のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

こんなの食べたりしてました編






お姉ちゃんHappy Birthday






11月24日(火)






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆








こんにちわ~



今日は姉の誕生日。おめでとう♥



赤飯でも炊こうかな、いや糖質・・・w









今日は晩酌を載せようと思ってますが、結構前のとかも含め



こんなの食べてました的な記事になります笑




130 (14) 130 (15)


9月に遊びに来た夫婦から頂いた品←いつの話や





こんなに豪華なハムセットでした←


130 (16)


ちゃんと全部いただきました←報告しろw


ほんと美味しかった~


ササミの燻製は一つだけ冷凍庫に隠してる←狙う人いないけど





130 (21) 


マッシュポテト多くない?


チーズ入りのウィンナー美味しかったな~(遠い目)





ソーセージでナポリタンしたな~


130 (22)


味がギュってなってるソーセージはナポリタンでも存在感あったな~


美味しかったな~(遠い目)



でもナポリタンは食べれないので少し味見しただけ。


130 (23) 


厚揚げのチーズ焼きは糖質が低いのでちょこちょこ食べてます。


この時は明太子が余ってたん


130 (20) 


チーズの下はこのようになっとります。






ピーマンたくさんもらってナムルしました。

130 (18)


スライサーでやったらこの細さ。

生でもおいしく食べれたな~






これはウルテです。


130 (17)


牛の喉?←知らんでw


ホルモン系の中でも主がいちばん好きなウルテ。


この味付けが好きみたい。








トンテキの写真あったわw


130 (19)


これいつや笑


でも、エリンギ好きな主にエリンギどーーーーんしたんは覚えてるー







豆もやし見たらナムル食べたくなるー


130 (27) 


このあとも3回くらい作りました←









タコ酢

130 (26) 


この組み合わせいい!


酢の物とトマト、しかもタコ最高。


美味しい~~~






130 (29)


ハラミで肉ピー。


やらこ~て美味しいハラミだったな←


お肉下味しっかりめにして片栗粉まぶして焼いて~


後からの味付けはシンプルに~






130 (30) 


汁物はこれで出さないと主が完食しない←面倒


とにかくアツアツの汁がすき(猫舌には拷問だね)


一旦冷めると”あっため直して”要求してくる←実に面倒


130 (31) 


グラグラ。










ゴーヤ肉巻き


136 (1)


ゴーヤに火を通したいので蒸し焼きしてから味付け~


ゴーヤの苦味はほとんど感じられません。たぶん笑







自分で作っといてなんやけど、これイマイチやったー


136 (2) 



よくマヨ炒めのCMやってるやん○ピーの。


マヨ炒めやってみたんやけど、なんか別に・・・


イカはあの食べ方がいちばん好きだー






とにかくサラダはいろんな形で食べる我が家。


136 (3) 


カップサラダ。


きゅうりとトマトとカイワレ。







厚揚げと手羽元。


136 (4)


手羽元炊いたんすっきゃわ~


糖質も低いしね~


ちなみに糖質制限して5ヶ月経ちました(なぜこのタイミング)。







おいしい鮭が食べたくなりました。

136 (5)



脂ノリノリ←言い方!


なんかね、昔主が”鮭言うたら朝飯や”ってゆうてから一度も晩酌に出してませんw


なので久しぶりすぎて美味しかった。


ちなみに我が家は朝食ありません。


主が食べないから・・・じゃあなんで朝飯なんや!てなるけどw


休みの日も2人でブランチお昼前頃食べてます。




136 (6) 


ほんで、なっちゃんママ


ちゃんと食べたんだけど記事がのびのびになってしもたよ~



塩ラーメンが鍋になったやつw



136 (7)


〆のラーメン二つ。


二つもいらんな~って思ってたけど、他の鍋した時に消化しました。


この麺が美味しいみたいで、主は麺だけ売ってへんのか言うてました笑


また買うやんな~



 136 (8)


実際、塩ラーメンスープで鍋した時と比べると少しだけ違う気がしましたが


これはこれで美味しかったです♥


味噌ラーメン鍋も食べましたがこれも美味しかった!


あの味が完全に再現されています~



136 (9) 


出来る鍋でぴったり。


ほんとうにお利口さん鍋やで。








長くなってきたので打ち切り笑


続きも書きます笑







でも最後に、



いつかのおでん笑 いつ!!!


136 (14)


お出汁ぜんぶ入れたら具が見えへんかもしれへんからと思って撮った~


え?汁こんだけ?って思ったやろ←





お友達のAちゃんからもらったお漬物(辛子漬け)。


 136 (15)


Aちゃんありがとうね~


辛が苦手な私も食べれる優しい辛さのナス。


おでんのお供にピッタリでした~





本日もありがとうございましたー




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


BOO子ちゃん、ありがと♡

まだ、今のところ『お誕生日おめでとー』はうれしいです。
もぅちょっとしたら、減らしたくなるんだろうね・・笑
【 2015/12/02 】 編集
BOO子より
おねえ
おそなってごめりんこ

> BOO子ちゃん、ありがと♡
 ううん♡

> まだ、今のところ『お誕生日おめでとー』はうれしいです。
> もぅちょっとしたら、減らしたくなるんだろうね・・笑
 もう減らしたいよ。
 減らしたいけどみんながお祝いしてくれるのは嬉しいね。
【 2015/12/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ