あれの器って全てサーモスかしら?
ステンレスだわよー。
ブランドは韓。笑。

> 昔々、韓国に行った時に
> ロッテデパートエスカレーター脇ちっさいフードコートみたいなとこで
> このステンのどんぶりでみんさんクッパ食べてたなぁ
> と思い出したのでした^^;
そうそう、それも憧れてはるんよー主。
今のとこ無理ってゆうてるけろー。

トンママ家のアイテムたちもいろいろ素敵だわー
グラタンの取っ手ついてるのん真似っ子したんだもん^^(我が家のは安いやつよ)

> また行きたいな、韓国☆彡
釜山はまた行く予定なので誘おうかしら?
ソウルは無理なの・・・私飛行機乗れないからねー
釜山のプランなんて私の帰省費用より安いんだからー!
【 2013/02/28 】 編集
No title
そげんこつあるよー
私、360日は熊本にいるのにまだ会った事ない!
図書館で写真集は見たけど(笑)

あかん理由がわからん ← 笑
私もそのタイプです。
そしてそして。
冷凍庫ビールもやっぱり一緒~ ^^
たまに、キンキン通り越してシャリシャリになりすぎて失敗しない?
私だけかしらー^^;
【 2013/02/28 】 編集
BOO子より
miiさん
こんにちわー^^

> そげんこつあるよー
> 私、360日は熊本にいるのにまだ会った事ない!
> 図書館で写真集は見たけど(笑)
熊本にいるのかなーなんて心配なくらい忙しそうなくまモン・・・
miiさんがみないってことはかなり難関ですね~笑
熊本に帰ったら必ず本屋でチェックしてます!
写真集でてましたね!(買いませんけど)笑

> あかん理由がわからん ← 笑
> 私もそのタイプです。
ほんとにー?
私は仕込みからおでんを見つめ続けてたから?
もー飽き飽き!^^

意外と主は単純だと分かりました。
私が気にしていただけのようです・・・はは

> そしてそして。
> 冷凍庫ビールもやっぱり一緒~ ^^
> たまに、キンキン通り越してシャリシャリになりすぎて失敗しない?
> 私だけかしらー^^;
そんなんしょっちゅう!
何分でいい温度になるかはかりたいくらいです!
タイマーしないとちょうどいいキンキンにならない気がするんです。
ちなみに昨日シャーベになって、泡もこもこ出てきて乾杯写真撮りにくかったっす!

【 2013/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ