のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

ポイント貯めてますか?最近のいろいろ~




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




今日は曇っているんですが晴れ間もあったりの大阪です。


よっぽどの用事がない限りは朝のお散歩(ジム)行ってます。


同じ感じで歩いてるんですが(速度)


心拍数が上がらなくなりました。


それだけでも嬉しいですね~


少し負荷もかけて歩いて行きたいと思います。


お天気悪くてもいいし、


なんせ焼けないのがイチバン!がんばろー




さて、旅の記録は休憩(飽きたでしょ?w


最近のいろいろのコーナー(いつから


208 (12)

頂き物のこちらの写真が出てきました笑

これ、おせんべいにチョコついてます。

208 (13)

美味しかったです~

サクサクの軽いおせんべいがたまらない。

ごちそうさまでした~



***




これ、激うまなピーナッツ。

208 (14)

粒が小さい、カリカリ、うまい。

千葉のピーナッツは最高に美味しい。

N姉が取り寄せてるので便乗してますw




***



難波で見つけたJAPANフチ子。

210 (12)

本命は舞妓のフチ子(左端

でも、出たのは・・・

210 (13)

日本列島のフチ子。

いいんやけど。舞妓欲しかったな~w



***




タイガーで見つけて即買でしたw

210 (14)

見た目が可愛いのと

キーホルダーに出来るとこ。

210 (15)

可愛い~~~

外とかでもたまにハサミ欲しいとき無いですか?

私はたまにありまして。

鍵に付けて持ち歩く予定です。


これも前にタイガーで買ったジップ袋。

210 (21)

可愛いけど、

刻んだネギとかいれて台無しにするタイプです笑

果物とかいれたらええんやろか?



で、新顔はこちら~

210 (22)

やっぱり果物入れるんだな(そうでもない

210 (23)

買ってよかった~

可愛い~

これなら刻んだネギ入れてもいいかな(・・・



***



すげー。

210 (20)

と思って撮りました。

子供の頃は飲んでたけど

今となってはむせるよね(だまりなさい



***



日生の宿で出てきた釜飯が欲しくなりました。

固形燃料1個で炊けることに感動したのです。

10分炊いて10分蒸らす。

主にいいな~と思って

210 (24)

これは楽天ポイントで買いました~

ポイント最高~

210 (25)

マーブルコートで焦げない錆びない。

嬉しいな~~~


メタさんがレシピ上げてくれているので

参考にしたいと思います。



***




ついに我が家へ

210 (7)

バルミューダが来ました。

引っ越して以来ずっとトースターは無くて

グリルでパンも焼いてました。

でも、同じグリルで魚も焼くのでトースター欲しいな~と

漠然と思っていたところ

JCBの失効ポイントがあるから使おうと思いまして

バルミューダを選びました。


ポイント最高w


210 (8)

この小さいカップで水を入れて焼くんですね~

210 (11)

ここね。

5ccとかです。

210 (10)

高匠のパンを冷凍していたので

さっそく焼いてみました~

焼く前に薄くバターを塗って下さいと書いてまして

その通りにやってみる。


てゆうか、元々のパンが良すぎて

口の中で溶けそうなくらいしっとりに焼けました。

普通のパンをトーストするとわかりやすいかな。



***


長々と見て頂きありがとうございます。

ポイントまだ使わないといけないのがあります。

今、ヤフーショッピングでは

ソフトバンクユーザーはポイント10倍です。

期間限定ポイントなのです。

ある程度の期間内に使わないと失効します。

この前は、主に頼まれた買い物が10万でした。

するとポイントが1万円分付きます。

すごいでしょ!


楽天は今は基本4倍ですね。

それでもすごいですよね~

欲しいモノが無いときはたいがい本を買っています。

みなさんも大いに利用しましょうね~~





本日もありがとうございました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


【 2017/05/10 】 ☆ひとりごと | TB(0) | CM(4)
色々買われたんですね。電化製品が充実してるわぁ~。

日生に来られたみたいで・・・でも、次回は是非日曜日に来て真魚市で、安くて新鮮な魚介類をたくさん買ってください。

【 2017/05/10 】 編集
お~~釜を買われたのですね
これ二人用というか、一人用というか良いですよね
釜飯の雰囲気出ますから

ただ我が家のはちょっと焦げやすいので調味料を含めた
水分量は慎重に合わせてます。
そうするといい感じの焦げになって美味しいです。

バルミューダのトースターもなんて凄い
安物のパンで焼いた感想をお待ちしております^^
【 2017/05/10 】 編集
BOO子より
ゆいっちょんさん
こんにちわ~

> 色々買われたんですね。電化製品が充実してるわぁ~。
 そうなんです。
 日々ちょこっとした買ったものも写メするようになって笑
 ほんとにすごいんですよ~このトースターw

> 日生に来られたみたいで・・・でも、次回は是非日曜日に来て真魚市で、安くて新鮮な魚介類をたくさん買ってください。
 平日もやってたのか・・・
 とゆうか、ぼーっとしてたら看板が目に飛び込んだ感じで通り過ぎたんです笑
 また行きたいです~^^
【 2017/05/12 】 編集
BOO子より
メタさん
こんにちわ~

> お~~釜を買われたのですね
> これ二人用というか、一人用というか良いですよね
> 釜飯の雰囲気出ますから
 へへ。欲しかったんです~
 そこへ旅で目の当たりにしたもんで即買いw
 
> ただ我が家のはちょっと焦げやすいので調味料を含めた
> 水分量は慎重に合わせてます。
> そうするといい感じの焦げになって美味しいです。
 はい、メタさんが書いてくれてるレシピを一度試してみます。
 使いたいのに主の外出が多くてまだ作れてません^^;

> バルミューダのトースターもなんて凄い
> 安物のパンで焼いた感想をお待ちしております^^
 ねー。買えないのでポイントです笑
 ほんとに笑 安もんじゃないとわからないです~~~
 噂によると、冷凍庫に転がしてる冷凍焼けしたパンも復活するとゆう・・・w
 レポしていきたいと思います~
【 2017/05/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ