のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

男子おでんー。








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





10月4日




どーーーーんより、曇り空でございます。


雨でも降るのでしょうか?


ところで私、めったに天気予報をチェックしまてん


起きたら、あ、今日雨なんやーみたいな。


天気予報に裏切られたこと多々あるので


見なくなったと思われる。






前記事で予告していたの日(おととい)。



ai86.jpg 



主も楽しみしにしていたので、ハイテンションでかんぱい。




THE男子おでん


ai80.jpg 


肉肉しいとゆうことでこのネーミングです。


スペアリブ・手羽元・牛すじは圧力鍋で調理しました
(大根も!)

ザ! 時短!!!


惚れ惚れするわ、この鍋。





一通り煮込みが完成してから。。。



ai82.jpg


ねりもんを入れます。


くたくたやわやわのんも好きですけど


張り切って買った日のねりもんは


さっと煮込んだ歯ごたえ残した感じが好きですわたし。


このがんこ揚げ、やりよるで。おいし。








もう1つ試したかったアイテムがありましてん



ai81.jpg 



主が通ってるおでんやさんに連れてってもらった時に食べたアレ。


試そうと思ったら、ベーコンのストック無かったのです。


そこで、巻けるアイテムで思いついたのがこのあげさんです。


南関あげは実家で定番のあげです。


完全に乾燥しているので長期保存可能。


味噌汁などは、ちぎっていれます。


ふわふわでおいしいあげさんです





菊菜のベーコン巻きのアレンジでーす。


えのきは主が好きなので一緒に巻いてみました。


ai83.jpg 



オーマイガーーーーッ!



旨すぎる。みなさんお試しを。。。

(鍋とかもOKと思います)



ai84.jpg 




主はたんまり食べてくれました^^




ai85.jpg 


あたしは手羽とねりもん優先ですが


菊菜巻き巻きめっちゃおいしいからめちゃ食べたー。


からしが苦手なわたしは生七味唐辛子で食べました^^



おいしかったー。。。




昨日はもちろんおでんリメイクして完食しました。



でわ次回に。




にほんブログ村


No title
はじめまして^^やんと申します。
いつも楽しく拝見させてもらってます♪

いや~おでんの季節になりましたよね。
男子おでん、めちゃめちゃおいしそうです^^
春菊巻き、次回試したいと思います!!

ところで…私も初心者ですがブログをやっていまして
BOO子さんのブログをリンクに貼らせていただいて良いですか?

今後もブログ楽しみにしています♪
よろしくお願いします^^
【 2012/10/04 】 編集
No title
南関あげ巻き、おいしそー♪
これ、絶対試してみます☆
うちも、味噌汁にはちぎっていれまーす。
この時期はかなりの量ストックしてるの。
白菜と炊いてもおいしーですよん。
義母は巻き寿司をよく作ってくれます ^^

とうがらし酢!
辛党の私としては、すごーく興味があるわー。
ミツカン酢とかにとうがらし入れるだけ?
こちらも試してみたい!
【 2012/10/04 】 編集
No title
練りもん好きの姫にはたまりませぬな^^

時短!!!

どうなの?その圧力

妻が気になってた(*^_^*)
【 2012/10/04 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/10/04 】 編集
No title
今日は おでんの季節になって来ましたね。
丁寧にお作りになっていらっしゃいますね。
中身も美味しそうなものばかり。
【 2012/10/05 】 編集
BOO子より

やんさん、こんにちわー^^

> はじめまして^^やんと申します。
> いつも楽しく拝見させてもらってます♪
こちらこそ、初めましてー。
ありがとうございます~^^嬉しいです^^

> いや~おでんの季節になりましたよね。
> 男子おでん、めちゃめちゃおいしそうです^^
> 春菊巻き、次回試したいと思います!!
ほんまに、肉多いでしょー?
けど、主も飽きずに食べてくれるので良しとしてます^^
あーもー、絶対試してほしいです!菊菜!!!
たまりません。

> ところで…私も初心者ですがブログをやっていまして
> BOO子さんのブログをリンクに貼らせていただいて良いですか?
はーい^^
こちらにもリンクいただいちゃいますよー。
私も、いつまで続くやらと思いながら2年半でーす。
近畿圏ですので、お店情報参考にさせていただきます^^

> 今後もブログ楽しみにしています♪
> よろしくお願いします^^
こちらこそ、よろしくお願いします!
訪問させてくださいね。
【 2012/10/05 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 南関あげ巻き、おいしそー♪
> これ、絶対試してみます☆
ほんとにー?
鍋とかにもいれたーい^^
大量に巻かなければ。。。

> うちも、味噌汁にはちぎっていれまーす。
そうですよねー
昔から見てる風景です^^
普通のあげさん日持ちしなさすぎ(笑)

> この時期はかなりの量ストックしてるの。
> 白菜と炊いてもおいしーですよん。
えー!
それレポしてください!
急ぎませんからーーー^^

> 義母は巻き寿司をよく作ってくれます ^^
えーーー!
どうやってですか?
それも知りたい・・・。

> とうがらし酢!
> 辛党の私としては、すごーく興味があるわー。
> ミツカン酢とかにとうがらし入れるだけ?
> こちらも試してみたい!
そうですよー
酢に刻んだ唐辛子いれるだけですよー。
唐辛子の威力が凄すぎて刻めなかったのですが。。。
ちょっとだけ入れると、辛いのと酢とが程よくていい感じです^^

【 2012/10/05 】 編集
BOO子より
こんにちわー^^

> 練りもん好きの姫にはたまりませぬな^^
これは忘れないようにしたいねりもんです!!!
おいしかったです~

> 時短!!!
今までコトコト炊いてたので、あっとゆうまにできて
放置してたら味がしみてました。

> どうなの?その圧力
> 妻が気になってた(*^_^*)
おじ丸さん。へたおばさんご夫婦はお料理が上手ですから
もっともっと使いこなしそうですけど。。。
圧力鍋と早くお友達になりたいので交流中^^
【 2012/10/05 】 編集
BOO子より

とんでもないです~

でも、おいしかったのでしたらよかったです^^

【 2012/10/05 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 今日は おでんの季節になって来ましたね。
そうですねー。
夜は、一枚羽織るようになりました^^

> 丁寧にお作りになっていらっしゃいますね。
> 中身も美味しそうなものばかり。
何せ2人ですからちょっとずつ楽しめるように努力しています。
晩酌命なもんで。。。
ありがとうございます。

【 2012/10/05 】 編集
BOO子さんへ
こんにちはー^^
早速リンクさせていただきました♪感謝です★
そして…リンクいただきありがとうございます^^

BOO子さんのブログ、記事はもちろんですが、
文字の配置や、写真の載せ方とかめちゃかわいいです!

春菊、絶対試します!!
間違いなく美味しい予感が^^♪

また訪問させていただきます♪
【 2012/10/06 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> こんにちはー^^
> 早速リンクさせていただきました♪感謝です★
> そして…リンクいただきありがとうございます^^
いえいえ。
こちらこそありがとうございます^^
よろしくお願いします^^

> BOO子さんのブログ、記事はもちろんですが、
> 文字の配置や、写真の載せ方とかめちゃかわいいです!
な、な、なんてことを。。。
やめてくださいよー。
当人ぜんぜんかわいくないですよー。
ネイル以外は生態系すべてがオッサンです(笑)

> 春菊、絶対試します!!
> 間違いなく美味しい予感が^^♪
ほんとにほんとに。。。
おいしかったです。。。

> また訪問させていただきます♪
はーい^^
ありがとうございます。

【 2012/10/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ