のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

パン教室~ダッチブレッド

 





7月14日(木)






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






こんにちわ~


今日は、ネイル検定の練習モデルの日なんで出かけるんですが


外はセミがジージー鳴いています。


暑そう・・・


いっそ雨の方がいいかな、私。






あ、今ねコーヒー飲みながらこれ食べてました↓

172 (14)


これ美味しい~~~好き~~~w

糖質は10gくらいだし、朝にはいいかも~~~

リピだな。



糖質を意識している私だけど


糖質を無視して楽しんでいるパン教室の日の報告です笑


172 (1)

安定のランチはリクエストのエッグベネディクト♡

大好き~~~おいしい~~~


オニオンスープの写真なかったので↑

玉ねぎの具が美味しかったです。





172 (3)


スイスチャードってゆうの?

美味しかったな~

探してるけど売ってないな~


172 (4)

侮るなかれ。

美味しいゼリー!

こやつ、小さいくせにやるなw


172 (5)

スーパーの果物売り場辺りにあるそうですw

甘さがさっぱり~~



この日もとっても美味しかったです。


ごちそうさま~



さて、この日のパンは・・・



172 (13)


ダッチブレッド。

前回、友達が焼いてるの見て決めました~

(一緒に焼けよな)

表面がパリッとして、中はモチッとしてます。
(フライドオニオンとチーズ)



見た目、こねて丸めただけに見えるでしょ←言い方

172 (8)


確かにこねて丸めただけに見えるけど

ここから難しかったーーー

後がけ生地があるんですが

172 (9)

素早く塗り広げる作業が、焦りでおぼつかないww

難しい・・・


と、いくつものひとつの困難を乗り越えての完成でした




一方、友達はピッツァ~♡

172 (7)


焼く前から美味しそうやん。

そりゃ~美味しいやろ。



172 (12)

焼いたらこのビジュアル。

そりゃ、一人一枚は食べれる発言出るよw





おやつはこちら~~~

172 (10)

このたぐいのおやつはまず出会えない。

甘そうだけど興味はあるので友達と半分こw

172 (11)

マンゴーの甘味とほんのり酸味があって

食べやすかったです。





パン教室は収穫が多いこと~


楽しくおしゃべりして、食べて飲んで(コーヒーやで)~




本日もありがとうございました。








にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ