のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

自分でゆうのもなんですが。





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






こんにちわー^^



先日のおでんの種類が多いとゆうお言葉で考えてみました。



欲張りなのかなーと思って。


けど、よく考えたら、私たち2人の好みが違いすぎるから。のようです



私は練りもんが好きですが、主の優先順位からはずれます。


なので、大好きなねりもんは2種ほど(一人で食べれるように)。


手羽元は私が(絶対)外せません、が主は煮た鶏は食べません。


主のトップメニュー牛すじ。私はあっても無くてもどっちでもいい。


主の好物厚揚げ、たまご、じゃがいも、ウィンナー。


定番の大根は主はどっちでもいい様子。私は絶対食べたい。



と、こんな感じですので、あんなおでんに



私的には、大根とねりもんでいいのにー。








日曜日、とってもいいお天気でした^^


N姉たちと産直へ行ってきました^^


野菜の高騰が目立ちますので、貧乏性の私には手が出ません。。。


そのせいか、いつになく大混雑の産直は品切れも多くてGetできたのはこちらです。


ss29.jpg 


私の大好きな葉物たちはあまりありませんでした。


アイスプラント(プッチーナ)は大人買いですけどねー。ふふ。


産直帰りはN姉宅で鍋でしたが、デジカメのSDが読み込めず後日のUPになります。






なので、昨日の晩酌です(デジイチのSDは大丈夫)。



禁酒予定日返上。



ss30.jpg


言い訳がありません。呑みたかったー



さっそく登場!アイスプラントー。おいしー^^


naruパパ様のつるしベーコンはこんなにちっちゃく切っても


存在感バリバリー(*>∀<)ノ


じゃがいもの千切りとベーコン、チーズを乗せて蒸し焼きにしました。


ご想像通り。。。おいしい(@´)З`)))モグモグ。


 産直でGetしたキャベツ。


キャベツを一玉買うことはあまりないので(多いから)、


ロールキャベツにしましたー。


ss31.jpg 

ss32.jpg 


クリームチーズと、とろけるチーズ入り。


BOO子”なぁなぁ、自分で作っといておいしいってゆうていいん?”


主”ええんちゃう”


BOO子”(〃)´艸`)オイシー♪ ”



ss33.jpg 


主にはパンも。



おいしかったです。(自分で作っといて)




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


美味しそうなんじゃなく美味いんだろうね間違いなく


毎回ちゃんと作ってるし主婦の鏡だね( ̄∀ ̄)

【 2012/02/21 】 編集
No title
美味しいって言っていいとも~~~

産直、最近我が家も週末の定番だよv-411
だって、スーパーで買うより新鮮で安いもんねv-345
こっちもしばらく葉物が質も悪くて高かったけど、気候が落ち着いて
きたのかほうれん草とかも安くなってきたよ~

キャベツを贅沢に使ったロールキャベツおいしそうだぁv-291
美味しい時は、自分でもおいしいって言っちゃうよね~
でもそれって、美味しい!って強制的に言わせる嫁より
ずっと可愛くていいと思うよ~~~ 私は好き♪

ジャガこチーベー おいしそうv-411
【 2012/02/22 】 編集
BOO子より

リコメおそくなりました^^;
こんにちわ。


> 美味しそうなんじゃなく美味いんだろうね間違いなく
それはどーでしょーか(笑
わかりませんよ~


> 毎回ちゃんと作ってるし主婦の鏡だね( ̄∀ ̄)
自分も食べるから必死?^^
お酒のアテは大事ですよねー^^



【 2012/02/25 】 編集
BOO子より

ごめんねー
リコメおくれちゃって。。。


> 産直、最近我が家も週末の定番だよv-411
少し距離があるんだけど、ガソリン代使っても断然お得だよねー!

> だって、スーパーで買うより新鮮で安いもんねv-345
そこなのー!
だから、行く価値あり^^

> キャベツを贅沢に使ったロールキャベツおいしそうだぁv-291
> 美味しい時は、自分でもおいしいって言っちゃうよね~
なんか、失敗もあるからこそ(たまたま)うまくいったらうれしくてー。
ほら、レシピなんてないし、適当に作って(←こら!)うまくいったーみたいな^^


> ジャガこチーベー おいしそうv-411
はい、これやばいよー
ほんま、つるしベーコン味が濃くて最高!
小さく刻んだベーコンを噛みしめて感嘆しておりました。。。



【 2012/02/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ