のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

鍋みそ~銀ムツ








1月26日(火)








 遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






今日は少しだけ寒さがマシになったような気がします大阪です。



みなさん、こんにちわ~^^



先週からずっと焼き鳥(焼き鳥屋さんで)食べたくて笑



無性に食べたい系←



主にお願いしてるのにスルーされて~



やっと昨日予定してたんやけど、寒いからやめようってw



私も寒いの嫌だと思って中止にしました~



ほんでもやっぱり焼き鳥は食べたいのであります←知らんわ







148 (1)



こちら、最近こちらでも見かけています~


なぜ急に?と思うんですが懐かしくて買いました~


前に勤めていた会社のパイセンが富山の方で、


この鍋みそ何回かお土産にいただいたことがありました。


その当時は、北陸方面でしか手に入らなかったんですよね~


148 (2)


なのでお久しぶりのとり野菜みそ鍋~




主の好きな長ネギはよく合いそうやね~




148 (3)


鶏、揚げさんも。


久しぶりに食べたけど安定のおいしさでした~


規定の水の量だとちょっと濃いかな~って思うけどそこは調整できるしね~


たまには違う味でいかないと~



美味しい鍋だし教えてくださいませ~(他力本願








そういえば、福井のフグ旅行もUPしとらんわ。


フグ旅行後の晩酌です。




鍋のの残りの豆腐わずかで・・・

148 (4)



ごますりからの豆腐もすり~


お味噌と砂糖と好みで白出し~




148 (7)



春菊の白和え♡


大好物の白和えやけど、この春菊のんが一番好き!

母から教わったこの味もだんだん安定してきたしな~


今度はたくさん作ろw



若狭名物?魚をしょうゆ干ししているものが多く売られてるんよ。


148 (8)


これ、銀ムツ。


甘辛いんじゃなくて、しょうゆ味でとっても気に入っています。


おいしいで~




この日は、あるものでご飯やってシャウも出してん。

148 (9)


何度か浮気したけど、安定のうまさシャウエッセン。


もう浮気しません、美味しいもんね♡






自然薯(旅行帰りの舞鶴で)Get!


148 (5)


お手頃で手に入りました。


糖質が高いので一口だけ味見させてもらった~


うん、おいしい。もっと食べたいー涙



雑穀米にしてみた~


148 (11)


我が家めったにご飯炊きませんのでレアw


やっとお米使い切ったんやけど何か月かかったか。


くらいおコメの消費がありません。




148 (12)


うまそ・・・

ビジュアルがたまりませんなー


主の箸上げ的なのもうまくいきましたw





即席のお汁

148 (10)


豆もやしとわかめのスープ(ダシダ使用)。


ちょびっとごま油足してます。


主大満足のようで。


美味しかったね~いろいろ。






寒すぎて買い物も行きたくない。なんて怠慢な!




冷凍庫眺めてたらなんとかなりそうだと思うともう終わりw


先週末の極寒の土日引きこもってましたもん。



病むーーーー笑





でも、昨日は寒い中用事があって梅田へいって


マツエクしてきました。


ここや!ってお店探すこと半年以上・・・


やっと今回のお店、大丈夫そう←


何回かリピしてみようと思います^^









なんか店構えがやたら豪華でおしゃれな美容室の中のマツエク店とか


うんちく並べて上から目線の年下女の子とか


自信満々なのに仕上がりがイマイチなベテラン風とか






とにかく、いろいろおるんやけど




技術が追いついてないやろ。って思います笑




今回はいろいろ良さげだったので次の予約してきました。




長い旅路だった笑







本日もありがとうございました~

にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ