のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

肉を追う・・・次は滋賀県だぜ~









12月2日(水)










遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆









あ~~~寒い・・・



でも、今日はまだマシかな。



最近順調にUP出来ているわたくしめでございます笑



防備録とはよくいったものですよね~



ここへ書いてるからこそ覚えていたり思い出したり・・・



書かなければすべて忘れる←危



そう・・・すべてw





お出かけもちょいちょいしてます。



私が名古屋へ弾丸ツアーに行ってる頃・・・N姉家族は滋賀県へ。



淡路牛もしばしハマって、食べに4~5回は淡路まで行っております←






で、N姉が新規開拓しに行きました笑 滋賀牛狙いw



で、おいしいお店(私が名古屋にいる時)見つけてきて・・・


主とBOO子にも食べさせたいと^^



そしてある日曜日の夕方出発~1時間ほどで着きます~



近くのスパ調べてお風呂入って~スッピンで乗り込むw←迷惑





138 (1)



まーなんともオサレな作りの焼肉屋さん(とは思えない)でした。



入口の扉がおうちの玄関みたい~



138 (2) 



壁も白!ほんまに焼肉屋か←



もっと店内撮ればよかったです(たぶんまた行くのでその時)。



138 (3) 


タレと塩とポン酢あります。


お肉良すぎてほぼ塩で食べてんよな~








前回来た時にパパがいちばん気に入ってたとゆう・・・


138 (6)


白センマイ!


こんなにきれいなセンマイは初めて見たかも~~~


元々生センマイ好きなパパやけど、このセンマイにはやられてた←


食感も違いました。コリコリしてて歯ごたえのいい海藻?くらいコリコリ。



おいしかったー







塩タンはN姉大好物やで~

138 (8)


この塩タンのすごさは厚みー



すごい。そしてもちろんおいしー



138 (9) 



初めにゆうときますが、出てくるお肉にはなんの味付けもしてないそうで。



タレにからめてごまかさない笑



お肉に自信があるってことやね~







王子のお肉は上ハラミ。


138 (10) 


私もハラミ大好きなんですが、これハラミじゃないw


肉の味がー旨みがーなんかすごくて美味しかったー



並みハラミも頼みました。


138 (16) 


これ、いつも食べてる感じのハラミ。


もちろん美味しいねん。


上ハラミは別物やな。






これはN姉が食べて欲しいゆうてたのん。


138 (11)


カイノミ。


なんやこれw 名前も初めて。


食レポのセンスないから←知ってる


まず見た目の脂っこさは全くうっとおしくない←言い方


私は中トロも苦手、お肉も赤身好き。


見た目が無理ーって思ってたのを覆してくれるほど美味しかった←ヘタか


肉の繊維感をしっかり持ちながらも柔らかいみたいなw



主、今日一だそうです。








レバー頼んだら・・・


138 (12) 



角が立ってる♥


これ、生でいけるなーゆうて。


てことろをぐっと我慢して、炙る程度で焼いて食べましたー


中は生ですw 鮮度がいい!








お次はN姉とBOO子が大好きなツラミ。


138 (13) 


私はこれを食べるために来ました♡



タレっぽいのかかってますが、タレではないんです~


けど、なんなのかわからなかった。(今度聞いてみる)


本命のツラミは素晴らしかった!!!


初めて!こんな厚み!って厚み←どんな


すべて塩で完食。止まらない。



胃袋リセットしてもう一回食べさせてー






あまりの美味しさに盛り上がって食べてたら


138 (14)


オーナーのお兄ちゃん(若いのよ)がサービスしてくれました。ハネシタ。


前回N姉が来たとき、お話してたの覚えてくれてたらしいです。


大阪から食べに来てることもご存知で。



ええ兄ちゃんやw



これはみたまんまw



とろける?とける?やつ。私は貧乏口なので・・・一つで






主もパパも〆の冷麺。


138 (15)


大阪では韓国冷麺が多いんやけど


これは盛岡冷麺だそうで~


麺が違った~美味しい!


主お酢ドボドボ入れる派ですw





あっとゆう間にお腹いっぱいで食べ終わると寂しくなります←






お値段は合計 ¥23.000-でした。


安いです、はい。


大人4人(パパはノンアルビール)呑んでるし。


N姉の誕生日に近所の焼肉行ったんですよ。

私と主とN姉と王子、大人3人呑んで2万でした。

肉なんか比べ物になりません←コラ






このお肉で安いですよね~


運転が苦ではないパパがいて


高速代入れても


満足なお肉が食べたければまた行くと思います。







あえてお店の名前伏せてますが


行ってみたい方がいらっしゃればお教えいたします。






今日はS子の付き合いで倖田來未ちゃんのライブ行ってきます~




本日もありがとうございました。






138 (5) 138 (4)



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


BOO子さん 今日は
焼肉屋には行けませんので、指くわえて確りと眺めました。
知らない部位の名前も色々と出てきました。
もう絶対安い!近所にあったら行くでしょうね。
【 2015/12/02 】 編集
にく、にく、にくーーーーっ!!

美味しそすぎるでしょ☆
【 2015/12/04 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー

> BOO子さん 今日は
> 焼肉屋には行けませんので、指くわえて確りと眺めました。
> 知らない部位の名前も色々と出てきました。
> もう絶対安い!近所にあったら行くでしょうね。
 指くわえますよね・・・
 今見てもそう思います。
 気が向いたらまた行きたいですw
 私も知らない部位がたくさんありましたよ~
 肉質を見る限り、値段の付け方がおかしいw
 高いお肉は好きでないのでここは良心的ですよね~

【 2015/12/08 】 編集
BOO子より
おねえ

> にく、にく、にくーーーーっ!!
>
> 美味しそすぎるでしょ☆
 食べたいなら来てw
 難波でも見つけたよ~
 滋賀の時お姉と千恵子にも食べさせたいてN姉がいいよった~
【 2015/12/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ