のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

美味しいお野菜に感謝★








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






1月16日(水)



今日もいいお天気です。えせ大阪娘です。こんにちわ。


主はえせ酒飲みです。


私は本物の酒飲みやて。by主。
















買い物に行きたくない病が発症しましたが


我が家の冷蔵庫は豊かですからねー



回鍋肉の時に使った豚バラが余ってますので・・・



ap56.jpg


叔父と叔母の大根の登場




豚バラは、


塊だったので全体をカリカリに焼いてからスライス~


余分な脂はいらん。


 ap57.jpg


下茹でした大根と一緒に私の圧力をかけましょう





ap63.jpg 




叔母曰く、炊いたらめっちゃ美味しい大根。



ap58.jpg 



大根がとってもおいしい~


豚バラホロ~




冷凍庫に放置温存しておいた手羽中で唐揚げ



ap59.jpg



半分には、揚げた後にカレー粉をふってカレー味にしてま。



ap60.jpg 



いつものキャベツタワーと思ったけど、白菜もあるからMIXでタワーじゃ。



ap61.jpg 



私はこじゃんといっぱい人参ドレッシングでいただきました





そして、叔父と叔母のほうれん草はナムルにしましたー。



ap62.jpg 



茎が太くて、シャキシャキでおいしい!!!


いつもの味付けなんだけど、ぜんぜん違うお味だにー。



主が遠慮もなしに完食しとーる!(私の・・・)



くそー。いつもは ま、ええかーてなるけど


もうないし、美味しかったからいややーーー。



主め。この恨み覚えておれ。(←よっぽどやな)




皆さん、本日もありがとうございます。




にほんブログ村


No title
こんにちは〜
豚バラと大根〜いい色に仕上がっていますね。
これを食べて〜お酒を飲んで〜
最後はこの汁で汁かけ〜したいっ。
くぅ〜たまりませぬな〜
【 2013/01/16 】 編集
No title
これから夕食の準備です。バラ肉と大根もう美味しそうでお腹キューですよ。
皆さんのことを考えて作られる。優しいね~。
【 2013/01/16 】 編集
いいなぁ~、羨ましいわぁ(笑)
この時期の野菜は嬉しいよね!!!
キャベジンでっせ、キャ・ベ・ジ・ン♪
胃腸を労って、ジャンジャン飲める体調を作らねば!(笑)

おじ様って、あの八女茶のおじ様だよね?
何作ってもお上手なんだな~凄い!
あのお茶めっちゃおいしかったのん♪
温・冷どっちでも♪

はっ!!かといって送ったりしたらあかんよ!!!
決してくれくれ言ってるじゃないからなぁ~(笑)


ほうれん草は葉よりも茎のほうが好きなのがいっしょ!!
豚バラと大根にはた~~~~っぷりの辛子で
麦飲みたいわ♪
【 2013/01/17 】 編集
BOO子より

> こんにちは〜
こんにちわ^^

> 豚バラと大根〜いい色に仕上がっていますね。
> これを食べて〜お酒を飲んで〜
そうそう。
くぅーーーっとかいいながら。

> 最後はこの汁で汁かけ〜したいっ。
> くぅ〜たまりませぬな〜
私、翌日に卵でとじて丼にしました。。。
おいひかったーヒーハー!
くぅ~~~笑。
【 2013/01/17 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> これから夕食の準備です。バラ肉と大根もう美味しそうでお腹キューですよ。
> 皆さんのことを考えて作られる。優しいね~。
意外といい感じに仕上がりました。
色濃いですが、ちょうどよく仕上がりました^^

お菓子着々と食べて、レポ準備してます^^
【 2013/01/17 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^
ごめんね、おそくなっちゃって(汗

> この時期の野菜は嬉しいよね!!!
> キャベジンでっせ、キャ・ベ・ジ・ン♪
> 胃腸を労って、ジャンジャン飲める体調を作らねば!(笑)
そうなのよ~
まだまだあるよ~減らない。。。笑


> おじ様って、あの八女茶のおじ様だよね?
> 何作ってもお上手なんだな~凄い!
そうそう^^
とにかくなんでもあるし、楽しいとこなの。

> あのお茶めっちゃおいしかったのん♪
> 温・冷どっちでも♪
ほんと?
叔父いわく、売ってるのとかみたいにはうまくいかんらしい。
茶畑がもったいないから作ってるとゆう^^

> はっ!!かといって送ったりしたらあかんよ!!!
> 決してくれくれ言ってるじゃないからなぁ~(笑)
いや、じゃんじゃん使ってね。いつももらってるからなんぼでもあげる~^^

> ほうれん草は葉よりも茎のほうが好きなのがいっしょ!!
> 豚バラと大根にはた~~~~っぷりの辛子で
> 麦飲みたいわ♪
そうよね^^限りなく生に近くてOKだよね!
この大根すごい美味しかったの。
叔母も自慢げだったわw
【 2013/01/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ