のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

馬刺し。






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ
 




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





昨日は年末のしわ寄せが来て、残業は19:00まで。



王将のテイクアウトで晩酌しました^^;



申し訳ない。。。なんて思っていたら、主は



主 ” おーーー!うまそう!!!


ってあんた、喜んでるじゃないよ



ご飯作らないからなーーー。





★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★





それでは、昨日の記事の続きです^^




29日は、姉は風邪のピークでダウンしていましたので


母と馬刺しを買いに行きまして、帰りに私の母校の近くのおそば屋さんへ。


高校のころ、母と行ったのを思い出して懐かしくて^^


oo39.jpg 

おそば、おいしかったです。


高校のころが懐かしい。。。若かったなー。


おいおい、現実に戻りなー。あんた33歳だよー。



そうだよー。馬刺しでビールうまいとか言ってんだろー(*>∀<)ノ


oo26.jpg 

みんなは馬刺しが当たり前なんで興味なし。食べません。


私一人で食べました^^




でも、このあとお出かけしたんですよー。 居酒屋さんへ。


お、お、おしぼりが くまモン。。。


oo43.jpg oo44.jpg oo45.jpg


豚ねぎ焼きは真似できそうです。おいしかった(*≧艸≦)☆。


オススメを頼んだら上記のものが^^


私は適当につまみながら(馬刺し食べたし)、ビールがすすんだー。


その後は、古くから付き合いのあるマスターに会いに行きました。


主もお気に入りのお店。今回は来店できず。





それと、この日は年末の買出しもしました。


oo41.jpg 
(ゆるきゃらNo.1の熊本のくまモン)


とにかく くまモンだらけー。


私は大はしゃぎでしたが、母はもう当たり前になってきたと^^


野菜生活凸(笑)ポンミックスーーー!


すごいねー。コラボしまくりです。




↓ ココ全部馬刺しコーナーです。すごいでしょー?
oo42.jpg 


私はお気に入りの肉屋さんで馬刺しを買いましたのでスルー。


熊本で、レバ刺しといえば”馬”です。



おせちにからし蓮根も入れますよー。



節々に文化の違いが出ていますね。気付いたのは最近ですけどね^^








30日は、両親の田舎である八女市(福岡県)へ行ってきました。


目的は伯父が作った野菜をいただくためです(笑) 


続く。。。



にほんブログ村


コラボ
野菜生活とコラボって、すばらしい!!
くまモン人気おそるべし。。
おせち綾里って、奥が深いのね(フムフム・・)^^
【 2012/01/06 】 編集
くまもん(°□°;)そんなに居るんだ(°□°;)

くまもんて独り身なの?
奥さんはいるのだろうか



馬のレバ刺しかあ
どんな味なんだろうね
馬刺しコーナーでかすぎ凄い
【 2012/01/08 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> 野菜生活とコラボって、すばらしい!!
> くまモン人気おそるべし。。
そうでしょ?
私も興奮してました!
すごいくまモンだらけでした。
ひどいのは、シール貼っただけやん!ってのもあります。
私は、いろいろ欲しかったのに姉や母に止められるんです。
ひとつだけ買ったものがあるので近日UPします^^


> おせち綾里って、奥が深いのね(フムフム・・)^^
からし蓮根はアイテムのひとつですね。
実は私は苦手です。。。
【 2012/01/08 】 編集
BOO子より
こんにちわ^^

> くまもん(°□°;)そんなに居るんだ(°□°;)
そうなんですよ!!!
驚きです!
でも、くまモンに囲まれて幸せ感じました。

> くまもんて独り身なの?
> 奥さんはいるのだろうか
> …
いませんよー!
おもしろいですね。奥さんいたら^^


> 馬のレバ刺しかあ
> どんな味なんだろうね
基本牛と似ていますが、馬の方があっさりしていると思います。
初めて(大阪で)牛のレバー食べたとき無理でしたもん。

> 馬刺しコーナーでかすぎ凄い
普段もスーパーなら刺身と並び馬刺しは売ってます。
お正月は、刺身と馬刺しが並ぶ家庭がほとんどではないでしょうか。


【 2012/01/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ