のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

肉じゃがころっけー。







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






とってもいい天気の大阪です^^


洗濯は昨日の土曜日からワリワリやってますので


今日はいつも通りの量ですんでいます^^


お天気最高です。






さて、ご報告は金曜日です。



先日のおいしい肉じゃがをリメイクしました。

(前回の肉じゃがリメイク記事コチラ


前回と同じく。。。


rr43.jpg 


肉じゃがコロッケです



コロッケといえば(コロッケに限らず)もちろんパン粉が必須。


ありー?


パン粉がない。買いに行く暇はありません。





あー、パン粉はパンからできるんやったけなーガサゴソ(冷凍庫あさり)





rr42.jpg 



フランスパン見つけました。

冷凍のフランスパンをおろしてみたら、まさにパン粉!

やたーーー!

フランスパン粉で衣完成しましたー。


rr45.jpg 


肉じゃがの具は全部たたいて、じゃがいもは足してます。


超しっとりしたほんのり甘めのコロッケ。


ソースなしで^^



先日の絶品チャウダーを一部よけていました。


パスタソースにしようと思っていましたが、変更してグラタンに。


rr44.jpg 


あえてサラサラのグラタンです^^


おいしい。。。





最高でーす^^






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


生パン粉だね(゜∇゜)

なるほろ冷凍させたフランスパンおろしてもいいのか~
勉強になりました

グラタンいいなあ

熱々の肴を食べたいな
ネギ鍋でも作るかな今から(⌒~⌒)
【 2012/02/12 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> 生パン粉だね(゜∇゜)
そうでーす^^

> なるほろ冷凍させたフランスパンおろしてもいいのか~
> 勉強になりました
フランスパンしかなくて。。。
でも、フワフワしててコロッケを包みやすかったです^^
普段は絶対やらないと思います!(笑


> グラタンいいなあ
なんか熱々って魅力でしょー?

> 熱々の肴を食べたいな
> ネギ鍋でも作るかな今から(⌒~⌒)
そうそう!
あったかいものひとつは食べたいですよ!
寒いんだもん。。。


そうなんですよー
面倒くさいと思ったわけですよー
向いてない(*- -)フォンダショコラー


【 2012/02/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ