のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

ねったぼつくったぼー。





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆








先日、鹿児島のおやつ?


ねったもちなるものに挑戦しました。


仲良くさせていただいてますmiiさんのところでみました。


uu59.jpg 


見栄えが全然違うのでmiiさんとこへ見に行ってくださーい!


miiさーん、何がいけなかったのかなー。


やわらかくて、きれいな丸になりません!


uu58.jpg 


作ってみたいと思って、宣言したら、


miiさんに 作ってみて~♪ って感じで軽くゆわれて


作ってみたら、まぁ大変!


おもちと芋を混ぜる作業が力自慢のあたしでも


ゼーゼーゆってたん。。。


主にボウルをおさえてもらって。


miiさんはゼーゼーならんのんかな~?


でも、お味は確か!とってもおいしかったんです^^


みなさんも作ってみてくださーい!







さーて、土曜日ですが、2週間遅れの主のBDしました。


uu60.jpg 


大阪のお父ちゃんおかんと息子と^^



都合が合わなかったからこの日になりました。



我が家でピリ辛の鍋しました^^




ケーキ買ってきてくれました。ありがとう^^


uu61.jpg 


主の年齢覚えてくれてたー!


お祝いでワインももらいましたので、ケーキと共に。


uu62.jpg 


私が大声でバースディソングを歌いましたー!


いやー、おめでとう^^




お父ちゃんからもうひとつプレゼントです!



uu63.jpg 



お父ちゃんは足つぼマッサージが得意なんです



夜中にギャーギャーうるさいから、タオル噛ませました!



なんぼ痛くても我慢してました。やるぅー。




翌日の足の軽さがプレゼントになります。


主が叫んでる姿を見てやたらスッキリしたBOO子です。(鬼)
(日頃のうっぷんでもあったのかしら?)


賛成の方ポチお願いします。フフフ。



にほんブログ村


No title
ありゃりゃ、大変でした?^^;
私の説明が下手なのかもー(汗)
芋を煮た鍋に餅を入れて一緒にゆでると
結構勝手に混ざってくれて、あとは茹で汁捨てて
くるくる菜箸とかで混ぜてます。
うーん、これ今更・・・(ノ_-。) 
ごめんなさい ( i_i)
レシピ、もう少し変えておきます ^^;
また作ってみてね~

主さん、おめでとうございますー^^
・・・って、主役なのに悶絶してますねぇ(笑)
うちも以前、夫婦で足マッサージ通ってました。
親指の付け根が痛いのは首と腰が悪いそうですよー。
そこ、うちの旦那さんも悶絶します ^m^
【 2012/04/10 】 編集
No title
旦那さん、誕生日おめでとう
しかし、プレゼントが足つぼマッサージとは(笑)

ねったぼ、主夫連合HPの郷土料理に16番目として
登録させて貰いました。スンマセン!
そやけど、作るのしんどそう
いっぱい作ったら痩せれるかもね(*´∀`)
【 2012/04/10 】 編集
No title
やっと来られたよv-406

ご無沙汰しちゃってごめんね===っ
今、しんみりしたり楽しめてて良かったとホッとしたり、
一人一喜一憂しながらじっくり読ませてもらったよv-411
本当に今までご苦労さまの想いを込めて、ランチしたり
実家に帰ったりと、、、 しばらくのんびりしてほしいなぁ
ひたすら走ってきたご褒美だと思ってさあv-410

専業主婦って、案外やること多いから大変でしょう。。。
働いていると眼をつぶって許せ!と上から言えても…
なかなかそうはいかなくなるからね…
家にいる分、色々と眼に着いちゃうだろうし。。。
本当に、無理しないで過ごしてね☆”

そして、主様お誕生日おめでとうでしたv-291
そんでもってケーキのろうそく見たらめっちゃ若いやん!!
良いなぁ、若者夫婦v-346 今年もラブラブでねv-344
【 2012/04/11 】 編集
BOO子より
こんんちわ^^

> 旦那さん、誕生日おめでとう
> しかし、プレゼントが足つぼマッサージとは(笑)
ありがとうございます^^
主は痛いのとかは我慢できるみたいです。
普通、耐えられませんよねー。

> ねったぼ、主夫連合HPの郷土料理に16番目として
> 登録させて貰いました。スンマセン!
えーーーー!
恥ずかしい。。。

> そやけど、作るのしんどそう
> いっぱい作ったら痩せれるかもね(*´∀`)
どうやら私の作り方があかんかったのか
もう少し楽なようです^^;

ほんまやー
痩せるーーーー!
【 2012/04/11 】 編集
BOO子より
こんにちわ^^


> やっと来られたよv-406
いつでも、読み逃げしてね!
忙しいんだから、申し訳ないよー笑


> 本当に今までご苦労さまの想いを込めて、ランチしたり
> 実家に帰ったりと、、、 しばらくのんびりしてほしいなぁ
実家へ帰って一週間!
はやーい。
そろそろかえらないと。。。^^

> ひたすら走ってきたご褒美だと思ってさあv-410
じゃ、もう少し。。。
そろそろ大阪へ戻りますので
戻ったらまた私もゆっくり行くね!
読み逃げしてるから^^


> 専業主婦って、案外やること多いから大変でしょう。。。
> 働いていると眼をつぶって許せ!と上から言えても…
> なかなかそうはいかなくなるからね…
そ!そ!そ!
その通り!
だから、よけいに疲れるかもー!
言い訳できないもんね!

> 家にいる分、色々と眼に着いちゃうだろうし。。。
> 本当に、無理しないで過ごしてね☆”
だいじょうぶー。
私だよ?
無理して痩せたいくらい。。。

ありがとう☆まぅしゃん!

【 2012/04/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ