のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

しらすたべくらべ。







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわー^^



今日は雨の予報で、明日晴れるってゆうてました!


洗濯は明日にしようと思ってたら晴れてきましたー。オイオイ。


今から、干します!


zz26.jpg


S子のライブ見てー

おいしいもん食べてー

のんでー

二日酔いなかったのでそこ?



この日のS子のライブは、バカカバーといってその名の通り

カバーばっかりのライブです。

S子は2曲歌いまして、そのあと少し見て退散しました。

S子のライブもっと見に行きたいなー。

そう、次はオリジナルを聞きたい^^

がんばってほしいものです






32buta_run.gif 




先日、お伝えしました3時間待ちぼうけしたけど

フライングのおかげで機嫌が悪くならなかった日のご報告です




zz24.jpg 



ところてんは、ポンズ+しょう油+とんがらし+ごま+ねぎで^^


さっぱり食べれますん


さて、この黒っぽい物体はなんでしょう?


zz19.jpg 




鶴橋で買った味付きの豚足はバラして、個別に冷凍してます。
(豚足Getの記事→☆鶴橋へ行ってきました


食べたい時に冷蔵へ移動させて解凍して食べます。




主は11時ごろに帰ってきました。。。
ええ感じやのに面倒くさいわ




お風呂へ入ってる間に用意しまーす



zz17.jpg 

とってもキレイなセリだったので買っておきました。



こうゆうお野菜はやっぱナムルが合うー。


よく揉んだらOK!食べる前に和えた方がおいしいです!




こちらも、途中まで仕込んでおきましたので焼くだけです。


ネギがたっぷりあります。ねぎ焼きかなー。


ウィンナーが絶対あうことはわかっています。


なぜなら...前に挑戦したおとし揚げの考案者


あひる課長さんのドイツ揚げのようなねぎ焼きにしました!


お好み焼き粉を絡ませて、フライパンでこんがり焼いちゃって~



zz20.jpg zz21.jpg


あ、これ↑はニラとカニ身かにかまの豆腐あんかけですのん。


牛ダシダでスープを作ってあんかけにしました。


辛みは後入れのとんがらし!


あっつあつです。やけど必須おいちー。





海へ行った帰りにしらす専門の販売店へ行ってきたんですよー。



zz7.jpg 



これはもちろん美味しいうちにこう食べるに決まってます...。




zz23.jpg 



ご飯は炊いていたので、土鍋ごとチンしましたケド



zz22.jpg 



しょーゆーことでおなじみのしょう油さしあります、我が家
(おなじみでない?関西圏では当たり前です)


主は半分のご飯をたいらげたのであります。


贅沢にもこのしらすをペロっと全部ね



残りのしらすは小分けにラップして冷凍しましたー。


しらすは日にちがたつと味が落ちるのですぐに冷凍しましょぃ。






翌日は、おいしいウィンナードックでってらっしゃい




zz25.jpg 



マスタードののせ方が微妙とかゆわんとってー






にほんブログ村


No title
釜上しらす 大~~好きです!!!
食べ比べなんて贅沢だわ~ (≧∇≦)

私は、ごはん+醤油+とうがらし ←ここにも ^^
最後の晩餐って言われたら、絶対この組み合わせ(笑)



レタス好きの娘も 「もしゃもしゃ食べたい!」って言います。
決してパリパリではない・・・っと。 (笑)
ここにもいた~! って笑っちゃいました (^ー^)v
【 2012/06/13 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 釜上しらす 大~~好きです!!!
> 食べ比べなんて贅沢だわ~ (≧∇≦)
ねーーー!
おいしいですよねー?
大阪ではこんなにおいしいのは無理ですが、海の近くはやっぱり違います!
ちょーおいしかったです^^
中干しもおいしかったー。

> 私は、ごはん+醤油+とうがらし ←ここにも ^^
> 最後の晩餐って言われたら、絶対この組み合わせ(笑)
そう!
なんでもとうがらしかけると、ひかれません?
たまにドン引きされますが、無視ですよね?
だっておいしいですもん^^

> ↑
> レタス好きの娘も 「もしゃもしゃ食べたい!」って言います。
> 決してパリパリではない・・・っと。 (笑)
> ここにもいた~! って笑っちゃいました (^ー^)v
そう!
ムシャムシャ・モグモグ・フガフガあたりをまとめて表すと
もしゃもしゃ!(爆)
娘ちゃんとも気が合いそうな予感。。。
よし!オフ会はmiiさん家でもいいですよー^^(コラ!)

【 2012/06/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ