のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

あごだしであったか豆腐☆






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ
 




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




土曜日、Canonの講習会に行ってきました。


新しく買ったデジイチの基礎 ”使い方講座”へ参加しました。


3時間で¥3.000-です。


とっても勉強になりました^^ あとはどれだけ応用していくか。


だと思います。  がんばるー。




遅れている最近のごはんの風景です。


qq10.jpg 

指 削ぎ切りしました。 いでーーーーよー(泣)。


アイスプラントうめーよー。σ(´~`*)ムシャムシャ。





主が釣ったブリ忘れてました(冷凍庫で発見)。


qq11.jpg 

大根は、よーく焼き付けて炒めるとおいしーです^^

ねりもんも入れて、私には最高の一品になりました。



ブリは天然で、脂があまりのってなかったので、ブリ照には向かないかも。


養殖の脂ノリノリのブリの方がおいしいと思う。


主もそう言いたげだったけど、自分で釣ってるから黙ってたよ







最近、また!日本酒にはまっていて(前回はまってから一度飽きて...)、


この日は焼き魚のリクエストがありました。


qq14.jpg   


スーパーの鮮魚コーナーはいまいち。。。(品切れ多し!働く主婦の宿命)


一夜干しのコーナーでこちらの秋刀魚を発見!


お、おいしそう。。。決定でした^^



もうひとつは、

アンチョビペーストと塩コショウだけでおいしくなっちゃう一品。

教わったのは、N姉弟夫婦。 これは使える。。。




ハムを削ぎ切りにして、レタスと一緒に巻き巻き。


qq15.jpg 

生春巻きの皮なるものを買いました。

今まで食べたのと違い、生地はしっかりめ。クレープのような?

おいしかったです。



最後にあったかメニューもプラス。

qq16.jpg 


長崎に行ったときに、SAで姉が買ってくれた あごだし。


あごだし・薄口しょう油・塩・酒・みりん のあったか豆腐。


ひとくちダシをすすった主は


 ” うどん屋なれるで ”


そんなにうまいんかーーー! ありがとうお姉ちゃ~ん






★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★



仲良くさせていただいている はなきゃべつさんから


とってもうれしいお荷物が届きました^^


うれしいメッセージつきです^^


qq12.jpg 

泡盛。


大切にいただきます^^



おいしいカレーの素。         豚丼のたれ。

qq13.jpg 

このキャンディは、パパブブレ。


はなきゃべつさんのところで見て、ほしいなーって念じてた願っていた物ばかりが


入っていてびっくりしましたー!


楽しみです^^


ありがとうございましたー*(o^冖^o)*




にほんブログ村


主様…気持ちわかりますよ~

スーパーで買った脂のりのり鰤のが美味いな~なんて言えないですよね。
可愛くなっちゃうんですよ魚を自分で釣ると


指大丈夫?

とりあえず…焼酎に漬けて治すのじゃ姫よ( ̄∀ ̄)


く…くまもん…
キティちゃんを誘拐してきた、のほほんとした熊にしか見えない

110ば~ん

かわいいね(*^o^*)
【 2012/01/23 】 編集
こんばんは
今年も美味しそうですね^^
わざわざアップしていただき
恐縮です。。
気に入ったお品があったら
遠慮なくね~
【 2012/01/24 】 編集
講習の成果が。。。
おはよ~~~♪

行って来たのね、講習。
どうだった?どうだった?
で、講習後に撮った画像がこの日の画像でしょ?!
やっぱり違う気がするわぁv-415
これ、どんな設定で撮ってるの?
あたしもね、『使い方講座』 か 『女性専用コース』か迷ってんのよ!!!
どう思う?
てか、受付、『女性・・』のほうがあと10分で始まるしv-356


さんまさん、ビシッとピント決まって、キラキラつやつやで素敵よv-425


で、どっちにしよう~~~~~???
【 2012/01/24 】 編集
No title
指大丈夫???
そぎ切りって、治り悪いからしっかり止血してよ~

その直後に、アイスプラントうまいっ♪
って立ち直るBoo子ちゃんが好きだけど ^m^
おいしく食べられて何より!!
だって、体張ってるもんね (笑)

デジイチの写真がUPされるの楽しみに待ってるね~
写真にはまると奥が深そうだから、みんなの写真で
楽しむことにします^0^

魚の煮つけのテリテリがうまそ~
【 2012/01/24 】 編集
BOO子より
へへへ。

> 主様…気持ちわかりますよ~
はははー。

> スーパーで買った脂のりのり鰤のが美味いな~なんて言えないですよね。
> 可愛くなっちゃうんですよ魚を自分で釣ると
けど、確実に身がしまってた(笑)
ブリしゃぶはよかったのにー(--)


> 指大丈夫?
一人の時だったので、ひたすら叫んですっきりしたらOKでした。
今はもう治りつつあります!!!

> とりあえず…焼酎に漬けて治すのじゃ姫よ( ̄∀ ̄)
え?そうなの( ┰_┰)
いちばん手っ取り早いじゃないっすかー!
次は(?)そうします^^

> く…くまもん…
> キティちゃんを誘拐してきた、のほほんとした熊にしか見えない
ほ、ほんまや。。。
さすが、観点がちがいますなー(*≧艸≦)☆

> 110ば~ん
あっか~~~ん!
くまモンは悪くないですから。

> かわいいね(*^o^*)
コラボ商品ってあると思うけど、
この絡ませ方は最高でした^^

【 2012/01/24 】 編集
BOO子より
こんにちわー^^

> 今年も美味しそうですね^^
とんでもない。。。
作る意欲が湧かないんですよー(涙)

> わざわざアップしていただき
> 恐縮です。。
そんなー!
早くUPしたかったのに、遅くなっちゃって。

> 気に入ったお品があったら
> 遠慮なくね~
うれしいお言葉~^^
はなきゃべつさんも気に入ったのがあれば^^

【 2012/01/24 】 編集
BOO子より
> おはよ~~~♪
トンママこんちーっす^^

> 行って来たのね、講習。
はい"\( ̄^ ̄)゛!!

> どうだった?どうだった?
初心者の私にはめちゃ勉強になりました。

> で、講習後に撮った画像がこの日の画像でしょ?!
> やっぱり違う気がするわぁv-415
いやいや。
料理はいつも適当に撮っちゃってまして^^;

> これ、どんな設定で撮ってるの?
えー!
ひとまず、Pで。

> あたしもね、『使い方講座』 か 『女性専用コース』か迷ってんのよ!!!
> どう思う?
> てか、受付、『女性・・』のほうがあと10分で始まるしv-356
トンママは使い方講座いらんかもです。
ほんとに基本なんですよ!
私にはためになったけど^^

> さんまさん、ビシッとピント決まって、キラキラつやつやで素敵よv-425
よかったー。
でも、まだわかってないかもー。

> で、どっちにしよう~~~~~???
女性の方?
【 2012/01/24 】 編集
BOO子より
こんにちわー^^

> 指大丈夫???
> そぎ切りって、治り悪いからしっかり止血してよ~
ぎりぎりつながってた皮をかぶせてバンドエイド巻いてたらだいぶマシでーす^^

> その直後に、アイスプラントうまいっ♪
> って立ち直るBoo子ちゃんが好きだけど ^m^
うん^^
痛いよーってのと、食べるのは別みたい~

> おいしく食べられて何より!!
> だって、体張ってるもんね (笑)
そうだよね!
でも、力みすぎたから、今後気をつけます!

> デジイチの写真がUPされるの楽しみに待ってるね~
> 写真にはまると奥が深そうだから、みんなの写真で
> 楽しむことにします^0^
いや~
いざ買ってみると難しいよー。やっぱり。
でも、がんばって使いこなしてみるー。


> 魚の煮つけのテリテリがうまそ~
まうしゃんとこのごはんもいつもうまそ~だじょ~~~^^
【 2012/01/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ