fc2ブログ

のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

天ぷらにソース・・・(。´・ω・)ん?




←改めましてランキング参加中です


応援ポチよろしくお願いします





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆








6月1日(火)




6月ですね?



なんだか気温も安定してないし



初夏とは思えないくらい冷え込んだりで



梅雨の時期とは思えませんね?



         



先週の土曜日



お昼ごはんにこちらへ?










_



住之江区の麦まるさんへ


麦まる2 



かけうどんで

¥280

安いですね  ^ ^;



土曜日とゆうこともあって


家族連れが多かったですね?


私は、好きな具をトッピングしたかったので


かけうどん


麦まる1


かき揚げを乗せて?


一味たっぷり?

                 (かけすぎかなぁ?普通なんですが 




いなりと天ぷら?(食いすぎ


麦まる4


おいしい?




あ!これは



麦まる5 


大阪へ来て10年・・・


当時はすごく疑問だったのに


これをみて何も思わなくなりましたね。



そう。


天ぷらにソース


ケン〇ンショーでもやっていましたが、


関西?大阪では


天ぷらにソースをかけます。


最近私もやっちゃいますが


関西人が浸透してきたかしら





あともうひとつ思い出しました(○>з<)


大阪のコンビニで肉まんを買うと


からしが付いてきます。


普通ですよね。


うちのいなかでは、


肉まんに、たれが付いてたような気がします。




551 の豚まんをお土産で、実家にもって帰るんですが

(からしは付いています)


姉&母『タレが入ってないね??』


といい ポンズか酢醤油で食します

                     (* >ω<)=3 プー プププッ


”だんな殿”が不思議がっていたので・・・




肉まんや豚まんを

からしのみで食べるのは普通なんでしょうか??



もう忘れてたり当たり前になってたりで



文化の違いっていろいろありますね?





お付き合いありがとうございました ヾ(´▽`*)















BOO子ちゃん、こんにちは^^

ブログ開設おめでとう♪
ざ~っと全部読ませてもらいました!!

新婚さんなのね(はぁと)♪


ところ変わればで,色んな食べ方があるもんですね!!

ワタシは静岡出身ですけど、天ぷらはソースで食べてました。
名古屋に来てから天つゆで食べるんだ?って知ったのw

ではでは、これからも仲良くしてくださいね~☆
【 2010/06/01 】 編集
こんばんは☆
おっ、↑Booちゃんだ!!(笑)


そうかぁ、BOO子ちゃんも、関西じゃないとこからお嫁に行ったのね、ウチの娘っこといっしょだ♪

付きあって3年間、数えきれないほど京都行ってたし、お嫁に行ってからはますます関西弁になってて笑えるの(笑)

BOO子ちゃんはもう10年も大阪で暮らしてるから、すっかり関西弁かな?

肉まん、こっちはもれなく辛子が付いてくるよ♪
ってことは、関西といっしょだね(v^ー°)

で、おでんには・・・・・・・・・・・・・・・・

もちろん、味噌ダレ付きまーーーーーす(爆)
【 2010/06/01 】 編集
いちお~新婚♪笑
Booさんもソース普通なんですね~

九州ではありえない事だったので当時は驚きました。

今は、当たり前(○>з<)です。


三十路呼ばわりされてから結婚したので、今度は”孫の顔みせろ”とうるさいです(笑)
”お酒やめれるからちょうどいいたいっ”と言われ、待ってよ~って、母に言い訳ばかりしています。

Booさんのところからブログあさってます。
お友達増えるように楽しいブログになるようにがんばりますヾ(´▽`*)

コメントありがとうございました。


【 2010/06/02 】 編集
こんにちわヾ(´▽`*)
Booさんとトンママさんで遊びに来ていただいてうれしいです☆

日常会話は、関西弁ですが、家族と話すときは(電話も)熊本弁バリバリです。ワラ♪

結局なまりは抜けないので、無理せず、(たまに方言で関西弁と対決)ポロポロ熊本弁をこぼしながら日々を過ごしています。

やっぱり熊本弁が話しやすかもん(*≧艸≦)☆

これからも宜しくお願いします(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ


【 2010/06/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキング参加してます
愛のポチをよろしくお願いします
プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ