のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

大将グッジョブ!







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






山中さんの娘さんがね、知り合いのたこ焼き屋さんでバイトしてる



って話聞いたんですけどね。


山中さん、公言しはったようにマラソンが趣味ですってね。


そんな姿を知っているたこ焼き屋のマスターが山中さんの娘さんに



” お父さんに言うといたり。

人間が生きている間に心臓が動く回数は決まってんねん

だから、走ったりしたら(動く回数が増えるから)あんまりよくないで 



(注:この話の内容はほんまかどうかはわかりません)




すると、娘さんはそのままをお父さん(山中さん)に伝えたそう。


すると娘さん曰く、山中さんは


” わかりました。ありがとうございます 


と言ったそうな。


たこ焼き屋のマスターがTVで知ったうんちくを


ありがとうと返した素敵すぎる山中さんが


ノーベル賞を取ったわけです。



大将!グッジョブ



もちろん山中さんがそんな偉大な方とは知らずに


うんちくを娘さんに伝えたわけです。






その大将も来てたN姉宅の新築祝い(旦那様の知人編)。



ak29.jpg 


新築祝い何回もしなあかんねんなー。


今回はN姉の旦那様の仕事関係の人たちとその家族。


これは子供たちのテーブル。


BONちゃんチェック入ってます






こちら、ダイニングテーブル。大人が座ります。


ak32.jpg 


この形、なんか輪になれるから超いい


奥二つの椅子は、

二人がけのベンチスタイルで低反発のクッション入ってるよー

最高です^^


もう何回も座って呑んでるから



20人超えってことで、頼りになるスシロー



ak30.jpg




蒸し豚・ローストビーフ・イカフェ・ナムル・マカロニサラダ・小エビ唐揚げ



と、手作りの料理も並びました




子供たちがこれだけ座れる自慢の本革ソファー



ak31.jpg 



王子も楽しそうでよかったなー。


テンション上がりすぎてナチュラルハイになってだけどな。



お客様の奥様方もお酒いける口でしてね。



一人の方なんて、ビールの後に


焼酎ロックでカンカーンって数杯呑んでケロっとしてはるんやで。




かっこええー(え?)




酒の強さに憧れる(最近衰えを感じる)BOO子でしたー。





5時間立ちっぱなしで



無事に、お手伝いを終え片付け済ませて帰宅しました。



任務完了きっちり立ち呑みしました




終わり


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


お疲れでした!
お疲れ!!!

裏方に徹して、立ち飲みとはすごいぞ~、奥様!!(笑)

何回もの新築祝い、大変だったろうねー
ほんでも、N姉さんはお料理上手だし平気かな~
私なら三日三晩寝込むかも~~~^^;
あ、晩酌タイムだけは起きるけどな(笑)

王子も、久しぶりにたくさんのお兄ちゃん達に揉まれて
嬉しかったんじゃない?
大きいお兄ちゃんに遊んでもらうのもいい事だよね!



山中教授!! うん、テレビからも伝わる
おっとりした感じがホンマもんだと解って嬉しいな♪
でもって、教授のお譲様が、タコヤキ屋さんでバイトだなんて
なんちゅうステキなの♪
デキる、能のある方って、無駄に威張ったりせーへんのね!


今日はね、月末月初の処理が全て終って
晴れ晴れ気分なのだ~~~~~~~v-218
【 2012/11/02 】 編集
こんにちは~
BONちゃん、お毛毛延びましたねv-344ぬいぐるみみたいなたたずまいv-347
お手伝いお疲れ様でした~♪

凄い素敵なダイニングテーブルですね~v-353
うちのダイニングテーブルも買い替えたいんだけど・・・勿体ないオバケが憑りついた夫くんの許しがでないv-388

どうでもいい話ですが。。。私、すんごいビビリでしてv-356
ちょっとの物音でもウギャ~ってなって心臓バクバクなんですけどv-355夫くんより長生きできますかね?笑
【 2012/11/02 】 編集
No title
Nお姉さまのお宅の新築祝い 
何だかそわそわしそうです。ご馳走やら楽しい話題、また珍しい出会いとか。
おめでとうございます。
【 2012/11/02 】 編集
初めまして!
こんにちは!初めまして!v-411
りえっぺ。さんとこでBOO子さんのことを知って遊びに来ました!
ボスコといいます。40代専業主婦(と言う名のニート/フリーター)です。30代半ば過ぎで仕事辞めたのですがずっと家にいるってまだ不思議な感覚です。

実は何日か前からお邪魔してるんですが人見知り~なのでコメントするのに日数がかかってしまいました。すみませんe-466
りえっぺさんの記事にあった「セリと茗荷のナムル」が想像しただけで美味しそうで、レシピあったらこっそり盗もうと(すいませんすいません)読みに来たんですが、自己紹介読んで酒飲み加減が私とそっくりでめちゃ親近感湧いてしまいましてv-411
でもやっぱり料理上手なところは全く違う…e-330
できればこれからも読みに来させてくださいねe-454
よろしくお願いしますe-466
(記事と関連のないコメントでごめんなさい。)
【 2012/11/03 】 編集
BOO子より
こんにちわー^^

> お疲れ!!!
あざーっす!

> 裏方に徹して、立ち飲みとはすごいぞ~、奥様!!(笑)
いいえー。
宴会メニューをつまみながら、楽しくお手伝いしました^^

> 何回もの新築祝い、大変だったろうねー
まだ中盤なんだよー。
3回目だよー今回。

> ほんでも、N姉さんはお料理上手だし平気かな~
> 私なら三日三晩寝込むかも~~~^^;
うんうん。
そうなの。こんなに大変なのかと遠くから思ってます。
私もスシローとほか弁のオードブルとかで。。。てなると思います~

> あ、晩酌タイムだけは起きるけどな(笑)
うん。賛成(笑)。

> 王子も、久しぶりにたくさんのお兄ちゃん達に揉まれて
> 嬉しかったんじゃない?
> 大きいお兄ちゃんに遊んでもらうのもいい事だよね!
もうね!すごかったよー!
興奮しすぎ!
なんか怖かったもん(笑)。
一人っ子みたいなもんだからそうなるかな。

> デキる、能のある方って、無駄に威張ったりせーへんのね!
そうなのよー
たこ焼き屋のあんちゃんのゆうことだって聞いてくれるのね。
心配してくれてありがとうって思いはったんやよね。
ちなみに、娘さんはバイト継続中だそうです^^

> 今日はね、月末月初の処理が全て終って
> 晴れ晴れ気分なのだ~~~~~~~v-218
うっわー。
お疲れ様(_´Д`)ノ~~
年末も近づいたよ。。。
無理しないでねー風邪ひいちゃうからねー。
ストーブにお料理させてねー。
私のお手伝い、見返りはスタイルフリーですけどいかが?

【 2012/11/04 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> BONちゃん、お毛毛延びましたねv-344ぬいぐるみみたいなたたずまいv-347
> お手伝いお疲れ様でした~♪
すぐ!伸びるんですよ~!
だから2ミリ(メ・ん・)?
ありがとうございます^^無事にやり遂げました!

> 凄い素敵なダイニングテーブルですね~v-353
> うちのダイニングテーブルも買い替えたいんだけど・・・勿体ないオバケが憑りついた夫くんの許しがでないv-388
形が変わってますよねー。でも、すごくいいです^^
人が集まって、みんなの顔が見える!みたいな。
旦那様の許しをもらえるようなテーブル探しからでどうですか?
何年後かには。。。

> どうでもいい話ですが。。。私、すんごいビビリでしてv-356
> ちょっとの物音でもウギャ~ってなって心臓バクバクなんですけどv-355夫くんより長生きできますかね?笑
私もけっこうなビビリですけど、物音とかでは大丈夫かなー。
心臓ちっちゃくならんように、鍛える。。。(どうやって?)


【 2012/11/04 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> Nお姉さまのお宅の新築祝い 
> 何だかそわそわしそうです。ご馳走やら楽しい話題、また珍しい出会いとか。
> おめでとうございます。
引っ越してから、まだまだなんだかせわしないですねー。
めでたいのですが、N姉は大変~
呼ばれる方はいいですけどね^^

【 2012/11/04 】 編集
BOO子より
> こんにちは!初めまして!v-411
こんにちわー^^
はじめまして!
コメントありがとうございます^^

> りえっぺ。さんとこでBOO子さんのことを知って遊びに来ました!
わーい(・∀・)♪
りえっぺさんに感謝でーす(*゚▽゚*)

> ボスコといいます。40代専業主婦(と言う名のニート/フリーター)です。30代半ば過ぎで仕事辞めたのですがずっと家にいるってまだ不思議な感覚です。
げげげー。
似てますねー私。。。
3月に仕事をやめてニート主婦ですが、未だに仕事するつもりはありません。。。
たぶんこのまま。。。ムフ(ΦωΦ)フフフ…


> 実は何日か前からお邪魔してるんですが人見知り~なのでコメントするのに日数がかかってしまいました。すみませんe-466
いいえー。
私も何度かおじゃましてますがりえっペさんとこからとは知らなんだーです。

> りえっぺさんの記事にあった「セリと茗荷のナムル」が想像しただけで美味しそうで、レシピあったらこっそり盗もうと(すいませんすいません)読みに来たんですが、自己紹介読んで酒飲み加減が私とそっくりでめちゃ親近感湧いてしまいましてv-411
おー、好きですかー!
薬味とかめっちゃ好きなんですよー。
その、薬味の集合体のナムルとか最高でして。。。

> でもやっぱり料理上手なところは全く違う…e-330
> できればこれからも読みに来させてくださいねe-454
> よろしくお願いしますe-466
> (記事と関連のないコメントでごめんなさい。)
いいえ!
料理は日々格闘ですよー。
ぜんぜん進化しないしですよー。
私の方こそよろしくお願いします^^
リンクいただきますねー^^
【 2012/11/04 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/11/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
【2012/11/04】
プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ