のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

ロールキャベツからの~ミート☆








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ
 




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





今日はとーっても暖かかったですねー


(● ̄  ̄●)ボォ----



仕事も落ち着いてきたので、パート事務員のBOO子は自由になりたい。。。



午前中はお休みをいただいて、普段いけない銀行や郵便局へ行ってきました。



しかし、平日の昼間って、車も人も少ないねー。



いつも通る時間帯とはまったく違う雰囲気でした。



すごく、特別な気分になってしまいました。(羨ましいだろー的な。)





.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:






ご報告は水曜日です。(寝付けなかった日の禁酒日)



ss47.jpg


この乾杯の後に、グラス倒して、貴重なビール(もどき)をおじゃんにした私。


1本しかないのに・・・。アホー!


2杯分ある350mlの半分しか飲めなかった(175ml)。


こぼしたビール(もどき)を掃除してる間(床とか)に、冷めた私のすぅぷ。。。
 

ss51.jpg 


初めて買ったスジャータのこーんすぅぷ(*^▽^*)


ちょっと甘いんやなーって思ったけど、お塩とBPでおいしく飲めました。



毎日食べようプッチーナ~


ss49.jpg 

人参は苦手ですアタシ。


主のお皿にバーっと入れちゃいませうーホホホー。





アンチョビってほんとおいしいー。


イカとキャベツのアンチョビ炒めを教わったんだけどー。


ss50.jpg 

魚介がなかったから、naruパパ様の大事なサラミと吊るしベーコン^^


やっぱうまーい!


キャベツとアンチョビが最高です。(アンチョビはペースト使用)




張り切って作ったロールキャベツが5つも残ったので。


ss48.jpg 


リメイクしましたー。


キャベツを剥がして丸裸になったミンチのかたまりをつぶしてー。


剥がしたキャベツはみじん切りにして投入しました。


ケチャップ足して(ホール缶なんて使わないよー)、


ビーフシチューの素をひとかけいれたら、なんとまぁコクのあるミートソースに^^




そして 主は安物のワインに舌鼓でありまーす。ぷぷー。






ss52.jpg 


あたしゃー



(母が買ってくれた)くまモンと読書でぃっ!







にほんブログ村


No title
禁酒ですかー。。。
私もしなきゃしなきゃと思いつつ
毎日お酒に囲まれて生活してると
( あ。我が家、酒屋なんです)
日が暮れだすと、「飲まなきゃいけない」と思ってしまいます^^;

最近はノンアルも種類が増えましたもんね。
今週アサヒから出たドライゼロは
パッケージがスーパードライみたいで
飲んだ気分になれるかも~ ? です ^^
【 2012/02/24 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 禁酒ですかー。。。
たまにですよー!
ほんとはしたくないんですけど
このままではよくないですからー^^;

> 私もしなきゃしなきゃと思いつつ
> 毎日お酒に囲まれて生活してると
> ( あ。我が家、酒屋なんです)
へ?
へー?
へーーーー!!!
憧れの。。。酒屋さんですかー!?
それは仕方ないですね。(←無責任)

> 日が暮れだすと、「飲まなきゃいけない」と思ってしまいます^^;
そう!
なんか、仕事して日が暮れると
お疲れ、私!みたいなー^^
miiさんいいなー(単純ですいません)


> 最近はノンアルも種類が増えましたもんね。
> 今週アサヒから出たドライゼロは
> パッケージがスーパードライみたいで
> 飲んだ気分になれるかも~ ? です ^^
それはしりませんでした!
来週の禁酒日にぜひ!


ちなみに
漢字の ”霊山”扱ってません?
【 2012/02/25 】 編集
休肝日作らねば作らねばと…何年たっただろう
意志弱(」゜□゜)」


隊長!ピリ辛煮サンクス
(`∇´ゞ
近いうちやってみるね


アンチョビってうまいよね~
うう…つばが…
梅干し想像した時と似た感覚(⌒~⌒)


【 2012/02/25 】 編集
BOO子より
こんにちわ^^

> 休肝日作らねば作らねばと…何年たっただろう
> 意志弱(」゜□゜)」
それは私です。。。
がんばってはみるものの、できれば避けたい!
あほでーす。


> 隊長!ピリ辛煮サンクス
> (`∇´ゞ
> 近いうちやってみるね
はい^^
私は、カレイでやってみようと思いますよー^^

> アンチョビってうまいよね~
> うう…つばが…
> 梅干し想像した時と似た感覚(⌒~⌒)
最近まで知らなかったからもったいないわー。
ほんとハマる~
キャベツとアンチョビだけでいい!私!


【 2012/02/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ