のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

つるしベーコン*(o^冖^o)*




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ
 



☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





年末特有のあわただしさに疲れ気味のBOO子です。



こんにちわーみなさん。



みなさんも時間がなくてあわただしくしているでしょうね




私は、大掃除をする暇がないとゆうオーラを出す!


とゆう作戦を練っています(←その暇掃除に使えーコラー!)








月曜日は、残業しつつも買い物パスしてなんとか間に合ったご飯でございます。




nn11.jpg 

産直で、一株になってないブロッコリーをぬかに漬けました。

(つまり茎が長くて一本ずつになってます)



茎のところしか漬かってませんでしたので、茎のとこだけ(笑


nn12.jpg 

ツナときゅうりはマヨ和え(主向け)、レタスとトマトのサラダです。



naruパパのつるしベーコン長いです。

コンロにぶち当たる


nn13.jpg 


菜の花がある限り、私は食べ続けます(笑


エリンギと菜の花のちゃんぷるもどき。


ベーコンはあえて別にしました。ブラックPだけでおいしい^^



主 ”うまっ


B ”ん?何が?(私の料理?)”


主 ”ベーコン


B ”で、でしょーーー?(くじけるな)”


つるしベーコンに勝らないBOO子の料理。



ま、冗談はさておき(冗談にした?)、おいしいわー。ベーコン。




ちまちま呑んで、中盤にチゲ出しました。


nn14.jpg 


豆腐の賞味期限過ぎたから寒いからねー。チゲであったまって。



ご飯とチゲ。


B ”ご飯アレにいれたろか?”


主 ”(うんうん、無言でうなずく)”


主 ”ここまできたら(どこまで?)マッコリやろ”


雰囲気でマッコリを要求する主。


かといって、洋食だからとワインは呑みません、主。矛盾してます。




チゲとご飯を一緒に食べるとたまらないんですよね。(私は夜は食べませんよ)



ランチとかで食べるとねー。おいしい^^


チゲ系、もう少しおいしく作りたいなーって思うのですが^^




さ、今年も もう少しです。



がんばりましょうね





にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ