のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

BOO子暗闇から光が。。。の巻






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆
 




先日、内科へ行って血液検査をしてきました。



例の健康診断の結果要再検査でしたので今頃ですが。




2週で合計5日の休肝日を実行しただけで


なんとγ-GTPの数値が37も下がっておりましたー。



しかし、検査結果を聞きに行くと共に、エコーも受けたんです。


胸から下の内臓をすべて見てもらいました。



先生”脂肪肝まいてますねー”


B” げっ。。。 ”


先生 ”肝臓以外は何の問題もありません”


( ┰_┰) ほっ。



先生曰く、私の場合最低でも週に2回休肝日を作れば


数値はもとに戻るでしょう。とのこと。


この数年間、


一日も欠かさず呑んできた私にはとても効果的なんだそうです。


先生 ”お薬要りますか?”


B ”はい!並行していきたいです!ぜひ!”



と、軽めだとゆう肝臓のお薬もいただきました。



暗闇をさまよっていました私に希望の光が。。。



今まで見てみぬふりの私でしたが、心改めがんばって参る所存でございます。







さて、月曜日のご報告です。



ピザ生地を購入し、デラうめぇサラミでピザしました。



rr25.jpg 
naruパパ様の温存(冷凍)していたサラミ。


たくさん使ってピザを焼くことを実践いたしましたー。



rr31.jpg 

うまい!のお言葉、主にいただきましたー!

いや、ほんまうまいってーーー。



では、洋!ですね。


rr33.jpg 

師匠直伝のチャウダーです。


旬のカキも直伝でございます。


これも!主よりうますぎるのお言葉。。。


師匠ありがとうございます。。。(涙)




冷蔵庫に残っていた鶏さんで、サラダ。


rr32.jpg

熊本産トマトを堪能しました^^




主は安もんのワイン数杯をのみ(3L入りで激安)うなり。。。



相変わらず安い夫婦だと実感しつつ、洋を堪能しました^^



師匠!


我が家の家宝レシピにさせてくださいね!



ちなみにチャウダーはおいしすぎたので、具をよけてパスタ用に温存しましたー!






肝臓よ!元気になっておくれ!



タウリン(貝類に含む)達ーーーー!!!






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


休肝日か~

う~ん

う~ん

人事ではないのだ


チャウダーやばいねこれ

ハンバーガー片手に食べたい(≧ε≦)

モスいくかな…
でも飲んでるしな…

モスに行くとクラムチャウダは必ず二個頼むのであります

大好きなの(⌒~⌒)
【 2012/02/09 】 編集
よかったね
数値が下がっって、とりあえず良かったです。
まだまだ若いから、体大事にしてくださいよ

休肝日、僕は20日程やりましたが
薬飲んでる間だけでした。
薬とアルコールじゃ・・・・ちょっと心配でしょ

美味しい料理をちょびっと食べて・・・
今度はストレスが溜まるか・・・あはは
【 2012/02/10 】 編集
No title
良かったねぇv-10、うんよかった!!

なんか、休肝日しつつも結果が出るまで心配だよね。
でもすごいよっ♪、頑張ったご褒美の週末だね^0^

私も、この週末は酒漬になりそうだ…
ほどほどにしておきます (笑)

ピザ、おいしく食べてくれてありがとう♪
naru父ちゃんのサラミ、味濃いからビールがススムよね ^m^
今日届く予定の、ペッパーポークもピザにおススメ♪
【 2012/02/10 】 編集
BOO子より
> 休肝日か~
はい!
休刊日はとりましょうって言われますよ~

> 人事ではないのだ
ははは。
今まで現実逃避していたのでね。
そろそろ。


> チャウダーやばいねこれ
ほんとおいしかったー。
カキおいしかったです^^

> ハンバーガー片手に食べたい(≧ε≦)
あ、合うと思います!

> モスいくかな…
> でも飲んでるしな…
マックで充分ですよー。
モスは贅沢です(おいしいけど^^)
チャウダーもおじ丸さんならちょちょいのチョイ!でしょ~


> モスに行くとクラムチャウダは必ず二個頼むのであります
おいしいよなー。
モスチキン。。。も。。。

> 大好きなの(⌒~⌒)
わかりますー!
【 2012/02/11 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> 数値が下がっって、とりあえず良かったです。
> まだまだ若いから、体大事にしてくださいよ
ありがとうございます。
そうなんです。
これから子供も産まなくては。。。はは^^;
ひとまず体を健康にーです。

> 休肝日、僕は20日程やりましたが
> 薬飲んでる間だけでした。
> 薬とアルコールじゃ・・・・ちょっと心配でしょ
そうですねー。
メタボさんは検査まで怖かったですし
私もようのまんと思います。
何もなく、楽しくお酒飲まれててとても安心しました(呑んでて安心て)


> 美味しい料理をちょびっと食べて・・・
> 今度はストレスが溜まるか・・・あはは
ストレスとゆうより
のまへん時に何したらいいのかわかりませんでした。




【 2012/02/11 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^


> 良かったねぇv-10、うんよかった!!
ありがとう^^
まだまだなんだけど、希望が持てたから^^

> なんか、休肝日しつつも結果が出るまで心配だよね。
> でもすごいよっ♪、頑張ったご褒美の週末だね^0^
大したことなく見えることが、私にとって大変だったよー。
いつの日からか依存していたのねー。
数値もどった時はご褒美くれないかなーあるじ。


> 私も、この週末は酒漬になりそうだ…
> ほどほどにしておきます (笑)
旅行だもんねー。
しかも女同志だよねー。
絶対楽しいよねー。
楽しんできてね^^


> ピザ、おいしく食べてくれてありがとう♪
> naru父ちゃんのサラミ、味濃いからビールがススムよね ^m^
そうなの!
サラミの味ほんまうまいって!
もったいなくて温存してるの!


> 今日届く予定の、ペッパーポークもピザにおススメ♪
まじー?
昨日届いたよ!
ありがとうねー!


【 2012/02/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ