のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

去年の最後のパン教室

 






1月11日(月)






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






9日と10日で近年恒例となってきました


若狭ふぐ旅行に行ってきました~



今年もおいしかったな~(後日レポ)




今日は祝日ですが主は仕事だし平日みたい←


旅行明けで洗濯ものもたくさんです~


しかも主が夜お出かけで、予定していたメニューもスライド


することなくなったし一人で暇←知らんがな





BIGBANGが追加公演で大阪(今日ラスト)にいるので


無意味にときめいたりして私気持ち悪いやろw


来月の福岡公演まで楽しみ~なBBAだよ!










BIGBANGの事になると少し頭がおかしいと思われそうなBOO子だけど


去年最終のパン教室に行ってきました←話のつなぎ方おかしい


お友達も先生も私の事変人扱いしないし~爆



今回もとても楽しかったですよ~




クリスマスが近いとゆうことでシュトーレン♡


といっても私はシュトーレンを食べたことがなくて?でした~


先生いわく、本場のシュトーレンより食べやすくなっていると。


シュトーレンのうんちくは割愛←その前に知らんけどw




年内(2015)最後とゆうことでチキンを用意してくれていましたー


144 (2)


いつものようにバランスが良くてうっとり。


糖質制限のことも考えてくださいます~






でも、パンはちゃっかりいただきます~


144 (1)


朝や夜の糖質を控えて、お昼のパンはおいしくいただいています♡


このパンが美味しかった!


私の好みのパンなので次回はこれでいこう~




野菜のドレッシングは塩レモンとオリーブオイル。


144 (3)


あかん、ツボや。うまいまだ←


塩レモンって挑戦して失敗したからもうやだ←子供か


野菜もパンもいくらでも食べれるーうまいまだー





144 (5)



肉汁ぶっしゃー


先生は焼いただけってゆうけど、ほんと美味しくって~


ぜひ焼いてみよう!グリルで!




144 (4)


ヨーグルトもおいしく完食しました~



いつも美味しくって幸せです。










今回のシュトーレンはパンとパウンドケーキの間くらいかな~って



薄力粉が入るのでこねているときからいつもとは違う感じでした~



144 (6)


こーんなにレーズンやアーモンド入ってます^^


レーズンはラム酒に漬けてあるものです。



144 (7)


つややかな生地です♡

焼く前の成型です。

ちょっと変わった形だな~




さ~て、焼いている間のコーヒータイムは・・・


144 (8)


またもや先生の素敵チョイスでございます。



これ美味しくって~お取り寄せ計画中~




144 (9)



うま~








いい匂い~~~




144 (10)


焼きあがってから仕上げにバターをたっぷり塗っています♡


テカテカwきれいです♡




で、お化粧。

144 (11)



パウダーシュガーをめっちゃかけんねんけど


もうええかな~思って先生に聞いてもまだまだ~ゆわはる~


その繰り返し笑


結果、思っている量の数倍振りかけましたw



すっごいかけてるけど、しっとりしてくるからって



後がけのパウダーシュガーも用意してくれていましたw




144 (12)



せっかくなのでラッピング~


ぽいぽい♡クリスマスっぽい♡




主はレーズンが苦手なので今回は無視しましたw



N姉が楽しみにしてくれていたのでおすそ分け。





143 (15)



きれいだわ~うっとり~


初めて食べたシュトーレンは・・・


すごい美味しかったんです~~~


パウンドケーキよりもおいしいw


なんだろう、なんかやたらツボっておいしくて。


薄く切って毎日食べましたー


コーヒーとシュトーレンを朝食べて幸せ~って。





うん、美味しかった♡







これ、チョコチップで作ったりできるのかな~


生地おいしいし、主にどうかな~







本日もありがとうございました~



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ