のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

和カルパッチョと骨抜きさんま。








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






11月3日



昨日はですね、主のお友達の奥様の集まりでした。


宅呑みよりはやっぱり暴走してしまいました。


昼ごろまでお酒の香り漂うBOO子でしたー(臭っ




みなさん、これ読めますか?


ak33.jpg




これはFBで回ってきたんです。


意味わかりますか?


区切ってある単語の綴りがめちゃくちゃでしょ?


一番下の行の意味は→ を 入れ替えて おります


ですよね?でも表記は?→ を いかえれえて おまりす


こんなにでたらめな内容なのに読めるんですね






先日の晩酌です。


( ^^)/▽▽\(^^ )


 ak42.jpg






浅漬け率高いなー



ak40.jpg ak34.jpg


練りもん、ちょっと照りでた 





めっちゃ簡単やけど、めっちゃ旨い。



ak39.jpg 



カレーってほんまスゴイんやわ。


単純な炒め物も美味しくなりました。


豚肉には下味つけて片栗粉ちょびっとまぶして炒めてます。


エリンギの食感最高です




そして我が家に舞い込んできたのは、愛知のお野菜。


ak35.jpg


愛知ってだけで購入したため、どう使おうかなー( ´・_・`)。



っで、こんなして食べたでー。



ak38.jpg


ハマチの切り身に、グレープシドオイル・塩・BPで揉み込んで冷やして


わさび菜は、手でちぎってごま油少しまぶしてぎゅっぎゅっとしならせました。


ミョウガと大葉をトッピングして、ポン酢で食べました


これはおいしかったー。(←自画自賛)





N姉にいただきました。


ak36.jpg


主が嫌がるさんまの骨が無い。。。すごー。


N姉曰く、はな○で岡江さんが美味しいと言ってたそうな。


ちょと小ぶりだなーと思いながら焼いてみました。



ak37.jpg 


美味しかったですよー。主にはこれがいいかな。


皮が縮んでるのみて、もしかして小さく見えるのは、骨がないから?


手羽先と一緒だね。(手羽先の骨無しの過去記事



これ、フライとかでもよさげー。


さんまご飯とかー。



N姉ありがとう




ak41.jpg 




と、



冷凍しておいたあのアイテムで土瓶蒸し。



ak43.jpg 




主 ”海老入ってへんやんけ”












(アホ、毎回豪華やなんて思うなよ)



BOO子 ”はいはい、次は入れるわ”







みなさん、土曜日だからって呑みすぎ注意!(←あんたや)



我が家は今日も鍋です




にほんブログ村


うおっ!
イオンに走らねばv-355
これでさんまご飯も食べ放題だv-344
この商品、手に取ってみたことはあるんですがパッケージの絵が・・・で戻しちゃったんですよねi-195
でももう安心して買えますv-345素敵な情報ありがとです。


(アホ、毎回豪華やなんて思うなよ)

BOO子 ”はいはい、次は入れるわ”


これ見習わなければいけません。わたくし、すぐに戦闘モードに入っちゃうんで・・・色々めんどくさい女ですw

冒頭の。。。
文字、読めます読めます!不思議~v-364
文字通りに読むほうがかなり難しいねぇ~v-356

【 2012/11/03 】 編集
No title
おっ!!!
和のカルパッチョいい感じだね^^
こりゃ美味いぞ~絶対

練りもんの炊いたのもいい~
家はさー練り物好きは自分だけだから中々食卓にはでてこない^^


さつま揚げ煮たのは大好物なんだよ~~~(>_<)
【 2012/11/03 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/11/04 】 編集
No title
私もわさび菜かったー

どうやって使おうかと・・・ おいしそうだねっ♪
【 2012/11/04 】 編集
No title
こんにちは

普通に読めました。不思議ー
ピザって10回言って。ココ(肘)は?ブー。膝でした!
ってのも同じような理屈かしら  ← 違う? ^^;

先日、わさび菜が売っていて、手に取ったものの
どうやって食べる?・・・ と思いつかずに 買わなかったの。
カルパッチョ!これおいしそう~
真似させて頂きマース♪

家で土瓶蒸し食べれるなんて最高☆
15年ほど前に兄の結婚式で食べたのが最後(笑)
土瓶も素敵。
今、家にかぼすと海老はあるんだけどなー^^;
【 2012/11/04 】 編集
No title
おはようございます♪

またまた美味しそうなお料理が一杯ですね♪
カルパッチョ、とっても美味しそうですね!!!
お魚大好きなので、作ってみたくなりました♪
【 2012/11/05 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> イオンに走らねばv-355
> これでさんまご飯も食べ放題だv-344
> この商品、手に取ってみたことはあるんですがパッケージの絵が・・・で戻しちゃったんですよねi-195
そうなんですかー?
私、イオンが近くにないんですよー。(N姉はわざわざ買いに?行ったみたい)
そうそう^^このパッケージがね。。。
でも、ほんとに食べやすいですよー。
私は、ほじほじしながら呑むのが好きですけどー。
でもでも、美味しいから主には好評でした^^

> でももう安心して買えますv-345素敵な情報ありがとです。
ゆきさんのお口に合うといいなー。
でも、一度お試しくださーい(・∀・)


> (アホ、毎回豪華やなんて思うなよ)
> BOO子 ”はいはい、次は入れるわ”

> これ見習わなければいけません。わたくし、すぐに戦闘モードに入っちゃうんで・・・色々めんどくさい女ですw
はははー。
初回ほど材料揃えるのはめんどーだったし、我が家はパンピーよ!って言いたかったです。
次は、海老を買って、小分けに冷凍して対処します(ーー;)

> 文字通りに読むほうがかなり難しいねぇ~v-356
なんか、感動ですよねー。
こうや!って思い込んで読んでるんですよねー。
よかった^^
【 2012/11/06 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> おっ!!!
> 和のカルパッチョいい感じだね^^
> こりゃ美味いぞ~絶対
え?
まじすか?
大将!ありがとうございます!
まかない褒めてもらった弟子?みたーい(・∀・)
薬味いっぱいで食べたいでしょー?おいしーですよ!

> 練りもんの炊いたのもいい~
> 家はさー練り物好きは自分だけだから中々食卓にはでてこない^^
うんうん^^
確かに、主もそこまで好きではありません。
ほぼ、いつも自分のために買ってます(笑)

> さつま揚げ煮たのは大好物なんだよ~~~(>_<)
さつま揚げおいしー^^
自分のために作っちゃってくださいよー^^大将!
【 2012/11/06 】 編集
BOO子より

どちら様~?

> 私もわさび菜かったー
> どうやって使おうかと・・・ おいしそうだねっ♪
生で食べたかったけど、葉物にしてはしっかりした葉だから
揉み込んでしなっとさせた方がいいみたい^^
お浸しもおいしそうだけど?^^
【 2012/11/06 】 編集
BOO子より
> こんにちは
こんにちわー^^

> 普通に読めました。不思議ー
> ピザって10回言って。ココ(肘)は?ブー。膝でした!
> ってのも同じような理屈かしら  ← 違う? ^^;
ふふ^^
理屈は似てる?かもです^^
ほんと、不思議でしょー?

> 先日、わさび菜が売っていて、手に取ったものの
> どうやって食べる?・・・ と思いつかずに 買わなかったの。
わかります~
そんなに見かけるものでもないし、使い慣れた野菜になってしまう。

> カルパッチョ!これおいしそう~
> 真似させて頂きマース♪
もちろん、ほかの葉物でもいけますよねー^^
薬味たっぷりにポン酢!
お魚の下味はつけたほうが美味しいです。

> 家で土瓶蒸し食べれるなんて最高☆
> 15年ほど前に兄の結婚式で食べたのが最後(笑)
> 土瓶も素敵。
> 今、家にかぼすと海老はあるんだけどなー^^;
急須でやったろか!と思ってましたが、さすがにやめました^^
姉が来てたので、観光がてら買えたんですよ^^
ちなみに、私は松茸より椎茸の方が好きです。どんこ^^

【 2012/11/06 】 編集
BOO子より
> おはようございます♪
おはようございまーす(^O^)

> またまた美味しそうなお料理が一杯ですね♪
ありがとうございます。
いつも、褒めていただいてすいません(>_<)

> カルパッチョ、とっても美味しそうですね!!!
> お魚大好きなので、作ってみたくなりました♪
なんでもいいので、お野菜と、薬味と、ポン酢。
魚はスーパーの刺身でおいしくできますよー^^
お酒の肴に( ^ω^)_凵 どうぞ

【 2012/11/06 】 編集
No title
はじめまして!いろんなブログを経由して、結構まえから
こっそりおじゃまさせていただいてます!
いつもおいしそーなごはんやら、情報楽しませてもらってます!
たぶんですけど、お近くにお住まいやと思うんです
情報がめちゃめちゃ身近なんです(笑)
勝手に親近感わかせてもらってます
我が家のダンナチャン、さんまの肝とか全くたべません!
骨いやがります・・・はらがたつくらいもったいない食べ方なんで
イオンさんまみにいってみます^^
これからもおじゃまさせてくださいねー
【 2012/11/07 】 編集
BOO子より
> はじめまして!いろんなブログを経由して、結構まえから
> こっそりおじゃまさせていただいてます!
こんにちわー^^
初めまして、いらっしゃいませー(・∀・)
うっそーん(´∀`)こっそりだなんて。。。もっと早く。。。(←アホ)

> いつもおいしそーなごはんやら、情報楽しませてもらってます!
いいえいいえ。
とんでもないです。。。

> たぶんですけど、お近くにお住まいやと思うんです
> 情報がめちゃめちゃ身近なんです(笑)
え”ーーーー!!!
!!!!!
まじすかー!
すごい出会い♥

> 勝手に親近感わかせてもらってます
私も親近感わきました!(←早っ)

> 我が家のダンナチャン、さんまの肝とか全くたべません!
身はすきなんでしょうか^^

> 骨いやがります・・・はらがたつくらいもったいない食べ方なんで
> イオンさんまみにいってみます^^
わかりまーす!
ムカつきますよねー。頑張って食べてよーみたいな^^;
そんな旦那様なら、ぜったい喜びますよー
うちの主、”おっ!”とか言いながらパクパク食べてました^^
ちなみに、主は骨がわかりやすいホッケとか切り身が好きですよー(一緒?)

> これからもおじゃまさせてくださいねー
はーい(^-^)/
まるちゃん嫁さんはブログされてないんですか?


【 2012/11/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
【2012/11/04】
プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ