のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

ダシ抜きの手羽元お好きですか?





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





7月4日(水)





朝からとってもいい天気やってんけどね、


なんかあやしー。曇ってきました。




先日の乳がん検診の結果は後日になるそうで。


触診でしこりはなかったです


暇なうちにできることはやっておかないとね。


健康で末永くお酒とお付き合いできますように(祈)。







ab80.jpg 


かんぱいのとき


私は、プー太郎になってから忘れずにゆう言葉。


”お仕事お疲れ様です”


自分が仕事してる時って自分も疲れてて余裕がなかったのか


こんな言葉出てこなかった気がする。








冷凍庫から現れた合鴨肉。。。


食べれるんかなー。



ab82.jpg 



食べるよねー。



主はレア肉苦手なのできちんと火を通しております。


お砂糖入れすぎ?ちょっと甘いかなーなんて思ったけど


野菜追加して、キャベツと共にほぼ平らげたー主すごーい。




鍋の残りのお豆腐は温奴にしてポンズで。


ab79.jpg 



ニラはボイルして固く絞って

しょう油・砂糖・マヨ・ゴマを加えて手で揉んだったー。


ニラの食感がたまらんわー。




先日のもつ鍋のダシとるのに、手羽元使っててん。


ab81.jpg 



主は煮鶏(炊いた鶏肉)苦手やから、ダシとった後、取り出して保管してまして。。。



無駄にしないわよー


ちょっとジューシー感に欠ける手羽元だけど


そんな鶏肉もキライじゃなくってよー。






今日、笑っていいともにくまモン出てたみたいー。


私、運転しててー。


高知に住むOさんがメールくれたのー。


Oさん、ありがとー^^


元気ー?


くまモン、有名になってきたかなー



にほんブログ村


No title
旦那様が煮鶏が苦手ってわかる気がする~
私は皮が苦手でね
旦那もだけど。
パリッと焼いたのはオッケーなんだけど(*^。^*)

私はこないだ熊本に住んでる旦那の友人から
くまもんのエコバッグとマグネットをもらいました♪
【 2012/07/04 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> 旦那様が煮鶏が苦手ってわかる気がする~
> 私は皮が苦手でね
そうみたい^^;

> 旦那もだけど。
けっこうダメな人多いのかなー。

> パリッと焼いたのはオッケーなんだけど(*^。^*)
確かにおいしいです。。。
もんろーさんとこの晩酌いつも豪華だわー^^
いいなーっていつも思います。

> 私はこないだ熊本に住んでる旦那の友人から
> くまもんのエコバッグとマグネットをもらいました♪
そうそう。
そうやってくまモンを広めましょうって
ご友人にお伝えください^^
【 2012/07/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ