のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

阿蘇旅最終章




9月1日(木)







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





早いもので9月ですね~


朝から主が今日はどっか行くんか?て聞いてきたので


いいや、今日は何もないから


晩御飯頑張って作ろうと思ってる。何作ろっかな~~~
(手抜きが多いので)


ってゆったら




豚しゃぶでええで
(一昨日したとこ)









出鼻をくじかれて


やる気スイッチも切られ


ええいっっ!


となりダラダラ過ごそうかと思いましたが


歩いて買い物でも行ってきます。





って、誰が興味あんねん!






さて、阿蘇旅最終章ですよ~


ロッジを出て向かったのは


176 (18)

鍋ヶ滝(なべがたき)。

滝の落差は約10mと規模は小さいですが、

幅は約20mあり、カーテンのように幅広く落ちる水が木漏れ日に照らされる様子は、

とても優美で神秘的です。

 阿蘇のカルデラをつくった約9万年前の巨大噴火でできたとされるこの滝は、

長い年月をかけて現在の形になりました。

滝上部の固い岩盤や滝裏のやわらかい地層は、

今も浸食等を繰り返し、少しずつ形を変えています。(HPより)


176 (19)

震災後、一時閉鎖されていたそうです。

すごい山の中なのにすごい人でした笑

176 (20)

滝の表側から~

むか~し来たことあると思われる(あいまい


176 (21)

滝の裏を通ります。

ご想像通り、涼しいんです~~~

ミスト浴び放題!!!



176 (22)

長い時間をかけて侵食してこんなことに!

そして涼しい(わかったから



176 (23)

裏から

あ~涼しい(。。。



176 (24)

主と愛甥ちゃんオソロTシャツ(姉の陰謀)

主のBDプレに姉が買ってくれたのです。


176 (25)

反対側から

涼しい(ミスト多め




176 (26)

改めて見てすごいですね~

えぐれかた。



176 (27)

見上げるとキレイな青と緑(表現ヘタ


気持ちいい!!!


来てよかった~



さ~帰路へ



176 (29)

途中、湧き水が出るスポットへ。



176 (30)

冷たくて気持ちがいいので

愛甥ちゃんも離れませんw

冷たくておいしい水でした^^




お昼ご飯。

176 (31)

高菜めしとだご汁。

高菜めしを少量食べて、だご汁も野菜中心。

ごちそうさま。



176 (33)

山肌、わかりますか?

緑でキレイな山のはずですが

地震で崩れたと思われます。







176 (32)

この山越えしますよ~

矢印のとこ、風力発電です。

が、

176 (34)

こんなに近づきましたw

あっとゆう間に~

山登ってきた感がすごくある!w




いい旅でした~~~

いつも帰省はするものの、

泊まりで出かけたことがなかった主。

これからは旅もいいね!


おねえさまありがとうございました。




阿蘇からの帰り道で衝撃的な看板が多数ありました。

何回もこの看板が出てくるので撮りました笑



本日もありがとうございました~




176 (35)







にほんブログ村


お帰りなさい。熊本の帰省中はお天気が良くて楽しめたみたいですね。

鍋が滝・・・阿蘇山に行った時に行きました。洞窟になってて、中から見る滝のカーテンがとっても素敵でした。

看板面白いですね! 高齢者が多いから? でも、わざわざ「じいちゃん」「ばあちゃん」を付けなくても良いのにね(笑)。
【 2016/09/06 】 編集
BOO子より
ゆいっちょんさん
こんにちわ~~

> お帰りなさい。熊本の帰省中はお天気が良くて楽しめたみたいですね。
 すごい暑かったんですよ~~~
 もーいやってなるくらい暑くって。しかも日焼けしちゃって落ち込むってゆう。

> 鍋が滝・・・阿蘇山に行った時に行きました。洞窟になってて、中から見る滝のカーテンがとっても素敵でした。
 さすが!
 名所行かれてますね~~
 暑い中、ここは涼しくて癒されました^^

> 看板面白いですね! 高齢者が多いから? でも、わざわざ「じいちゃん」「ばあちゃん」を付けなくても良いのにね(笑)。
 そんなに飛び出すのか構えてしまいました笑
 看板が多すぎるのでもしかしたらウケ狙いかも~なんて思いますよね?
【 2016/09/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ