のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

熊本へ帰省編 5 ~サーモス部の方へ~







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






9月3日




こんにちわー^^


まだまだ残暑厳しいようですね...。


暑いなー。(エアコン節約中)








今日は帰省編をお届けー。


まだまだ終わりません。。。




8月14日は母方の実家へ(福岡県八女市)行ってきました。


従妹が双子を出産してから初めてお目にかかりましたよー。



af15.jpg 


本当によく似ているもんですねー。


とってもかわいかったです^^





それから、いつもの叔父の家へ向かいました。


そして、叔父の家をぐるりと回っていつもの写真撮影です



af16.jpg af17.jpg af18.jpg af19.jpg

af20.jpg 


ミョウガには驚きましたー。

まだ、収穫時期ではなく残念ながら食べれませんでした。



af21.jpg 


↑ 姫ひまわりかわいいー^^






そして時間は夕方、遠慮なくご飯を頂いていくことになりました


af22.jpg 



この日は姉に飲酒権を譲りましたので(←誰か褒めてー)、私が運転。


ガッツリご飯食べてやったぜ~



af23.jpg 


アジは叔父が釣ってきたもの♡


お刺身と塩焼きでいただきまふーん フガー


af24.jpg 


お刺身美味しすぎて、私が半分くらい平らげたと思われる。




みんなが揃う前につまみ食いしてやったでふーん


af25.jpg 



これ、お盆用の飾り。キレーだったので撮りました!


お盆・ライト 


色んな色に変わっていってとってもキレイでした^^


叔母曰く売れ筋だそうよー



とってもおいしい晩御飯でした!


ごちそうさまでしたー





それからね、帰省してまもなく、ビールのぬるさや


水滴のビショ×2が耐えられなくなり。。。



af26.jpg 


 ポチッたサーモスがやっと届いた(涙)


お盆前にポチッたため、少し遅かったんじゃない?




これでわかったことがあります。。。


サーモス部のみなさん!


サーモスのデメリットが発覚しました!


依存性です





終いにはどこぞの飲食店でも思うんじゃないかい?



サーモスがあれば...。



恐い恐い




そういえば、私をサモ子にしようとした親友


BBQにサーモス並べてたな。


あいつ...いつの間にこんなにサーモスGetしてねん


の証拠記事コチラ→

(なぜこんなにビールが進むのかの上の写真をポチっと拡大してください)




話がそれました~。


サーモスが届いた日の実家晩酌です^^


af28.jpg af29.jpg


アジは叔父からもらってきたので母が南蛮にしてくれました^^


父が買ってきた卵と叔父の赤鶏ちゃんの卵が重なり


大量になってしまい、冷蔵庫にも入らないので


野菜たっぷりのオムレツにしました。


卵・牛乳・コンソメ・塩コショウ・ミンチ・玉ねぎ・じゃがいも


これ美味しいー。主にも作ってあげよ~。



塩麹料理、BOO子プレゼンツは~?


af27.jpg 


豚バラブロックを塩麹に3日漬けました。


オーブンで25分~30分じっくり焼きました。


にぃにが好きそうだなーと思ったんだけど、気に入ってくれたのかな。




そうそう、我が家の塩麹は母が根こそぎ持って行ったので


我が家の塩麹仕込みましたで。


af30.jpg 


Mieさんとこで見たしょう油麹に初挑戦です!



楽しみ~♪



Mieさん、無事仕込み完了です^^




にほんブログ村


No title
サーモス依存症、わかりますv-237
夫くんの実家で飲む機会が多いので、2個キープしておいたのですが・・・甥っ子たちに盗まれましたwまた注文しなきゃv-275

塩麹の虜で切らすことなく育てていま~すv-16との相性は最高ですよねv-344
実は・・・醤油麹も育ててみたのですが、どうも活用方法がわかりませんv-356もう数か月冷蔵庫の片隅で場所取りしています。

Boo子さんの素敵レシピで我が家の醤油麹さんにも光を!期待しておりますv-354
【 2012/09/03 】 編集
No title
サーモス依存症の熊本代表芽衣mamaです( ´艸`)笑
まだまだ広まり中のサーモス、本日追加3つ注文したばかり♪
どんだけサーモスに貢献してんだか( ̄▽ ̄)爆

サモ子のおかげでまだまだ広まりそうな予感♥♥
【 2012/09/04 】 編集
No title
お〜ついに仕込みましたかぁ〜
塩麹にしょうゆ麹・・・あれれ・・・
なっとうひしおは? な〜んて
【 2012/09/04 】 編集
No title
サーモス部の方へ
・・・呼ばれてる~っと慌ててコメント ^^
今年の夏はBOO子さんのおかげで冷たく美味しく飲めました。
私も冷凍庫ビール→サーモスが定番となりましたよん。
依存もだし、飲みすぎてしまうのがデメリットかも(笑)

熊本帰省編楽しくみてまーす。
知らないお店がぞくぞくとでてきて、メモってまーす♪
【 2012/09/04 】 編集
BOO子より
こんにちわ^^

> サーモス依存症、わかりますv-237
ですよね~^^;

> 夫くんの実家で飲む機会が多いので、2個キープしておいたのですが・・・甥っ子たちに盗まれましたwまた注文しなきゃv-275
あら、旦那様のご実家と仲良しなんですね~^^
頭数で揃えないとダメですかね~?

> 塩麹の虜で切らすことなく育てていま~すv-16との相性は最高ですよねv-344
うんうん^^
ほんとおいしいですよね~^^
早く育って~って感じです♪

> 実は・・・醤油麹も育ててみたのですが、どうも活用方法がわかりませんv-356もう数か月冷蔵庫の片隅で場所取りしています。
私も、使い方に疑問があったから作ってなかったんですけど
どんなもんか試してみたくって、仕込みましたー!

> Boo子さんの素敵レシピで我が家の醤油麹さんにも光を!期待しておりますv-354
なんすかー!
そのプレッシャー・・・。
何せ初めてなので、挑戦してみます!

【 2012/09/05 】 編集
BOO子より
おちかれー
まだまだ暑いね^^;

> サーモス依存症の熊本代表芽衣mamaです( ´艸`)笑
知っとるわー。

> まだまだ広まり中のサーモス、本日追加3つ注文したばかり♪
> どんだけサーモスに貢献してんだか( ̄▽ ̄)爆
そうよね~
酒呑みの人にプレゼントしたくなりますなー。

> サモ子のおかげでまだまだ広まりそうな予感♥♥
や~め~ろ~
なんだか
サモ子ってなじむ。。。
【 2012/09/05 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> お〜ついに仕込みましたかぁ〜
はーい^^やっと~

> 塩麹にしょうゆ麹・・・あれれ・・・
> なっとうひしおは? な〜んて
でしょ~?
私も思ってました~作りながら~
納豆はいちお今日買ってきました~^^
どうしよっかな~


【 2012/09/05 】 編集
BOO子より
こんにちわー^^

> サーモス部の方へ
> ・・・呼ばれてる~っと慌ててコメント ^^
いらっしゃいませ~
お忙しそうで^^
夏休みは特にバタバタされてたのでわ?
覗き見だけで帰ってます~

> 今年の夏はBOO子さんのおかげで冷たく美味しく飲めました。
> 私も冷凍庫ビール→サーモスが定番となりましたよん。
> 依存もだし、飲みすぎてしまうのがデメリットかも(笑)
ほんとに^^私も。
確かにビールもう一本。。。ってなりますね^^
これからもまだまだ活躍してもらいますけど!

> 熊本帰省編楽しくみてまーす。
> 知らないお店がぞくぞくとでてきて、メモってまーす♪
ほんとにー^^
そうなの、miiさんともう一人の熊本のお友達に発信してるのです^^
おいしいところばっかりでしたよ^^
いつか一緒にいきましょう!
【 2012/09/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ