FC2ブログ

のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。
カテゴリー  [ おでかけ ]
  •  【//】



  • ←改めましてランキング参加中です


    応援ポチよろしくお願いします





    遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





    ☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





去年のGWのこと




←改めましてランキング参加中です


応援ポチよろしくお願いします





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







こんにちわー




昨日は、久々にN姉と2人で


晩ご飯へ出かけました


パパと王子が2人で出かけたので


私らも2人でってw




ワインからのハイボールで仕上げましたが


二日酔いは無しですイェイ!笑笑










さて、


去年の記録です


去年のGWに、


愛甥ちゃんと姉が来阪しました。




長いお休みで


姉が暇だから行くわ!つーて。


ならば、恐竜が大好きな愛甥ちゃんを


福井の恐竜博物館へ連れて行かねば!


と、主にお願いしまして




途中からでも3時間!


とにかく遠いのですよ!




途中寄り道しましたけどね!




越前そばは食べておこう!


愛甥ちゃんはざるそば!




適当にググったお店なんですが




むちゃくちゃ美味しいお蕎麦やったんです!


もー感動もの!


近くで食べれたらいいのに…笑笑




また行こうにも遠いなぁ笑笑






今回の旅には、


私の友達とその子供も来ました。


友達が恐竜好きで、行きたい!と。




この大きな息子は、恐竜嫌いなのにw


博物館へ入っても


ベンチでゲームしてました笑笑






愛甥ちゃん


ずーっと眺めてました


好きなんだなぁ。






すごい満喫してて


連れて行って良かったなぁって


(運転はすべて主ですが)


たーくさん遊んで


お泊まりはいつものひろたへ。


GWまでフグやってるんですよ~




若狭フグです。




てっちりはもちろんのこと






てっさは、1人一皿です。


めちやんこうめーのです。






フグ唐揚げ~






なんと


茶碗蒸しにもフグが入ってますw




雑炊でしめるのですが


もーすごーいお腹いっぱい。




姉も、友達も満足してくれました!


宿泊費もすべて主が出してくれました!


優しい主です(^-^)






いい思い出になりました!


もうすぐ1年経つやん笑笑






本日もありがとうございました~



_

去年の春のこと 青空市場




←改めましてランキング参加中です


応援ポチよろしくお願いします





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわ




リビングが極寒で


手がかじかんでます笑




いつもなら


カーペットで耐えれるんですけど


今日は、寒いんですねー




ヒーター入れようかとも思いましたが


買い物でも行ってきます


帰宅したらヒーターをば…








またまた、


去年の春の母の来阪記録です


遡ること2019.4.18ww


この日は、


N姉が青空市場へ連れて行ってくれました!


母がお刺身好きなので


喜ぶやろ~ゆうて






青空市場の中に


新鮮なお魚を食べれるとこがあります




N姉は、しらす丼




穴子の天ぷら付きー




生と釜揚げとのってます




それはそれは


さぞ美味しいでしょう!




母の海鮮丼




しらすものっててお得ですね!




美味しいゆうて喜んでましたー




では、わたしは


かぶらんようにせねば


なんやったかな、これw


約1年前なので記憶が…




でもね、


いくらが苦手なのでのせないで下さい


って、ゆうたら


変わりに中トロのせてくれたみたい!


中トロも苦手なんじゃー笑笑


N姉と、母にあげました!




お魚、めちゃうまでした!




がっちょの唐揚げも




がっちょてわかります?


小さいお魚です


調べたらコチのチビだって!




唐揚げにして骨ごと食べるのが


オーソドックスです


美味しいんだよなぁ






市場なんでもちろん


お刺身買って帰りました






母のネイルなんかもしました




甘皮さん、


がっつり貼りつきタイプですね


硬いし笑


丁寧に甘皮を上げていきました




やりがいがあって楽しかったです






本日もありがとうございました~









_

おでかけとワイン




←改めましてランキング参加中です


応援ポチよろしくお願いします





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわ






連休明けですが、


この連休は、自粛ばかりだったのでは?


我が家は、日曜日におでかけ、


しかも電車でした。




意外にもマスクをしているのは半数、


まだまだ意識が低い笑


で、私も忘れてたよねマスクw






主の友が奈良にいてまして


姫のお披露目でした!




むちゃくちゃ


やらこーて、ムニムニしてたー!




女の子のオーラw




身近な子供が男の子ばかりで


なんだか違ったw


ほわんほわんしてて


すんごい癒されました笑






ワインの師匠と1本ずつ持参して


ちびりちびり昼からスタートw


もちろん無くなって、


用意してくれていたワインを1本いただく。






夜9時ごろに難波へ到着。


ちょいと居酒屋へ。


ちょいと1本ワインを…


12時の閉店にあわせて


ショットでおかわりワインw




よーのみましたw




で、


翌日の主人のシャケ定食です




お昼抜いて、夕方に食べてます。


珍しく夜のお仕事へいくとゆうことでw




このシャケハラスは…




N姉からの


バレンタインシャケでした!


チョコいらんゆうたら


これ買ってくれました笑笑




𓄲𓄲𓄲𓄲𓄲𓄲𓄲𓄲




先日のワインのお買い物。




デイリーワイン


¥1000~¥1500で探してます。


美味しかったものはリピってます。


ワインの師匠といったので


アドバイスを受けながらです。








本日もありがとうございました~





_

奈良の吉野へ行ってきました




←改めましてランキング参加中です


応援ポチよろしくお願いします





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわ~




母の来阪翌日に、




奈良の吉野へ行きました~




近鉄電車のさくらライナーで行きました。




その名の通り、




桜がよく見えるように、




座席の窓も大きくて




視界を邪魔しないように工夫されてます。










運転席が前面窓になってました~




この運転席の後ろは、




4人くらいが座れる座席があります。




早いもん勝ち的な場所です。






王子は、ずーっとこの席で過ごしました。




吉野の桜の満開には少し早かったのですが




咲いてるところを通過すると




感動しましたよ。










実はS子の旦那さんは運転手~




王子の義兄w




快適な運転をありがとうございました。






咲いてないとこもあるけど




咲いてるところはキレイ~








たくさん歩いて


たくさん楽しみました。




吉野へ行かれる方は


午前中おすすめ。




私たちが帰る頃はピークで


ロープウェイも長蛇の列でした~






今週は満開になるんじゃないかな?






本日もありがとうございました~









_

友と遊ぶ




←改めましてランキング参加中です


応援ポチよろしくお願いします





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわ~




昨日、寒かったーーー!




今日もーーー!




なんじゃろか笑笑




でも、来週から暖かくなるみたい。




寒波は終わるとか…ほんまか?w




昨日までの3日間




熊本の友達が来てましたよ。




初日夕方着で呑み~






王子の空手見学~




2軒目でN姉合流~




帰宅後家呑み~




翌日、二日酔いでおはよー笑笑




京都観光を熱望される~








アムラーの友のアム友さんとこ~








優しいランチで胃をリセットだね。








癒される~






からの、嵐山熱望されたよ。






竹見てきました(言い方




嵐山観光して、夕方帰宅。




N姉と、なんばへ。




焼肉食べてから、こちらへ。





ベティのマヨネーズw




ニューハーフショーが見たかったらしい!




大阪では有名ですね!




みんないい人で綺麗でした。




楽しかった~




バーへ移動して




禁断の夜中食い…






美味しかったぞー






コロッケ!


めちやうまでした!




今度買いに行って主に食べてもらいたい!






で、最終日にまた二日酔い


(笑うしかない




昼間はコリアンタウン行って




韓国料理食べまして胃を刺激w




新大阪へ送って来ました~




なかなかハードな四十の遊びでした!






ベティのマヨネーズ




また行くぞ!








本日もありがとうございました。









_
ランキング参加してます
愛のポチをよろしくお願いします
プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ