のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

ご心配おかけしております




4月16日(土)




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ



☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






みなさんこんにちわ~


熊本出身のBOO子でございます・・・


はじめ(14日晩)の地震発生からたくさんの心配の声をかけていただきました。


現在、私の家族は皆無事です。


友達とも連絡が取れています。


今日未明の地震はそれはそれは激しかったそうです。

*追記:14日は実家でも調味料が倒れたかな~って姉がゆうてました
今日未明の地震で食器棚から食器がほぼ出て割れただとか、
揺れ方がまったく違っていたみたいでひどかったそうです。


私は晩酌こそしていましたが、テレビの地震速報が気になって離れず。


深夜1時頃布団に入り、更に頑張ってw起きていました。


ウトウトしかけた1時半頃、地震速報が!しかも震度6強!


姉達はすぐに外へ、公園へ避難したそうです。
*この時電話したら、充電無いからまたかけるねと言われました。


公園が寒くて車に移動して充電出来たみたいで少し電話することができました。


14日夜の地震でにぃにはすぐに出勤(震度5以上は連絡なしで出勤)し、


一睡もせず翌19時ごろ(21時間後)帰宅したそうです。


そしてろくに寝てないやろうに今日未明の地震が来てすぐに出勤したそうです。


昨夜より姉達は車中で過ごし朝から車で行動したあと
*近くで炊き出しがありご飯と味噌汁を食べたそうです

ガソリン入れるのに1時間以上待っているそうです。(今晩も車中かも)

*追記:コンビニ等品物が入らず売り切れ状態
実家に戻れば食料はあるようです

愛甥ちゃんがいちばん元気かもしれません。


早く落ち着いて欲しい!


何にもしてあげれないのでモヤモヤするんですよ!


行くことも出来ないし。


ブログを書いている今も地震速報何回すんねん!って。


ムキムキの自衛隊の旦那様を持つYは一人ぼっちで過ごしてるみたいだし。


その旦那さんもまだ帰ってこないようです。


不安やろな・・・




今、ニュースで大阪市から京都市から姫路市から

消防隊が救援のために出発したとやっていました。

熊本のためにありがとうって思うと涙が出ました。




私の家族を心配してくださったみなさん

ありがとうございます




また、ゆっくりご報告させてもらいますね~


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


【 2016/04/16 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/04/16 】 編集
熊本は地震が立て続けに起こって、被害も大きいですね。でも、ご実家の皆様に怪我がなくてホント良かったです。雨が降り始めたし、避難生活は不自由で大変だと思います。

岡山からも救援ヘリコプターが出発したらしく、今日も仕事から帰宅してるとヘリコプターがたくさん飛んでました。

BOO子さんも心配かもしれないけど、睡眠もきちんととって、熊本におられる方々に元気をあげて下さいね。私も何も出来くてモヤモヤ、祈るしか出来ないです↓
【 2016/04/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/04/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/04/17 】 編集
BOO子より
ゆいっちょんさん
こんにちわ

> 熊本は地震が立て続けに起こって、被害も大きいですね。でも、ご実家の皆様に怪我がなくてホント良かったです。雨が降り始めたし、避難生活は不自由で大変だと思います。
 心配ありがとうございます。
 不安だと思います。
 私は地震速報が気になって今日もテレビにしがみついてます。
 テレビで速報を知らせる音に超敏感になってます。

> 岡山からも救援ヘリコプターが出発したらしく、今日も仕事から帰宅してるとヘリコプターがたくさん飛んでました。
 本当にありがたいことですよね。
 感謝です。
 ただ、現地に物資がまだ届いてなみたいで・・・

> BOO子さんも心配かもしれないけど、睡眠もきちんととって、熊本におられる方々に元気をあげて下さいね。私も何も出来くてモヤモヤ、祈るしか出来ないです↓
 そうですね。
 今はまだ何が足りなくて不自由なのか、わからないと言われました。
 ほんとに祈るだけです。
【 2016/04/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/04/21 】 編集
今日は 詳しく分かり、安心はしましたが、生活のご苦労は続いているのですね。
地震は早く収まって欲しいですね。
【 2016/04/28 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー

> 今日は 詳しく分かり、安心はしましたが、生活のご苦労は続いているのですね。
> 地震は早く収まって欲しいですね。
 ご心配ありがとうございます^^
 ガスも開通して通常の生活を取り戻しつつあるようですよ~
【 2016/05/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ