のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

んー...旨い!カレー鍋て罪やな~




BOO子のネイルブログ更新しました。


素人ねいる☆BOO





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





10月30日


yosh!happybirthday!!




今日はN姉のお宅へお手伝いへ行ってきます。


旦那様のお友達を呼んでの新築祝いだそうで


女手がないそうですので私が行くことになりました



見返りは酒だ!酒だ!酒だ!(←あほ)










あ!そだ!



主のスムージー生活続いてます。。。



ak17.jpg



これは(見栄をはり)果物MAXの日でございます。


通常基本は、バナナとりんご。+なんらかの果物。


そして先日よりここへ青汁(粉末)をプラスしてまー。


バナナは熟してきたら、適当にちぎって1回分づつ冷凍してます。


冷凍したバナナの時は氷入れません。
(シャーベットになって飲めない)


先日、バナナとりんごしかなかったので


ak22.jpg 


を入れました。


うすーい紫色かなー。ピンクかなーみたいな色になりました。


きれーな色だわー(←満足げ)









し、しまった。


今日から青汁(粉末)入れるんやった...(主の希望)。



ここに緑...?



それはそれは奇妙な色に仕上がりまして


主にアドバイスしました...。






”目つぶって飲んだほうがいいで”







泥のような色でした。







では、おとといのカレー鍋です。



ak18.jpg 



カレー鍋はなんでもOKやね。


前回から引きずってる野菜たちもきのこも残りやし


ちくわは冷凍庫から。ウィンナーはローソンで買ってきてん。


前回はまった白ネギスライスは絶対



ak19.jpg 



和風だしでも、中華だしでも美味しいでー。


今回は、ガラスープベースにカレールー。


ちょびっと甘味に砂糖いれました。


間違い様ないわな。どないしても旨なるー。






浅漬けどころじゃなく3日くらい漬かってたオクラをつまみながら。



ak21.jpg 




じーっと待ってやで





ak20.jpg



いつも写ってないけど、豚肉は必須でおま。


主がね





白ネギええんちゃうかー



いや、もうちょっと...



シャキシャキのタイミング外したらあかんでー



なんて言いながら、主はまたまたしゃぶ餅で〆




んーー...  美味しかったでふ





このビジュアルに負けた方、お試しください



にほんブログ村


ノックアウト
間違い無いわなぁーカレー鍋は♪
んーっ、やっちゃう?
近日登場するものと思われますゥゥゥv-221

私もネギは薄くてシャキシャキで食べるのが好き~♪
今日一のノックアウトの品は・・・・・・・




おあげさんですわぁぁぁ~♪ジュルッ
【 2012/10/30 】 編集
No title
BOO子ちゃん、お鍋画像にやられたぁ~

カレーも最近食べてないし、カレーなべかぁ。。。
私まだカレーなべ一度も試してないんだよね~
今度やってみようかなぁ^0^

新築パーティーのお手伝い、頑張ってきてねぇ~
【 2012/10/30 】 編集
No title
目から鱗ってこういうことでしょう。
ビックリですよ。これは我が家でも歓迎です。
有難うございます。
【 2012/10/31 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 間違い無いわなぁーカレー鍋は♪
そうでーす^^
そそる。。。

> んーっ、やっちゃう?
> 近日登場するものと思われますゥゥゥv-221
やっちゃうー!
ちちと娘ちゃんに好評願う!

> 私もネギは薄くてシャキシャキで食べるのが好き~♪
今までスライスで入れたことなかったけど(トロトロも好きだけど)
すごいおいしい!今度からは、スライスでシャキシャキで食べます^^

> 今日一のノックアウトの品は・・・・・・・
>
> おあげさんですわぁぁぁ~♪ジュルッ
鍋のあげが大好きなんです^^
南関あげもおいしいかもーです。
【 2012/11/02 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> BOO子ちゃん、お鍋画像にやられたぁ~
ありー
ごめんよー^^
私もええ一枚や思うよーん(笑)

> カレーも最近食べてないし、カレーなべかぁ。。。
> 私まだカレーなべ一度も試してないんだよね~
> 今度やってみようかなぁ^0^
ちょー簡単だよー。
具材もなんでも合うしねー^^

> 新築パーティーのお手伝い、頑張ってきてねぇ~
一度も座ることなく5時間。。。
頑張りました~^^
ありがとー^^
【 2012/11/02 】 編集
BOO子より

こんにちわ、相子さん^^

> 目から鱗ってこういうことでしょう。
> ビックリですよ。これは我が家でも歓迎です。
> 有難うございます。
ほんとですかー?
これは、簡単です。材料も選びません^^
私は相子さんのお寿司に毎回ゴクリしてます。。。
【 2012/11/02 】 編集
No title
こんにちはー^^

いつ見てもおいしそうな料理でほれぼれしてます♪
画像からいいにおいがしそうなくらいです(笑)

最近、めっきりお鍋の季節ですよねー
木枯らし1号が吹いたらしく、急に寒くなりましたもんね^^;
先日、うちでは豆乳鍋を食べましたー^^

スムージーも果物モリモリでおいしそう♪
やんも週3くらい朝食でスムージー飲んでるんです!
夏場は良かったんですが最近寒くなってきていつまで続くか…
【 2012/11/03 】 編集
No title
v-476ありがと~v-344
【 2012/11/04 】 編集
BOO子より
> こんにちはー^^
こんにちわー^^

> いつ見てもおいしそうな料理でほれぼれしてます♪
> 画像からいいにおいがしそうなくらいです(笑)
いっやーーーん。
ありがとうございます(*゚▽゚*)
匂いをお届けできたらいいのに~(笑)

> 最近、めっきりお鍋の季節ですよねー
> 木枯らし1号が吹いたらしく、急に寒くなりましたもんね^^;
私は、冷え性で寒がり(脂肪はあるのにね)です。
木枯らしって言葉だけで、ゾーーーっとしますよ~

> 先日、うちでは豆乳鍋を食べましたー^^
ありー^^
我が家もしましたよ~^^
今からUPしますけどね~
すごい偶然ですね。

> スムージーも果物モリモリでおいしそう♪
> やんも週3くらい朝食でスムージー飲んでるんです!
> 夏場は良かったんですが最近寒くなってきていつまで続くか…
見栄はりの果物みてくれましたー?
主もいつまで続くか。。。
そうですよねー。寒いといらなくなるかも?ですね。
やんさんも飲んでるですねー^^
体には良さそうだし、なるべく続けてもらいまーす!

【 2012/11/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ