のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

ランチ~豆の花ビュッフェ



遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆



雨の大阪です。

こんにちわ~

なによ~

チャリで行く用事があるのにな~~~雨かよ。


仕方あるまい(何キャラ






***



先週、前の職場の人達とランチしました~

ビュッフェ 豆の花

234 (38)

まずは、黒烏龍茶とサラダ。

バラバラで行って戻ってきたら

みんな黒烏龍茶やったw

健康気にしすぎw




写真撮るもんで、盛り付けを考えてしまい遅れを取るわたし。

ほかの二人はすでに食べ進めている。

234 (39)

豆腐ハンバーグきのこあんかけ ひろうす ライスコロッケ&シャケの香草焼き
かき揚げ&れんこん唐揚げ ネギとアサリのパスタ アジの南蛮漬け
オムレツ甘酢あんかけ 本日のドリア 唐揚げ&ちくわ磯辺揚げ

ほぼ美味しかったので良しですかね。

元は取れたのかわかりませんが

234 (40)

きんぴら 刺身こんにゃく アジ南蛮(おかわり
肉じゃが だし巻き&こんにゃく炒め 筑前煮
本日のピザ れんこん唐揚げ(おかわり かぼちゃ天

こちらも全体的に美味しかったです(上からか




だいぶお腹いっぱいだったけど。

234 (41)

ミニカレーにしたつもりが

なかなかの量だわい。

でも完食しましたよ~



ほかの二人はアイスをぺろり。

デザートもいろいろありましたよ~

私はコーヒーでシメました。





***

先日こちらでつぶやいてた、幼馴染の娘の

田中芽衣プロデュースのmememiの商品を予約していました

すごい人気で完売とか多いけど

私が使えそうなもので無難なスマホケースの

予約販売とやらで、忘れた頃に届きました~

237 (6)

一つだけ頼んでもアレなんで(ナニ

二つ頼みました~



私はこちらのシンプルにしました~

237 (7)

シンプルな方ね~~~



先代のカバーは高かったので保管しといて

237 (8)

また気が向いたら戻そうかな~~~

って思ってます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


パン教室の日の晩酌~カキチャウダー



遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆



月曜日です。はやい。早すぎる。

もう月半ばにさしかかろうとしている。


今日はヨガの予定でしたが中止になりました。

N姉とお散歩してきます~



***

パン教室の日の晩酌です。



おやさい。

236 (32)

このカイワレ、さくらカイワレ(紫じゃん

普通のカイワレと同じ値段¥38-

絶対こっち買うよね(何の話



236 (33)

インカかなんか、黄色いじゃがいもで

ポテサラ。

芋が甘いからマヨ控えめの感じにしました~

おいしいな~




なんとなくチャウダー系しようかな~って

236 (31)

あさり見ていたら、カキに遭遇しちまったゼ。

しかもインスタントで終わらそうとしているゼ。



主にバレなければ良い(悪

236 (35)

ぷりぷりのカキがたっぷり。

入れすぎたくらい、カキだらけ。

カキのエキスのおかげでレトルトとは思えないよ。

おいしい~~~ほっこり。



ムニエルかチキンか。。。。

236 (37)

いつもの鶏屋さんのぞいたら

買っちゃうよね~~~

お酒と塩コショウで下味をつけてグリルで焼きました。

友達にもらったくまモンのホイルが可愛いじゃろ。



236 (36)

この焼きムラはなんなんだ。

ま、おいしければいいか。


236 (39)

ホイルで巻いてトースターで温めました。

普通さ、見た目これなんだからさ、

ぱっかーんのさ、断面とかさ、撮るよね。

撮ってないのがあたし。



チキンは主だけ~

私は見たら買ってしまうやつ。

236 (34)

他のメニュー無視してねりもんで呑みました。

この玉子のやつおいしいよ、味付き玉子なんよ。






国産のレモンもらいました。

236 (38)

主のハイボールにカットレモン入れるので

すごく助かります。





本日もありがとうございました~



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


鍋~再び~もつ鍋~





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆



こんにちわ~

今日は、夜から冷え込むとのことなんで

羽毛布団に切り替えました~

布団は干していたので

カバーをかけてセッティング~

楽しみ楽しみ(ぬくぬくが




***


昨日は鍋ばっかりだわ~ゆうて

日もの記録だなんて言わせない
(そんなこと言われても



カブラの浅漬け売ってました~

236 (14)

主があんまり食べなかった~

おいしいんだけどね。




236 (13)

こちらはモリモリ食べはるw

無敵のきゅうり。





もつ鍋食べたくなったのでもつ鍋(私のさじ加減

236 (11)

近所で買える美味しいモツ(シマチョウ

割高だけど、2人だし少量でいいので買います。

今回はシマチョウ(てっちゃん)、アカセン、ツラミ。



キャベツとニラを入れて~

236 (12)

火が通ったら出来上がり~

豆腐もしゅんでるよ~



236 (15)

てっちゃん多めは主。

シンプルな材料だけどモツがあるのでバランス良し。

とんすい、新調しました。

236 (9)

お豆腐とか野菜もしっかり入る大きめ。

お出汁の鍋の時は深めが好きです。

236 (10)

けっこう大きい。

持ちやすいし当たりかな~~~


ポン酢の時は小さめのとんすい使ってます。



シメはそうめんにしました。

236 (16)

めんどくさいので下茹ではしません。

でも、出汁は濃ければ薄めとかないと

素麺の塩味が加わってしょっ辛くなりますよ~



あとは放置です。

236 (17)

主、TVに集中しすぎて

くったくたになって食べてました(自業自得




今週末は寒いんだそうです。

ヒートテックの極暖だり、手袋だり、マフラーだり

ダウンだり。

準備お忘れなく(自分に言っている



本日もありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


【 2017/11/09 】 ☆食べること お弁当 | TB(0) | CM(0)

ま~多いですわ、鍋がw



遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆



雨の大阪です、こんにちわ~

夜には晴れマークだけど

しっかり乾いてもらうために

洗濯物は浴室乾燥にしました。


今週は予定もなくゆっくりの週です(久々

来週はいっぱい予定が・・・

来週末は名古屋ドームでくわっさんのコンサートです♡

くわっさ~ん(桑田佳祐)

その次の週は我らが(違)BIGBANG!のライブ♡

忙しや~~~(しあわせ



***




いつかの鍋(いつぞや

236 (1)

浅漬けセット。

まーいけましたw



骨付き鶏は先に入れています~

236 (3)

お出汁仕立てにしていますがポン酢で。



エリンギの存在感w

236 (2)

シンプルすぎやしないかい。


いいの、いいの、艶ポークがあれば。

236 (4)

最近は全く妥協せずに鍋の時は艶ポークです。

浮気なしw

貢献できていますか。。。?



ぷっか~~~ん。

236 (5)


ポン酢。このあと鬼殺しいれて辛くする。

236 (6)




この日のシメは茶そばでした~

236 (7)

ポン酢にお出汁をいれて薄めて

そばを食べてました~

236 (8)


めっちゃ緑や。

これ、美味しかったですよ~



いや、実は今日も鍋なんです。

ポン酢(主のリクエスト)で。

今日は魚も買いました。魚ちり。



Aちゃんも来ます。




本日もありがとうございました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


なんだこの米は。。。




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわ~


今日は寒くもなく、過ごしやすい大阪です。

ちょっと曇ってきたかな。

今日は久しぶりに朝のお散歩行ってきまして

買い物して帰宅です。


夕方からネイルです~





***


少し前なんですが

友達に新米を頂きました~

なかなかタイミングがなかったのですが

やっと炊くことができました~


野菜サラダ

236 (20)

トマトうまー(熊本産



もやしのナムル

236 (19)

たまに失敗するんだけど

この日失敗しました~(原因不明

主は食べてました笑



王将で生の餃子買ってきました~

236 (21)





いい感じに焼けましたよ~

236 (22)

久しぶりに食べて美味しかったです。

カリカリの皮が最高です。

主は餃子のタレで食べずに

酢としょうゆ(酢じょうゆ)で食べます。



唐揚げと海老天もテイクアウトしました~

236 (23)

私のアテです。

こちらもお久しぶりなんだけど

温める時に焦がしました笑



お待ちかねの新米。

236 (26)



中華スープにしました~

236 (25)



写真で伝わらないけど

236 (24)

すごくピカピカでツヤツヤしとりました。

は、はじめまして。みたいなw


お米に敏感な方ではないのですが

このお米は格別に美味しいのだとゆうことは

はっきりわかりました。

食べたときに違う!(何が

説明が出来ないのが残念!(お前がな




わたくし、炊きたて味見しました。

236 (18)

めっちゃ美味しかったです。

ごちそうさまでした~~~





本日もありがとうございました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ