のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

元旦と母







1月19日(火)






 遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





ぬ゛ぉーーーーー!


さ、さ、寒い。。。⛄


わが区域では、プラごみ+段ボール+紙の日なんですが


風が強くて・・・プラごみがあちこち飛ばされていました。


段ボールなんてなんのその。


主の駐車スペースに見事に散乱してるw


一度、飛ばされた段ボールをまとめに行ったけどまた散らかってるw



もう知らん!!










146 (14)


さて、前記事の続きです~


元旦の朝です。


本来ならば赤酒なんですが、誰も飲まないw


なので日本酒にしてあけおめ乾杯しました~




146 (10)



今年はおせちとゆうより


毎年残りがちなおせちを残らないようなメニューにした感じ笑


記録のさせてくださいね~


146 (13)


つくねバーグ、から揚げ、かまぼこ


かまぼこも買わない感じだったので、私が勝手に買いました笑


確かにありすぎても食べないしね~



146 (11)


写真の方向がおかしい(ごめんなさい


エビとブロッコリーのサラダ、なます、こんにゃく、数の子、黒い豆←なにそれ





146 (12)


だて巻き(千恵子作)、エビ天、栗きんとん


一番奥のはきずしとかまぼこが合体したもの。


きずしが美味しいのとかまぼことよく合うので勝手に買ってよかった←また






146 (15)



お雑煮はまだまだ千恵子に丸投げです。


いつか教わらねば~


146 (16)


我が家のお雑煮はすまし。


お餅はドキドキしながら食べた笑(糖質・・・w




146 (17)


かまぼこぷりぷりしてた~


だて巻きもふわってして美味しかったです~


このだて巻き、愛甥ちゃんがめっちゃ気に入って食べてましたw




146 (18)


姉は年始から・・・


146 (19)



福袋を買うために早起きしたりと


忙しそうだった~笑


他にもたくさんGETしてましたw




大晦日?~元旦に母千恵子の頭痛がひどくて


私の鎮痛剤で忍んでいたら、2日~3日にかけてお顔が腫れてきて~


歯?かな~ってゆうので姉の抗生剤(あってよかった)で忍ぶ。


片方の顔だけ腫れてて、痛くて辛そうでした。


ほんっとずっと部屋にこもってのお正月だった母千恵子。


私も寂しかったし、もっと母ご飯食べたかったー。




4日から病院やっているので診てもらったら


やっぱり犬歯が膿んでいたそうで、


原因がわかって千恵子ほっとしたみたい。


それでも5日見送り来てくれたので良かったです。


まだ顔の腫れがひいてなかったのでマスクw





来月も帰省するので別れも惜しくなかったけど、



しばらく会えないとしたらなんとも寂しいお正月でしたよ~




母にくれぐれも気を付けてねと言っておきました。



2月は頼むよご飯←そこ






母もお正月らしく過ごせなかったことが悔やまれたようです。





4日も寝込むなんて普段できないしええんでない?





母が寝込んでいる間の私のご報告は続く。




本日もありがとうございました~





にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ